最近のトラックバック

« 百均のブックライト♪ | トップページ | 108円で~す、美味しい野菜ゼリー♪ »

えっ、もう七五三?

最近は何の行事の記念写真も前撮りってあるんですってね~。

私たちが子育てしてる時は、その日に神社でお詣りも済ませ

はしゃいで疲れてぐずる子供をなだめすかして写真を撮りに行ってました。

その日は混んで写真館も忙しいし、親も都合の良い日にできるってことで

最近では子供の行事は何でも前撮りがあるそうです。

 

 

1406103558360

先日撮ってきた七五三の記念写真♪

一番下のこうちゃんが今月3歳になったばかり。

あとの2人はおまけ?の晴れ姿ですが

機会あるごとに撮っておくと良い記念になりますね。

本人たちも綺麗な着物が着られて嬉しいばっかりだし。

 

 

3人ともこ~んなに大きくなっちゃって、ちょっと感慨深い気分ですわ。

こうして何かの行事に写真を撮っていると、後の思い出のためだけじゃなく

それまでにたどってきた道を振り返ってその時もちょっくら感激ですねぇ。

じじとばばが思うことは、ただ元気で明るく素直に育ってくれれば

それだけでいいわ~。

そして11月には、恒例の家族総出でお詣りに行きます。

今度はスーツを着て、ちろまま写真館でびし!っと決めた写真を撮って

また思い出をいっこ増やしていきましょう♪

« 百均のブックライト♪ | トップページ | 108円で~す、美味しい野菜ゼリー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確か 次男さんちの お孫さんだったかしら?
お姉ちゃんが しっかりして 仲良く舵とりしてそうです。

最近は 写真館も冷房が効いた中で撮るので
良いですよね。
昔は 七五三の時期には写真館も混雑して困りましたよ。
なんで 前撮りをする・・という頭の柔らかさが無かったのかしら?
それとも あったけど 知らなかったのかなぁ・・・。

ともあれ また思い出の一ページを ちょこっと拝見~楽しみにしてま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60055997

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、もう七五三?:

« 百均のブックライト♪ | トップページ | 108円で~す、美味しい野菜ゼリー♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ