最近のトラックバック

« 「カフェ よしうら」 in福山市 | トップページ | 感激!ブリザのお花いただきました♪ »

「七輪焼肉 饗」 in福山市

つい先日のこと焼肉食べに行こうや~と言うことになり、どこにしようか。

今まで行ったことがない店に行ってみたいなぁ。

急きょそういうことになり、出先の車の中でスマホで検索。

そのときの現在地から近い所で、っと。。。

昔っからある韓国料理の店やら、ま、チェーン店で有名どころの店やら

色々あった中で、ここはどうかな?良さげよ~。

取りあえず行ってみようかねぇ。

で、行ってみました。

 

 

Dsc00107

「七輪焼肉 饗」です。 福山市春日町にあります。

春日通り(かどうかわからないけど、私はそう呼んでる)の一本北通り。

ちょうど都の真裏になりますね。隣には若林医院がありますよ。

Dsc00111

良いものがありました、これでわかるかな~。

 

 

私たちが行った時間はちょっと早めだったので

予約なしでも座れました。

でもこの後来られる方々はみなさん予約されてるみたいでしたよ。

私たちは間一髪で座れたって感じでしたので

次回からは予約して行かないとと思いました。

 

さてお店の名前にもなってるように、ここは七輪で焼くんですね。

Dsc00088

ハイ、七輪です。

懐かしいわ~、私が小学生の頃はどこの家庭にもこの七輪がありました。

ウチでは何に使ってたのかな~、やっぱし魚を焼いてた気がしますが。

我が家の隣のご主人は七輪が好きで、何でも七輪で焼いて食べるんよ

って奥さんが言ってたなぁ。

あ、この我が家って言うのは今の私の家、現在のお話です。

手間がかかるだけ、何でも美味しく食べられそうなんで

暖かい時期だけ庭で七輪焼きもいいかもしれんね~。

そう言えばホームセンターで売ってるのを見たことあるわ。

今でも買う人がいて使ってる人がちゃんといるんですね。

 

 

なぁんてワイワイ言ってるうちにお肉がやってきました。

三男は遅れてやってきたので、最初の内はおっちゃんと2人でのんびり

少しずつ焼いて「美味しいな~♪」って味わって食べてたけど

三男が来てからは、どんどん注文するし、どんどん焼いてるし、忙しい!

まずは大皿でドド~ンとくるセットを注文。

Dsc00091

ちょっと食べちゃってるけど、いろいろセットね。

そうそう、その前に飲み物は

Dsc00086

おっちゃんはノンアルのビール。

我が家ではキリンフリーなんだけど、ここはサントリーのオールフリー。

ちょっと発泡具合がサイダーっぽくておっちゃんは気に食わないみたい。

Dsc00087

私は梅酒にしました。

最初味がない気がしてこの梅酒は合わないかな~と思ってたけど

どうやらすっきり系で全く甘さがないので勘違いしてたみたいです。

私はこの梅酒だったらダブルでお願いしたかったわ~。

次回はそうしよう。

そして黒烏龍茶を何回かお代わりして頼みましたが

大きなグラスにた~っぷり入っててこれも美味しかったです。

 

 

Dsc00097

Dsc00095_2

焼肉奉行がせっせと焼いております。

Dsc00105

七輪に炎が上がってぼうぼうになると、この氷を乗せると治まります。

氷が解けてくると、店員さんがタイミングよく替えにきてくれました。

 

 

Dsc00096

我が家では牛肉より豚肉が好きなので、豚肉は全部位頼んだかな。

テーブルがすぐ空のお皿だらけになるので

店員さんがお皿を引きに何回も通ってきました。

牛肉はあんまり聞いたことがないような部位の物ばかりを注文しました。

Dsc00098

「くり」という部位の牛肉。

表の看板に「くりが入りました!」と書かれてたので

珍しい物みたいです、なので注文してみました。

たぶんクセが強いのかな、とても濃い味付けがしてあったので

食感は良かったけど私にはちょっと辛かったかな~。

Dsc00089

「コウチ」という部位のお肉です。

ちょっと歯ごたえがあって、でもジューシーで とっても美味しかった♪

もちろんこれは食べかけ、もっとたくさんありました。

Dsc00090

これも食べかけ、しかもボケボケ。タンです。

この薄さ、と言うか厚さと言うか、ちょうどいい具合でした。

 

 

そのウチ写真も忘れて、焼くの食べるの飲むの、あ~、忙しいこと!

でもやっぱり途中から箸が止まっちゃって、以前に比べると量が入らない。

私はご飯系に行くよ、とメニューとにらめっこ。

石焼ビビンバがいいんだけど、デッカイから食べきれんよなぁと思ってると

あ、Sサイズがあった、じゃあこれこれ、これにするわ。

私はSサイズ、三男は普通サイズの石焼ビビンバを注文。

Dsc00103

これくらい大きさが違います、これなら完食できます。

混ぜ混ぜする前に写せばよかったのに、忘れててこんな写真に。。。

味はビビンバにしては薄味で、もうちょっとキムチが多かったら良かったな。

あっつあつなのでフ~フ~食べてたら、ちゃんとおこげも出来て

美味しかったですよ。

 

 

初めて来たけど、このお店は当たりだったねぇと言いながらお勘定して

出ようと思ったら、ママさんらしき方が外までお見送りしてくださいました。

「美味しかったです、店員さんも礼儀正しいしとても居心地良かったですよ」

と私が言うと、私たちの担当だった店員さんは今見習い中だそうで

「良かった♪そう言っていただけるとホントに嬉しいです」

と、とても喜んでくださいました。

注文を受けるときも、運んでくる時も、必ず「失礼します」と言うんですよ。

焼肉屋の店員さんってけっこうぶっきらぼうな人が多いと思ってたけど

このお店ほど店員さんの態度が丁寧なところは見たことないですね。

私たちくらいの年齢になると、お店の評価って店員さんの態度が大きく

影響すると思うので、ここしばらくは焼肉はここに決まりかな~。

もちろん味もスライス具合も良かったし、リーズナブルだったし(コレ大事!)

また来ますね~。

 

 

Dsc00108

私たちが来たときにはまだ明るかったのに、外はすっかり真っ暗になってて

駐車場は満車でした(大ボケですや~ん(>_<))

私が写真を撮ろうと思って人がいなくなるのを待ってても次々車が入ってきて

しかも中に入れなくて外で待ってる人もいてなかなか撮れなかったんですよ。

ホントに知る人ぞ知る人気店なんですね。

この辺りにこんな人気の焼肉店があったなんて知らなかったわ~。

もし行ってみようと思われたら、必ず予約して行かれることをお奨めします。

今日も大変おいしくいただけて幸せでした♪ごっと~さんでした!

« 「カフェ よしうら」 in福山市 | トップページ | 感激!ブリザのお花いただきました♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

おいしくて、お安いお店は、口コミで、行列が、出来てますね。
色々な部位が、あるんですね。
最近、焼肉行ってないです。
夫婦二人で行っても、そんなに食べれないしね。

今回行った、サービス付き高齢者住宅、母が住んでいる所より、ちょっと狭いかな?
2階建てで、建物自体も、なんとなくせせこましい感じかな?
母の所は、明るく、広い感じがしました。

両方とも、家を処分していくには、狭いと思います。
母の場合、我が家を処分してないので、服など、季節ごとに交換して持って行けるし、必要なものしか持って行ってないので、部屋は、すっきりしてます。
今回行ったところは、一棟24人で、4棟建つそうです。

もみじさん、こんにちは。

私たちだけだったらそれほど食べないんですが
三男が一緒だと、まぁ注文する端から綺麗になくなっちゃいました。
家ではしないので、久しぶりの焼肉も美味しかったですよ。

私が住んでる所の近くに
ここんとこ立て続けに特養が2か所オープンしました。
まぁ珍しいと思いましたが
聞けば相変わらず特養の順番待ちは気が遠くなるくらいだそうです。
きっとここらももう満床なのでしょう。
元気な高齢者が多いと言っても
やはり特養を必要としてるような状態の方々が多いんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59545971

この記事へのトラックバック一覧です: 「七輪焼肉 饗」 in福山市:

« 「カフェ よしうら」 in福山市 | トップページ | 感激!ブリザのお花いただきました♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ