最近のトラックバック

« 感激!ブリザのお花いただきました♪ | トップページ | 農マル園芸 in岡山県総社市 »

「ラボンヌでランチ」 in福山市

ひと月以上前のことになりますが

友達から、野菜をたくさんもらったんだけど「いる?」ってメールがあり

「いるいる!」

早速ちょいとドライブして、いただきに行ってきました。

その時いろいろ話してて、彼女があるものを探してるんよと言うので

「それならヨーカドーが色々選べていいんじゃないん?」

「えっ。あんな遠いとこまで行かれんわ~」

「何でよ~、そんな遠いことないが~」

そんなこんなで、私が運転して行ってあげるよと言うことになり

一緒に我が家に行き野菜を冷蔵庫に収めて、ちょちょっと身繕いして

さ~、出かけましょ!

 

 

そしてイトーヨーカドーに到着。

あるものを探してウロウロ、選びに選んで彼女が買い物を済ませ

やっぱりここに来たらカルディを素通りできないっしょ?!

で、2人でサービスの珈琲を飲みながら

あ~じゃらこ~じゃら情報交換していろいろ物色。

やっぱり買っちゃいますよね~、この日も紙袋一杯買っちゃったわ。

そしてそろそろお昼だけど、ご飯どうする?

ここよりもどっか美味しいとこに行こうや~。

帰り道にラボンヌがあるなぁ、あそこならゆっくりできるし行ってみようか?

と言うことで、久しぶりに手城町のラボンヌに行きました。

 

 

お昼は少し過ぎてたのに駐車場は空いてることろがあまりない状態でした。

奥の方にやっと空きを見つけて切り替えしながら止めて店に入ると

ちょうどレジで支払いをしてる人たちがいました。

片付ける間少し待ったけど、落ち着ける席に座れて良かった♪

以前には松花堂弁当みたいなのがあったはずだけどなぁ。

メニューを見ると、あることはあるけど一日の限定数がもう終わってる。

どれにしようか、と迷うくらいいっぱいメニューがあります。

あれやこれや言いながら2人で違うものを選びました。

1394700635756

Bpmrcu49agvq11o1396714314_139671445

前菜、いろいろなものがあって美味しかったそうですよ。

1394700873088

以上、彼女が頼んだステーキセット(名前はうろ覚え)ですが

ちょっとステーキが焼き過ぎかな~って感じで

彼女は端っこは残してましたねぇ。

取り換えっこして食べたんだけど、真ん中辺りは美味しかったです。

珍しくお肉が食べたいなぁと言ってたけどどうだったんだろ~?!

 

 

1394700839572

私は日替わりランチです。

目玉焼きの下には豚肉の何焼きだったか、 味は見た目よりは濃くなくて

スパーシーで美味しかったです。

手前のフライは何だったかな、忘れちゃった。

そしてパンにしたかったんだけど選べなくて、ライスが付きました。

 

 

ステーキにはデザートが付きました。

彼女はお腹いっぱいだと言うので、ほとんど私がもらって食べました。

アイスの下にグラノーラが入っててこれの食感でアイスもグ~♪でした。

Tnziewlttvcgmzl1398672189_139867235

ジャマになってます~?キラキラが。

顔が写っちゃってたんで隠したんだけど、なんだかまぶしいですね~。

スミマセン。

1394700982727

食後の飲み物は、私は珈琲。

1394700953443

彼女は生ジュース、美味しかったそうですよ。

 

 

ここっていつ来ても居心地が良いんですよね~。

ついつい長居しちゃってご迷惑をおかけしています、スミマセン。

お店の方もみなさん優しくて丁寧に接客されています。

だからですね、いつも満席に近いですもん。

やっぱりもっと早く来て、あの松花堂風弁当を食べたかったわね。

次回はそうしようねと言いつつ帰りました。

そしてこの後、友達んちでまたひとしきりくっちゃべって帰りましたとさ!

« 感激!ブリザのお花いただきました♪ | トップページ | 農マル園芸 in岡山県総社市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

そらさん

福山、ホント、色々なランチ楽しめるお店が、多いですね。
そんなお店に、よく行かれるちろままさんが、羨ましいです。

連休も、今日と、明日に、なりましたね。
忙しくされてるのでしょうか?
我が家は、息子達帰ってこないので、いつもの同じです。
ただ、ワラビ取り、畑で、忙しくしています。

ちろままさん、ご無沙汰でした。
お誕生日おめでとうございます。
お身体が大変そうだけど、ことしも素敵な1年でありますように。

私もブログ放置ばかりでした。

ちろままさんの、美味しいグルメの写真みているだけで楽しいです。

素敵なお花も頂いて、良かったですね(*^_^*)

ちろままさん

先日のコメント、ちろままさんと書くところ、そらさんと書いてました。

ごめんなさい。

もみじさん、こんにちは。

いいですよ~、気にしないでくださいね。
そらさんとは以前はよく行き来があったんで
懐かしいお名前だなぁと嬉しかったですよ。

ワラビですか、近くで採れるんですか。
いいですねぇ。
と言っても私はあんまり食べたことはないのですが
近くで採れたらきっとせっせと食べてますね。
山菜おこわなど大好きですから。

たまちゃん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰していますが
お身体の加減はいかがですか。
いっぱいの薬を抱えてあっちこっち飛び回られてるのでしょうね。
くれぐれも用心されて無理しないようにね~。

ニャンズさんたちも変わりなくお元気ですか。
と言ってもニャンズさんたちも病院通いでしたね。

たまちゃんは分身の術でも修行したのかと思うくらい神出鬼没だけど
濃い毎日が途切れるのが怖い気もして頑張ってるのかな。
なんちゃって勝手な想像でごめんね~。
でもホントに無理しないで手抜きの術も上手に使ってね(^_-)-☆

ちろままさん、こんにちわ☆彡
すっかり、ご無沙汰しておりました。

ちろままさん お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
お身体も 良くなられたご様子で 安心しました。

私も 去年の6月、50代に突入しまして
元気だけが取り柄でしたが 何だか 毎日しんどくて
自分の身体を もてあましておりました。

ここ5月の連休明けからは 少し落ち着いて
身体も心も安定しています。

また、ちょこちょこ お邪魔させて くださいませね。
(*^-^*)ノ~~

yukimomotiさん、こんばんは。
お元気でしたか。

ありがとうございます。
今年は大台に乗った歳なので、いつもよりちょっくら意識が強かったですよ。
yukimomotiさんは51歳ですか、私よりかなり妹ちゃんですねぇ。
何となく持て余すようなしんどさってよ~くわかりますよ。
ビミョーなお年頃なんで気を付けてくださいね~。

ハイハイ、いつでもお越しください、なんちゃって更新してないのでごめんね。
でもちょこちょこ覗いてみてくださ~い♪

PS・・・この前も「yukimomoち」さんってあったけど、「ti」じゃなくって「ち」でいいのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59546222

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラボンヌでランチ」 in福山市:

« 感激!ブリザのお花いただきました♪ | トップページ | 農マル園芸 in岡山県総社市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ