最近のトラックバック

« 祇園坊柿羊羹 | トップページ | 今度はゴーヤで♪ »

デラウェア♪

友達からのいただきもの、お久のデラウェアですよ~♪

Dsc00480

最近スーパーで見かけるデラウェアはしょぼくて

とっても買う気になれない。

でもこれって粒が大きくてツヤツヤです。

どこの産なんだろと思ってたら。。。

 

 

Dsc00482

島根県産でした。

彼女の実家から送ってきたものだそうです。

しっかり甘くて食べ甲斐のあるデラウェアでした。

彼女によると生協のデラウェアも島根県産が多いんだそう。

へぇ、そうなんじゃなぁ。。。

デラウェアはスーパーで見るあのイメージが強くって

私はデラウェアは全然目に入れてなかったんです。

でも次回の注文時には気にしてみよう。

で、島根県産だったら注文してみようと思ったんでありました。

 

 

あ~、ホンマに美味しいデラウェアだったわぁ!

ごっと~さんでした♪

« 祇園坊柿羊羹 | トップページ | 今度はゴーヤで♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

私も 「この袋 見たこと無いけど どこの産なんだろう?」と思いながら
読んでいくと 納得しました。

私の生息地のお隣には 瀬戸町 南には 沼隈町があり 
ブドウと言えば ピオーネ等が 頭に浮かぶので
デラウェアのこと あまり気にしたこと無かったんです。

私も 生協のカタログを気をつけてみなくては・・・。
写真でみても しっかりした食べ応えのありそうなデラです。
お友達のご実家の 愛情がた~っぷりつまっているんでしょうね。

melodyさん、こんばんは~。

ざ~んねん!私たちはおかやまコープなんですよ。
melodyさんは生協ふくやまですよねぇ。
母のカタログを見ましたが、中身が全然違ってたんで
生産地も違うかも?!

そう言えば、melodyさんの生息地はひょっとして私の出身地かな~と
何だかそんな気もします(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60001394

この記事へのトラックバック一覧です: デラウェア♪:

« 祇園坊柿羊羹 | トップページ | 今度はゴーヤで♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ