最近のトラックバック

« ご無沙汰してました | トップページ | 「カフェ よしうら」 in福山市 »

ビストランテ壱膳 in福山市

ずい分前にここの前の道を通りがかり

「へぇ、こんなところにお店ができてる」と発見してましたが

なかなか行く機会がありませんでした。

その時に一緒にいた友達とランチに行くことになって

「あぁ、前に通ったあの店は?」と思い出して行ってみました。

と言っても実は、ここに行く前ある店に行ったんだけどお休みだったんで

目的は違ったんですけどね。

でも一度行こうって言ってたので良い機会でした。

 

 

知らなければ通り過ぎてしまいそうな、わかりにくい場所にあります。

窓がないので、中が見えないのもちょっと入りにくいですかね~。

でも中に一歩入ると、ちょっと暗いけど雰囲気のあるお店ですよ。

ランチメニューは数種類あり、私たちは中くらい(はっきり覚えてない)

のを注文しました。

 

 

まずは確かトマトジュース?だったかな、グラスに入ってきました。

ちょっと前のことなので、もうかなり記憶が怪しい。。。

Dsc09983

何でトマトジュースなん?さ~?。。。とヒソヒソ話しながらいただきました。

Dsc09984

さ~て、なんのスープだったでしょ、変わった食材だった気がする。。。

美味しかったと思います。

Dsc09985

普通のサラダです。

Dsc09989

とっても控えめなサイズのパン。添えられてるのはオリーブオイル?

Dsc09990

メインプレート。肉も魚も両方ありました、4種類あります。

味は?特別なものではなく、家庭料理に近いメニューでした。

もうひとひねり、何かここならではの特徴があると良かったかな。

普通に美味しかったというところでした。

Dsc09991

デザートはアイスとケーキ、これも普通に美味しかったです。

Dsc09992

食後の飲み物は選べるようになっていました。

私は珈琲です。

 

 

ん~、期待大で行ったんだけどなぁ。

全体的に特徴がないって感じでした。

特にここじゃなくてはいけないというものがない。。。

私はそんな印象を受けました。

でもこれは私の勝手な感想なのでご了承くださいね。

勝手なことばっかり言いながら食べて、またここでも書いて

困ったオバちゃんです。

アンケートにはここに載せたような感想は正直に書きました。

正直に書かなければアンケートを取る意味がないでしょ?

そして最後に、「期待を持ってまた伺いますね」と書きましたよ。

さてまだ食べてますからね、小出しにして行きます~。

« ご無沙汰してました | トップページ | 「カフェ よしうら」 in福山市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん

以前のように、ランチのブログ書かれていて、安心しました。
無理せず、ブログ続けてくださいね。
楽しみにしています。


最近、車で10分くらいの所に、サービス付き高齢者住宅が、出来たので、見学に行きました。
7月にも、診療所付きのサービス付き高齢者住宅(病院が経営)が、出来ます。
これも、見学に行く予定です。

二人の息子、結婚まだですが、同居も無理だし、滋賀に帰ってこないと思ってます。
老後のため、色々、見聞を広めておかなくてはと思ってます。

もみじさん、こんにちは。

は~い、大丈夫ですよ。
私は無理しないので更新が途絶えてしまうくらいですからね(^^ゞ
これからも気長によろしくお願いしま~す。

サ高住(って略します)はこれからも増えていくはずです。
だって元気な高齢者がどんどん増えてってますもんねぇ。
私たちももうそんなに遠くはないんだから
もみじさんが今から準備されてることはとっても素晴らしいですね。
見学に行かれてどうでしたか?

ウチの母が居るところは、この辺りで一番広いので暮らしやすいですが
仕事で訪問してたサ高住はどこも狭くてビックリしました。
それでもここに引っ越すとき母はものすごい量の物を処分しました。
その作業はすべて私たちがやりましたが、時間も労力も大変なことでした。
その時、物を増やさない暮らしを心掛けないといけないと強く実感しました。
引越しすることには関係なく、私たちの所有物は次世代に残せないゴミなんですよね。
それを含めても我が家には要らないものがあふれかえっていますので
まずはこれをどう断捨離するかが最優先みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59531887

この記事へのトラックバック一覧です: ビストランテ壱膳 in福山市:

« ご無沙汰してました | トップページ | 「カフェ よしうら」 in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ