最近のトラックバック

« 「喫茶 モアレ」 in福山市 | トップページ | 「実はスゴイ!大人のラジオ体操」 by中村格子 »

これが造花?

最近造花にハマってる私なんですが

きっかけはこの花♪

Dsc00263

母が通ってるあるクリニックのカウンターに飾ってあるんですよ。

特大のアレンジなので、すごく豪華です。

写真だとすき間が開いてペッタンコな感じに見えますが

実物はもっともっと密集しててしなやかでふんわりした雰囲気なんです。

私、最初本物かと思ってましたもん。

造花ってわかった今も「きれ~♪」って見ています。

それを見て受付けのおねぇさんが「よっぽど花、好きなんじゃねぇ」

って笑って言います。

「ビタミン色から元気をもらってるんよ」いつもの私の返事です。

 

 

今私は数個の造花(アレンジフラワーって言うんです)を持ってますが

どれも本物そっくりで今にも良い香りがしそうですよ。

もちろんホンマもんの生きた花も大好きですが

枯れない花の、いつも変わらず綺麗で可愛らしい姿を目にすると

自然に心がホッと一息入れてる気がします。

綺麗なもんや可愛いもんはいつまでもそばに置いときたいって

女性だったら絶対に思いますよねぇ。

私は若い頃にはぜ~んぜんそんな人じゃなかったのに

歳を取るに従って可愛いもんが好きになってる気がしますわ。

と言ってもやっぱりゴテゴテチャラチャラしたものは好きじゃないので

女性にしては可愛くないかも、ですが。。。

 

だけど花は別、我が家の庭にもいっぱい花を咲かせたいと願っています。

願ってるだけで実行に移さないので、願いだけで終わっちゃってますが。。。

あ~、そうだった、今は花より団子!

野菜ちゃんたちに願いをかけてせっせと毎日水やってます。

ではやっぱり、今は当分枯れない花を愛でることにしましょうかね~。

« 「喫茶 モアレ」 in福山市 | トップページ | 「実はスゴイ!大人のラジオ体操」 by中村格子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「とことこ」と、再び来させていただきました。


「ルナ」が姉の学生時代のアルバイト先で、なんだか見知った固有名詞があると嬉しいですね。ときどき「むらかみベーカリー」さんへも行くのですが、母はこちらのバゲットがお気に入りです。

最近では造花の技術も感心させられますね。私も先日、白の胡蝶蘭の造花には驚かされました。質感が本物と見まごう。本当に花っていろいろな形・色・香ですよね。

変わらぬ、華やかな好印象を与える造花

艶やかで活きな雰囲気を漂わせる生花

それぞれに楽しませてくれるので、嬉しいですね~。

ブログの文章や内容が、共感させられたり、な~んか笑っちゃったりと楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。

なんだかスゴク暑い日が続きますが、お互いに体調管理に気を付けましょう。

しらさぎさん
こんばんは。
よくぞ「とことこ」来てくださいました♪

むらかみベーカリーと言えば街中にあるんですよね。
私は駅近や街中にはあんまり行かないので
あの辺りだったかな~くらいの感じでちょっとおぼろげです。
「ルナ」には若い頃は街中のお店に行ってました(確か螺旋階段があった?)が
今は母の住居に近いので曙のお店ばかりです。
いつ行っても駐車場も席もいっぱいな人気店です。

私は気分屋なので、更新も気まぐれでごめんなさいね~。
実は毎日更新してるのは、一日で2~3日分書いた予約更新なんですよ。
しらさぎさんが楽しんで読んでくださってること、嬉しく思います。
よろしかったらまた遊びに来てくださいね。

ちろままさん、こんにちわ♬
毎日、暑いですが いかがお過ごしですか?
ご高齢のお母様の 体調も気ががりですね。

私もお花、大好き人間です(*´∀`*)
やっぱり、生が一番ですよね!!

でも、どうしても枯れてしまうので 家の廊下のディスプレイや
お仏壇(謝)の中には造花を 使わせてもらっています。笑。

今の季節は我が家では 草花から庭木まで
お花が満開です。♫

実は 私も 日記感覚で ブログやってます。
毎日できなくて 写真だけ撮っといて書けるときに一気に書いたり
して 怠け者なので 恥ずかしくて
言い出せませんでしたが ちろままさんも
予約機能を使っていると 聞いて ほっとしました。笑。

yukimomoちさん、こんばんは。

庭が花でいっぱいなんて素敵ですね。
ウチは今ホタルブクロ祭り開催中ですよ。
庭中ホタルブクロだらけで、抜いても抜いても毎年お祭り騒ぎです(^_^;)

これからの季節はやっぱり紫陽花ですね。
ウチには3株の紫陽花がありますが、
2株はヤマ紫陽花1株はウズ紫陽花です。
一昨年勢いがなくなり株を思い切ってとっても小さくしましたが
そのせいなのか今年は元気になりぐ~んと大きくなりました。
花も大きくたくさんついてるので楽しみです。
でもやっぱ花より団子、今は野菜たちが可愛いです~♪

ホタルブクロや紫陽花のお写真も 見たいな♪
そうですね、今は 花より野菜ですね。笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59709061

この記事へのトラックバック一覧です: これが造花?:

« 「喫茶 モアレ」 in福山市 | トップページ | 「実はスゴイ!大人のラジオ体操」 by中村格子 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ