最近のトラックバック

« 「アナと雪の女王」 遅ればせながら。。。 | トップページ | 簡単!きゅうりの漬物 »

季節外れの蟹を食べに「甲羅」へ

蟹は思いっきり季節外れだけど

久しぶりに「甲羅」に行って来ました。

 

3人で注文したのは

「甲羅お昼の御膳」「レディスランチ」「松花堂ランチ」

ちなみに私は「レディスランチ」です。

Dsc00409
「松花堂ランチ」の前菜。

Dsc00413

「甲羅お昼の御膳」の前菜。

Dsc00415

「レディスランチ」の前菜。

 

 

Dsc00414

「お昼の御膳」の蟹ステーキ。

Dsc00417

「レディースランチ」「松花堂ランチ」の蟹グラタン。

蟹どこどこ?って感じの、とろっとろチーズグラタンでした。

Dsc00418

「松花堂ランチ」の蟹焼売。

Dsc00419

たぶんどれにもついてた茶わん蒸し。

 

 

Dsc00420

「レディースランチ」の蟹ちらし寿司。

Dsc00421

「松花堂ランチ」の蟹太巻き寿司。

Dsc00422

「お昼の御膳」のちらし寿司。

Dsc00416

私が優待ハガキを持ってたので、これをサービスでいただきました。

せいろ蒸しです、蟹の下のた~っぷりの蒸し野菜が美味しかったです。

この他に、蟹や野菜の天ぷらがたっぷりどれにもついてたのに

必死で食べてて写すのをすっかり忘れちゃいました。

やっぱりえびせんべいがありました。パッリパリで美味しかった~♪

 

 

Dsc00423

「レデースランチ」のデザート。

Dsc00424

「松花堂ランチ」のデザート。

確かプリンって言ってたけど、これは固くてプリンじゃない気が。。。

私に回ってきたけど、スプーンがスッと入らなかった。

味も、ん~?!

Dsc00425

「お昼の御膳」のデザート。

 

 

Dsc00427

選べるドリンク、私は抹茶。

いつも抹茶にするんだけど、美味しいからもうちょっと欲しいわ~。

Dsc00426

抹茶には干菓子がついています。

Dsc00428

もちろん珈琲もありますが

珈琲ももうちょっとたっぷりがいいとのことでした。

Dsc00430

前に来たときと、たぶんおんなじ打掛けだと思います。

何回も見てるとそれほど感動しなくなるもんですねぇ。

今の花嫁さんもこんな打掛を着てお色直しをするんでしょうか。

最近結婚式に出る機会がないので、良くわからないですが。。。

 

さて今日も美味しいランチでした、ごっと~さんでした♪

« 「アナと雪の女王」 遅ればせながら。。。 | トップページ | 簡単!きゅうりの漬物 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

「甲羅」 残念ながら いまだ一回も行ったこと無いので
写真を見ながら 生唾を「ゴックン」と よだれが つつ~っとhappy02

これで 私も食べた気分になったかな?(なるわけないですね)

綺麗な 打掛けがディスプレイされているんですね。
是非 一度訪れてみたい店舗の一つになりそうです。

melodyさん
こんばんは。

季節外れに蟹を食べなくても、と思いましたが
一緒に行った人のたっての希望でね。
私は甲羅は年に一回か二回程度行くことがあるのですが
まだ「梅の花」に行ったことがなくて一度行きたいなぁと思ってるんですよ。

って言うか、行きたいお店、食べたい料理はい~っぱいあるんですが
最近はトンと食べ歩きしなくなっちゃいましたわ~。
これも歳のせい?なぁんて言ってちゃいけませんねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59913337

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの蟹を食べに「甲羅」へ:

« 「アナと雪の女王」 遅ればせながら。。。 | トップページ | 簡単!きゅうりの漬物 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ