最近のトラックバック

« 今度は濃厚バナナチョコケーキ♪ | トップページ | ビストランテ壱膳 in福山市 »

ご無沙汰してました

お久しぶりですが、お変わりありませんか~?

って、手紙じゃぁないんだから。。。

でもね、私久しぶりの友達に手紙書いてる気分なんですよ。

さっき見返してみたら、もう2か月もほったらかしにしてたんですねぇ。

グリムス君も首を垂れてしまって、わっ、可哀想なことをしちゃったわ。

 

 

ブログを放置してる間に、web友の方々やリアル友の人たちが心配して

メールや電話をしてくれました。

そうだった、このブログは私の現況報告にもなってたんだったなぁ。

改めまして、ご心配をおかけしてスミマセンでした。

母も私も少し体調が優れなかったんですが、ま、元々グ~タラなもんで

更新がズルズルとのびのびになってしまいました。

ちょっと前から母が食べられなくなって、点滴に通ってましたし

私は花粉症だけじゃなく、持病が悪くなっててしんどい日が続いてました。

原因がわからないので何でこんなにしんどいんだろうと思いつつ

母はほっとけないので出て行かないといけないのがちょっと辛い。

って日々が続いてました。

先日検査で原因がわかってホッと一安心しましたが

まだ体調は戻ってません。

見た目と気持ちは相変わらず元気なんですけどね。

これからはどんどん良くなっていき、パワーアップして増強しますから~!

 

 

ワケわかんないしんどさと冷えからの膝の痛みで足を引きずるようになり

しばらく仕事を休ませていただいていましたが

利用者さんが宙に浮くようなことはできないということで、結局辞めました。

これからもず~っとこの身体は私が抱えて行くのですからしかたなかった

とは言え、残念でした。

母の体調も少しずつ戻ってきてるし、私も元通りになるのは時間の問題。

その内何かを見つけてまた始動開始したいなぁと思ってるところです。

 

 

そして今日ですが、私はついに大台に乗っかっちゃいました。

大台って?大きな舞台か何か?

ま、そんなもんですかねぇ、私の晴れ舞台になるのでしょうか。

昨日ある人にそう言うと「おめでとさん♪」の後に続けて

「三回目の成人式を迎えたんじゃね、だんだんめでたさが増してくるんよ」

とのこと、そっかぁ、そういうことね~。

誰が還暦だってぇ?!ってとぼけたいくらいの気分があるのも本音だけど

体調は万全ではないとはいえ、ここまで何とか無事に生きて来られたのは

とっても有難いことですものね。

私を取り巻く全ての人や物に感謝しなくては。。。

言葉の上だけじゃなく、本当に心からそう思っています。

 

 

三回目の成人式が良い機会なので、またブログを再開しようと思います。

ブログは放置していたけど、ぼっちらぼっちらランチには出かけてました。

ランチの声がかかったら断らない私なので、しんどくても行く行く~!

写真もたくさんたまってるので、載せて行きたいと思います。

グ~タラな私のことなので、再開したと言ってもまた不定期ですが

今後ともまたどうぞよろしくお願いしま~す♪

« 今度は濃厚バナナチョコケーキ♪ | トップページ | ビストランテ壱膳 in福山市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は♪

ちろままさんは体調が優れなかったんですね。
私も数年ぶりの腰痛でこの一週間は外出を控えてます。
お互い体を大切にしながらできることで楽しみましょうね。

ブログのバックが水色になって好きな色ですが、
白内障の私には読み辛いです。水色に白の字が見にくいかも
知れません。勝手を言ってゴメンナサイ。

akiさん、こんばんは。

このテンプレート、ホンマに見にくいですよね。
わかってたんですけどね。。。
バースデイケーキだったんで、自分にお祝いしようと思って
一日限定で設定しました。
この後替えますから、安心してまた来てくださいね~。

そうですね、このところちょっとあちこちに支障が出て来てて
自分の身体は自分しか労わってあげられないから
もう少し大切にしようと改めて思いました。
akiさんも腰をお大事に、養生してあげてくださいね。

ちろままさん

体調、悪かったんですね。

しばらく、ブログ、更新されなかったんで、心配してました。

まだ、体調、すぐれないみたいですが、ランチ楽しんで、ゆっくりしてくださいね。


ちろままさん、誕生日、おめでとうございます。

私も、来年、還暦です。

精神年齢は、ず~と、20歳なんですが、体は、正直です、あっち、こっち、ガタが、きて

ます。

身体、いたわって、楽しい事、見つけて、これからの人生、楽しみたいと思ってます。

ちろママさん、帰りなさい。
待っていましたよ。

3回目の成人式の頃は、体調の変わり目なのでしょうね、そこを通り越すと元気になりますよ。
お母様のこともあり、体調が悪くても無理をなさることがお有りでしょう。
焦らず気長に、ゆっくりと生きましょう。

こちらもすっかり暖かくなりました。
ここ二・三日20度を超えて桜の開花も聞かれるようになりました。

更新楽しみにしています。

ずーっと心配してました。
ブログの内容から、私とあまり変わらないかなぁと思っていました。・・・・が、
なぁんだ・・・私の方が四つも上です。(少しがっくり)

実は、私もね、三回目の成人式を終えたころから、次々と経験なかったことばかりが続いたんです。
尿路結石・椎間板ヘルニア・良性突発性頭位めまい症・・・・
後から並べると、なんのことはないかもしれないけれど、
そのときそのとき、悩みは最大でした。

その間母のこと、夫のことと心配が次々・・・・
でも、今年になって、やっと心も体も、周りも一段落です。
二人の娘たちも嫁ぎ、それぞれ二人の孫たちも元気でいます。

先日の新聞に、71歳・・・今が人生で一番充実しているって・・・・・
私も一緒です。
ちろママさんみたいに、いろいろなことに興味を持ち続けていたいなぁと思います。

そうそう初めての出会いは、
田中裕子さんの「星めぐりの歌」です。私も大好きです。

お体お大事に!

もみじさん、こんばんは。

長いことご無沙汰しておりました。
またノロノロ運転ですが再開しますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

私の持病の治療方法は薬を飲むことだけなので
その適量がなかなか定まらず今回のような悪化につながるんですよ。
なので薬の効果を待つ以外ありません。
まぁ当分ゆっくりしようと思っては?いますが。。。

ありがとうございます。
50歳になるときは何となく(もう十分大人だったのに)大人になれる気がして
かえって嬉しかったもんでしたが、さすがに60歳は感慨深かったです。
でも一日たってひょいっと越えちゃったら、な~んだ!ってなもんです。
もみじさんは来年どんなお気持ちになられるのでしょうね~。

freesiaさん、こんばんは。

ご心配をおかけしてごめんなさい。
自分でもあのしんどさが何からきてるのかわからなかったんで
ここしばらくの間ちょっと怖かったです。
原因がわかったんで、後は増えた薬をせっせと飲むだけです。

ちょうど体の曲がり角にきてるんでしょうか。
freesiaさんのお言葉、とっても心強いです。

以前ある人に、何でも一呼吸おいて始めなさいと言われたことがあります。
思い付いたらまっしぐらの私なので危なっかしく見えるのかしらん。
でももうそろそろゆっくり生きることを心掛けて行こうと思います。
freesiaさん、また色々教えてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

PS...こちらではもうとっくに桜は散ってしまいましたが
     札幌ではこれからなんですね~。
     そう言えば数年前北海道に行った時
     5月の終わりなのにアチコチで桜が綺麗だったのを思い出しました。

ぱとくまさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

そうですか、星めぐりの歌は今でも時々耳にしますが
いつ聞いても穏やかな気持ちになれます。
私の大好きな歌の一つですよ~。

ぱとくまさんは4つお姉さんなんですね。
色々な病気が一度にですか?
大変な思いをされて、なんのことはないなんてトンデモナイですよ。
でもそれを乗り越えてきっと強くなられたのではないでしょうか。
今は落ち着かれたご様子、これからはウンと楽しく過ごしてくださいね。

71歳で一番充実してると言う心境にはなかなかなれないかもしれませんが
できるだけ「やりたいことはとりあえずやってみる」人生を送っていきたい。。。
そう思っていますが、さてさてどうなることでしょうか。

ぱとくまさんはブログはやってらっしゃらないのですか。
もしされてたらぜひ遊びに行きたいので教えてくださいね~。
ぱとくまさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59531542

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してました:

« 今度は濃厚バナナチョコケーキ♪ | トップページ | ビストランテ壱膳 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ