最近のトラックバック

« もらえる、レオマの無料招待券♪ | トップページ | えっ、もう七五三? »

百均のブックライト♪

いつも読める本がそばにないと落ち着かない私です。

私が図書館で予約して借りた本は新刊が多いので、延長できないんです。

なので忙しくて読み切れなさそうなとき、寝る前にも読んでいます。

そんなとき、重宝するのがこれっ!

Dsc00577

ブックライトです。

クリップ式になってるので、本に挟んで使います。

けっこうこれ明るいんですよ。

しかも首が自由自在に動くので照らしたいところを照らせます。

テスト用に最初から入ってた電池でまだかなり使えています。

Dsc00580

これって百均ですよ、ウソみたいですよねぇ。

どうやったらこれを百円で売ることができるのでしょう。

 

 

だってね。。。

Dsc00582

これもブックライトですが、百均じゃありません。

明るいと言えば明るいですが、全体を照らすのが難しいんですよ。

頭部分が重くてライトが勝手に下がってきちゃいます。

なので照らしたいところをちゃんと照らしてくれないんです。

なのでこれ持ってたんだけど、百均のものが便利そうなんで買いました。

 

 

こうして比べたらよくわかるけど、最近の百均のものってスゴイです。

百均のお店って楽し~ですもんねぇ、たまに行くとけっこう買っちゃいます。

安い物を買うために行くって言うより、何か便利な変わったものがないか

探検に行く気分ですよ。

って書いてるとまた探検に出かけたくなりましたわ~!

« もらえる、レオマの無料招待券♪ | トップページ | えっ、もう七五三? »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

これって 電源が遠い時や無い時に 便利ですね。
私も 図書館で新刊を借りてきて読むのは 大体
布団に入って寝ながら読むのですが 早くこういうのが
あると知っていたら 買ってたなぁ・・・。

今までは 子供たちが勉強机で使っていた電気スタンドで
本を読んでいたのですが どうも灯りがしっくりしなくて
増税前に LEDスタンドを買ってしまいました。

百均のお店に最近行ってみたのですが 色々楽しい物も
ありましたね。
昔 こんなの買ったけど 今じゃぁ 百円?(108円)という物も
ありました。
恐るべし 100均!

melodyさん

私は百均のブックライトは本を読むときに、百均じゃないのは外用に使っています。
帰りが暗くなってしまっても車にこれを乗せておけば玄関のカギ穴が見えるし
何かと便利ですよ。
でも本を読むのにはちょっと不便かなぁ、ってこれ、ブックライトなんですけんど。。。
2つともLEDライトだったと思います、スゴイでしょ、これで百円なんてねぇ。

あります、あります!
あ~先に百均で探せばよかったわ~って言うものが。
滅多に行かないんだけど、行けばごっそり買っちゃってしまいます(^_^;)

「きゅうりの一本漬け」で~す。
きゅうり 2~3本を良く洗って 竹串でブスブスと刺して味が染みやすいように
穴をあけておきます。
<調味料>
水 200cc ・塩 小1 ・砂糖 大1 ・酢 大1・ だしの素 小1/2
生姜汁 少々・鷹の爪 輪切り 適量

百均(ダイソー)で漬け物用のチャック式袋(7枚入りだったかな)に
きゅうりを寝かせて 調味料を入れます。
冷蔵庫で 1日たったら食べれます。

もう記事にしてあるのですが  だいぶ後なので 先行?でおしえちゃいま~す。
きゅうりが太ければ 二つわりでも 四つわりでも良いと思いますよ。

melodyさん
おはようございます。

一足お先に教えて下さってありがとうございました♪
いっつも小口切りにしてつけてるので
一本漬けっていうのは手間要らずでいいですねぇ(*゚▽゚)ノ
今度やってみます!

ところで昨晩と今朝はちょっと気温が低かったみたいで
過ごしやすかったです。
先日までの狂ったような暑さ、もうどうにかしてっ!でしたよねぇ。
夏休みが始まったばかりだと言うのに
すでに秋が待ち遠しい私ですよ~(^_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60046294

この記事へのトラックバック一覧です: 百均のブックライト♪:

« もらえる、レオマの無料招待券♪ | トップページ | えっ、もう七五三? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ