最近のトラックバック

« ビストランテ壱膳 in福山市 | トップページ | 「七輪焼肉 饗」 in福山市 »

「カフェ よしうら」 in福山市

福山市の南側、入江大橋を渡ってず~っと走った(車でね)ところに

たまにメールのやり取りをする友達が住んでいます。

もうずい分前のことになりますが

取れる資格は何でも取ってやろうとガンバって勉強に通ってた頃

クラスメートだった人なんですよ。

そう、会うのは10年近くぶりになりますかね。

お互いに会えないところに住んでるわけじゃないのに

何だかだと言いながら、アッちゅう間に10年たっちゃったんですよね。

私よりも一回り若い彼女はまだ夜勤もしながら施設勤務をしています。

なぜかホンマに突然、久しぶりに会おうや~と言うことになって

じゃぁ中間地点くらいでどう?

 

 

で、ここに決まりました。

「カフェ よしうら」 私は3回目ですが、彼女は初めてだそうです。

場所を教えてたのに全然わからなかったと、えっとウロウロしたわ~

ナビがないんで、と言いながらやってきました。

店の外であいさつ代わりにワイワイしゃべって、さて入ろうか。

1396501687006

1396501782373

ちょうど昼頃の時間でしたが、中は一組の女性グループだけ。

以前は満席だったんだけど、今日はえらく空いてるなぁ。

静かで良いわね、まぁね、だいたいここはいつも静かだけど。

 

 

1396502049703

週替わりランチメニューは「白身魚のクレープ包み」だって。

美味しそうねぇ、じゃぁこれにしようかと友達が言うので

私は煮込みハンバーグにしました。

味見させてよぉ、と念を押すのを忘れずにね~。

1396501817038

上の別皿は、なすの煮物と揚げ物は何だったっけ~。

私が食べてないから忘れちゃいましたわ。

この自家製らしきパンもしっかりした焼き具合で美味しかった♪

少し分けてもらって味見しました。

クレープ包みの魚も上に枝豆っぽいクリームソースがかかってて

これがホンマに美味でした。

 

 

私が注文した煮込みハンバーグのセット。

1396501986035

こちらはハードなバゲットがついてました。

これも美味しかったけど、やっぱり丸いパンが良かったなぁ。

どちらにもグラスに入ったスープがついてて、これもあっさりだけど

コクがある美味しいスープでした。

ハンバーグは2個も入ってて蒸し野菜もあり、ボリューム満点でした。

1396502015907

週替わりの方にはデザートが付いてました。

ランチには食後のドリンクが選べます、2人とも珈琲です。

 

 

1396501657896_2

馬酔木の手前にはやっぱりニャンコの姿がありました。

昨年来たときは確か金柑がたくさん落ちててもったいないなぁと

思ったことが思い出されました。

1396501615008

このたび初めて気付いたけど、小鳥さんがあっちこっちの枝に

止まっていました。まるで生きてるみたいですよ。

前はなかったように記憶してるんだけど。。。

 

 

彼女とはまたちょくちょく会おうね、と約束して別れたけど

なかなかこういう機会は持てないんですよね。

今度は来年かな? いやいや再来年かなぁ。

年賀状で毎年「今年こそ会おうね~」と書き合ってる友達が数人いるけど

ほとんど実現しないです。

昨年は10~20年会わなかった数人の友達との再会が果たせたけど

これを機会にちょくちょく会おうね(どっかで聞いたような?)って言っても

それっきりですもんねぇ。

 

いつものランチ友やしょっちゅう会ってる人とはやっぱり行き来があり

途絶えることはないけど、再開した人とはなかなか続かないですわ。

ま、それは私のグ~タラな性格が大きな原因でもあるでしょうが。。。

なので「そっちから誘ってね~、断らないから」といつも頼むんですよ。

今回、会わなかった間の話だけでけっこう時間がたっちゃったので

他にも聞いてほしいことがあったそうなんだけど、聞けなかった~。

次回何でも聞くからまた必ず誘ってくださ~い、Sさん!

首を長~く伸ばしてお待ちしております。

« ビストランテ壱膳 in福山市 | トップページ | 「七輪焼肉 饗」 in福山市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59536149

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェ よしうら」 in福山市:

« ビストランテ壱膳 in福山市 | トップページ | 「七輪焼肉 饗」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ