最近のトラックバック

« 瑠璃色のグラス | トップページ | これが造花? »

「喫茶 モアレ」 in福山市

受診の後、久しぶりにお昼ご飯食べる?と聞くと

たくさんは食べられないけどちょっとならと母が言うので

じゃぁ喫茶店がいいかな。

母の住まいの近くでナビで喫茶店を探してたら、あっ、ここは。。。

あ~、なんか前に一回この前を通ったことがあるなぁ

と言うくらいの記憶がよみがえりました。

ちょっと目立たないところにあり、道路から引っ込んでるんで

よけいに見えにくいのかも?!

この辺りはよくウロウロしてるのにしっかりした記憶がなかったもんねぇ。

Dsc00262

Dsc00261

「喫茶 モアレ」 福山市曙町にあります。

雨の日に車の中から撮ったんで、雨だれが。。。

 

 

Dsc00256

中に入ると右側にコミックがズラ~っと並んでいます。

Dsc00255

Dsc00257

レトロっぽい、っつうかホンマもんのレトロな喫茶店です。

一昔前にはこういう雰囲気の喫茶店がたくさんあって

若かりしおねぇちゃんだった私も友達と仕事帰りに待ち合わせて

ホントにしょっちゅうだべってましたわ。

今のように居酒屋やレストランに女性だけで行く習慣がなかったんで

こういった喫茶店でゆっくりしゃべるのが恒例でした。

 

あの頃行ってた喫茶店、ほとんどもうないですね。

他に仕事関係の仲間ウチでみんなの行きつけのお店があり

そこに行くといつも誰か知り合いがいるってとこがあったんですよ。

名前を一生懸命思い出してみたんだけど、あ~、思い出せない!

お店の中のインテリアまで思い出せるのに、名前がぁ。。。

なんちゃって、昔に記憶が飛ぶようになっちゃったのはお歳のせい?!

 

 

Dsc00234

Dsc00235

Dsc00236

Dsc00237

Dsc00238

メニュー色々です。

 

 

母がサンドイッチがいいと言うので

Dsc00251

サンドイッチ、具もたっぷりでパンも柔らかくとっても美味しかったです。

メロンのおまけまでついていましたよ。

Dsc00253

ホットサンド、盛り合わせみたいになってます。

サラダのドレッシングが美味しかったですが

サンドイッチはホットじゃない方が美味しかったかな。

Dsc00252

レモンティ。

Dsc00254

ミルクを入れてしまったけど、珈琲です。

ホットサンドはセットなので珈琲付きでした。

 

 

量がたくさんだったので残ってしまいましたが

お店の方が気をきかせて声をかけて下さり、お持ち帰りしました。

このお店の方がとっても優しくって親切にしてくださり

気持ち良く過ごせました。

久しぶりに母との食事にここを選んで良かったです。

 

このお店は最近引っ越した友達の家にとっても近いんで

(ブラブラ歩いても数分かな)

今度ランチに誘って一緒に来てみようと思います。

日替わりランチも美味しそうだったし、ゆっくりできそうだし。

なにせ彼女んちには定年後の悠々自適のダンナさまが家に常駐?

されてて、私がお邪魔すると「散歩に行ってくる」と出かけられます。

散歩って言っても、車で運動公園まで行きそこから一万歩歩くそうで

出かけると数時間は帰って来られません。

「毎日の日課なんだから気にしなくていいよ」とは言ってくださるけど

やっぱそれなりに気を遣っちゃう私なんですよね。

なので次回はここで思いっきりしゃべり倒そうと思ってます。

今までは「ルナ」専門だったけど、良いお店を見つけちゃったわ~。

« 瑠璃色のグラス | トップページ | これが造花? »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

パン屋さんのパリジャンのことが書いてあり、たどり着かせていただきました。

私もこのパン屋さんを発見した時は、魅力と可能性に驚きました。

私もパンがすごく好きでイロイロと散策するのですが、これほどアイディア豊富で、質の高い個性を作り上げているパンが並んでいることはすごいことだと思います。

夕方から値段が割引になるので、学生さんたちにはコンビニで何か買うよりも、こちらのサンドウィッチやパンを楽しんでいただきたいですね。

しらさぎさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
よくいらしてくださいました~。

パリジャンにはここしばらく行けてないなぁと
しらさぎさんのコメントを見て思いました。
ここのオーナーさんはず~っとパン作りが大好きだったんで
それが高じてこのお店を始められたとおっしゃっていましたよ。
なので工夫一杯のよそのお店にないパンがたくさんありますよね。
私はブーメランみたいな格好の木の実がいっぱい入ったパンが好きです。
サンドイッチもパンもふわふわ、具もいっぱい入ってて美味しいです。
ただちょっと目立たない場所と店構えなのでもったいないなぁと思いますけどね。

しらさぎさん
もしよろしかったらまた遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59683534

この記事へのトラックバック一覧です: 「喫茶 モアレ」 in福山市:

« 瑠璃色のグラス | トップページ | これが造花? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ