最近のトラックバック

« 「うなぎ なか勝」 in福山市 | トップページ | 今年のグリーンカーテンと野菜さんたち♪ »

モッチモパスタ in福山市

ちょっと前のランチのことですが、忘れてしまいそうなので

書いとこうかな~と思います。

 

数か月前に母が総合病院で検査しました。

いつものかかり付けクリニックで検査について説明を受けたとき

ずっと付き添ってた方がいいですか?と聞いたところ

検査の病院に問い合わせてくださいました。

返事は特に要らないそうで、その数時間の間私が一人で待つので

どうやって過ごそうか考えました。

だったらこの辺りの近くに住んでる人と言えばあの人は仕事かなぁ。

で、前日にメールしてみると「ちょうど休みなんじゃわ~」と言うことで

ではランチに、そういうことになりました。

 

 

病院からそれほど遠くには行かれないので

待ち合わせは福山市緑町のココローズにある「モッチモパスタ」。

ここにできてたことは知ってましたが、入ったことはなかったので

一も二もなくOkです。

1396502308341

実はブログを書かなくなってからデジカメを持ち歩いてなかったんで

これもスマホで撮りました。

この日は少々お天気が悪くて真っ暗けに写ってます。

1396502397315

中に入るとこんな風、ファミレスみたいな感じですね。

ちょっとお昼には早かったので、まだそれほどお客さんはいません。

 

 

今日の待ち合わせはちょっぴりお姉ちゃんの以前の同僚の看護師さん。

昨年のいつだったかランチをして以来です。

グループホームで管理者をしてて、夜勤もしながらガンバってます。

今日は2時には病院に帰らないといけんから早く注文しようと

メニューを見ると、日替わりランチメニューがありました。

パスタにサラダとバゲットが付きますが、パスタもバゲットも選べます。

Y4hpcvikhetujap1399301680_139930193

サラダ、かかってるドレッシングがと~っても美味しい♪

1396502523287

まぁ、何が来たかと思ったらバゲットでしたわ~。

この形、食べやすくって良かったですよ。

味はガーリックと明太子が選べました。

1396502498265

私はコマツナと海鮮のパスタ、トマト味でした(詳しくは忘れちゃった)

パスタは名前通りもちもちで美味しかったです、味はふつ~かな。

1396502613341

彼女はカルボナーラ、後のサラダとバゲットは同じです。

上にかかってるチーズは目の前で削ってくれました。

食後の飲み物も付くので私たちは珈琲にしました。

時間が気になって早く注文して早く食べたのでけっこう時間があり

コーヒータイムがゆっくりできました。

それでもすぐに時間はたち、短い時間に出てきてくれた友達に感謝して

またね~と別れました。

私たちが出る頃にはお客さんが一杯でしたよ。

ここなら一人でも気軽に入れそうですね。

彼女とはまたもうすぐ会うことになっているので楽しみにしています。

 

 

 

レジで支払いをするとき「ドレッシングが美味しかった」と言うと

「お持ち帰りできますよ」と言う返事だったので、即購入。

大きなペットボトルに入っててけっこうお安かったですよ。

そしてふと見ると、レジの前には美味しそうなオリーブオイルも。

私はオリーブオイルを毎日よく使ってるので、これも即購入。

本格的な良い物なのにリーズナブルだったので、得した気分でした。

またこれ、買いに来よう~っと。

 

 

この日母が検査した結果はそれほど良いとは言えなかったけど

現状がどんなものかということはよ~くわかりました。

もうすぐ95歳になる母なので、ま、しょうがないかなぁというところです。

と言ってもこれは数か月前のことですが。。。

 

実を言うと、さっき上でも書きましたが

ここんとこブロガーの意識がすっ飛んでたので、デジカメを持ち歩いて

いませんでした。

なので何でもスマホで撮ってたんですが、今のスマホが最近調子悪くて

フリーズしたり勝手に電源が切れたりするので危ないなぁと思ってました。

そしたら案の定電源が切れたので、電池パックを外して起動させたら

あれれ~、なんか変?! ファイルの中身が消えてる気がする。。。

なので一個一個確かめてたつもりがSDカードのストックを間違えて

消しちゃいました。

あ~、今まで数年分の写真が全部消えちゃった!

PCに移してるのもあるんだけど、ほとんどそのまんまにしてたんで

大事な写真も全部全部キレイに消えちゃいました。

このブログ記事は書いた後だったんで、かろうじて無事でしたが。

ショックが大きかったんで、調子が悪かったのに直してなかったスマホに

八つ当たりしたり。。。それは自分が悪いんでしょ!わかってるんだけど。

過信しちゃいけませんね、しょせん「物」なんですから。

皆さんもどうぞお気を付けくださいまっせ。

« 「うなぎ なか勝」 in福山市 | トップページ | 今年のグリーンカーテンと野菜さんたち♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59555484

この記事へのトラックバック一覧です: モッチモパスタ in福山市:

« 「うなぎ なか勝」 in福山市 | トップページ | 今年のグリーンカーテンと野菜さんたち♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ