最近のトラックバック

« 農マル園芸 in岡山県総社市 | トップページ | 綺麗なお花、ありがと♪ »

「テルマエ・ロマエ Ⅱ」 観てきました

先日おっちゃんと久しぶりに映画でも行くかということになり

私は「アナと雪の女王」が良かったけど、おっちゃんには似合わんから

じゃぁ「テルマエ・ロマエⅡ」にしよう。

おっちゃんが仕事を休んだ用を済ませてから、夕方から出かけました。

もう直前だったのに席はほとんど埋まってない、貸切だねぇと言いつつ

珈琲を買って席で上映を待ってると、パラパラとお客さんが入ってきました。

結局3組の私たちくらいの年齢の夫婦(恐らく。。。)と男性一人だけで

映画は始まりました。

 

 

Dsc00160

前の「テルマエ・ロマエ」から益々ドタバタがバージョンアップしてて

今回の現代日本は草津温泉や温泉のテーマパークみたいなところだけど

古代ローマとを行ったり来たり、タイムスリップも前より簡単に出来ちゃって

これもバージョンアップなのかな~。

「平たい顔族」の代表みたいな面々プラス浪越徳次郎センセイまで出演。

古代ローマで穴掘りまでさせられて老体に鞭打ってガンバってました。

相変わらず古代ローマの面々は、ホント良く集めてきたなぁと思うほど

濃い顔ばっかり。

何せ本場イタリア人と一緒に混じってても誰も浮いてない、溶け込んでる。

そこんとこは面白かったかなぁ。

日本語とイタリア語?ラテン語?が混じってちゃんぽんもいいとこで

主演の2人も大変だったでしょうねぇ。

でもま、こんくらいの映画だったらTSUTAYAでDVDになってから観ても

良かったかな~。

って思ったのもホント。。。

 

 

最近これが観たい!って映画に出会ってない、と思ってますが

数か月で何でもDVDでレンタルして観られるし、TVも大きくなってるし

それもあってだんだん映画館離れしてるんでしょう、ね。

でもねぇ、気分転換には映画は良いですよね。

よっぽどの悩みじゃなければ、観てる間は全部忘れてられるもの。

そしてアッハッハって大口開けて笑って観られる映画ならもっと良いかも。

私は幸い今そんな大きな悩みはないけど気分転換はできました。

さて次回は何を観にいくのかな~。

« 農マル園芸 in岡山県総社市 | トップページ | 綺麗なお花、ありがと♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59653045

この記事へのトラックバック一覧です: 「テルマエ・ロマエ Ⅱ」 観てきました:

« 農マル園芸 in岡山県総社市 | トップページ | 綺麗なお花、ありがと♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ