最近のトラックバック

« これが造花? | トップページ | 今年の梅仕事♪ »

「実はスゴイ!大人のラジオ体操」 by中村格子

リビングの片づけをしてたら、本棚の中からひょっこり出てきました。

あれっ、こんなん買ってたっけ~?!

しばし記憶をたどってみると。。。

あ、そうそう、ポイントが失効しそうだったんで、とりあえず買ったんだった。

失効しますよ~というメールを見たのが後一時間ってときで

慌てて探したんだけど、追加分を払わなくても買えるのは本くらい。

基本私は図書館派なので買うんだったら実用書かな、と言うことで

その頃話題になってたこれを注文したんでしたわ。

 

 

Dsc00304


でも元々欲しくて買ったわけじゃなったんで、届いても包装のまま

またヒマなときに読もうと書棚へ。

そして2年。。。

包装のまま出てきました。

あ~、ここんとこず~っとヒマしてたのに、早く見つけたらよかったのに

なんて勝手なことをブツブツ、とりあえず開けてみました。

Dsc00305

まだ観てないけど、DVDも付いてます。

Dsc00306

まずは背伸び、だそうです。

そう言えば私は長いこと背伸びなんてしてない気がします。

痛いしんどいことばっかりで嫌だな~とちょっくら前屈みだったかも。

で、さっそく背伸びしてみました~。

ちゃんと頭の上で手を合わせて背中を伸ばしてウ~ンと背伸び!

書いてある注意事項を全部こなして由緒正しく?背伸びすると

わっ、けっこうしんどいわ~。

これだけでも身体が締まってる感覚が、ってなんて自分に甘いんだ私。

あ、でも背伸びだけでもこんなに気持ち良いんだったら

ラジオ体操を最後まで正しく行えばきっと何かの効果がありそう。

少なくても身体がシャンとしますね、これは確かです。

 

 

記憶にある限り、幼稚園の頃からやってた(やらされてた?)ラジオ体操。

今までやりたくてやってきたわけじゃない気もしますが

ラジオ体操、今日から私は見直してみようと思います。

ここに書いてあることを全部実行してやってみよう、と決心しました。

別にラジオ体操するだけなのに大げさに決心しなくてもいいかしらん。

でも背伸びだけでもあんなに効くんだから、決心するほどの運動かもね。

しかもせっかく買ってたので無駄にできないですから。

ま、がんばります。

 

 

Dsc00307

何でも続かない私なんだけど、それでもいいんですって。

毎日続けなくてもいいんですね、それならできるかも。

Dsc00308

そうですね、挫折感を味わうって苦しいですもん。

昨日はできなかったけど今日はしよう!と思えば気が楽ですよね。

良いこと聞いちゃった、これなら続くかもしれないわ~。

そしてそして。。。「自分にごほうび♪」ですよ、何にしようかなぁ。

一か月続いたらごほうびです、ん~、がんばろっ!

 

 

2年もほったらかしにしててすっかり忘れ去ってたのに

出してきた途端、やる気満々スイッチが入った私なんですが

こういう急激なやる気満開モードは危ないなぁと言う危惧も感じます。

ゆっくりスタートしてゆっくりやる気になる方が続く気がしません?

さて、この後このラジオ体操の記事が続くように祈っています「が」

あれれ、この「が」は何ですか?

3回目の成人式を迎えた私には自分のことがよ~くわかる。。。

なので「が」ですよ。

 

 

でも中村先生もおっしゃってます。

人の人生の長さはわからないので、生きてる間を楽しく過ごそうって。

そうですよねぇ。

誰だって後どのくらい生きられるかわからないんだから

生きてる間にやりたいことだけをやって何が悪い!

何かに縛られて身動きできないなんてバカの骨頂だ!

なんちゃって、これ、大きな声で言うてみたいわ~(だからここで言う?)

ハイ、とにかく私は今日から、ひょっとして不定期かもしれないけど

正しい大人のラジオ体操をキチンとやってみますね~!

« これが造花? | トップページ | 今年の梅仕事♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59769785

この記事へのトラックバック一覧です: 「実はスゴイ!大人のラジオ体操」 by中村格子:

« これが造花? | トップページ | 今年の梅仕事♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ