最近のトラックバック

« 108円で~す、美味しい野菜ゼリー♪ | トップページ | 自家製トマトジャム♪ »

プレ熱中症?

今さら言うこともないんだけど、暑っついですねぇ。。。

体調崩していませんか~?

って私はちょっとの間ですが、崩しちゃいまいしたよ。

 

 

と言うのは、前日寝そびれて寝不足だったのにもかかわらず

翌日急きょ、一日中車で走り回ることになりました。

しかも車を降りたり乗ったりを何回も繰り返して

お昼ご飯のときお茶を数杯飲んだくらいで完全水分不足。

今の時期かんかん照りの中での車は熱した鉄板でできた箱ですもんね。

走ってる間はLOに設定したエアコン全開、だけど外に出たら溶けそう。。。

そしてアッチッチ汗ダラダラからまた鉄の箱に戻ると、中は100度かぁ?!

水分も摂らずにそんなことを繰り返してた一日でした。

今考えると、そりゃ調子狂うわ~って思いますよ。

自分の身体が可哀想になります。

もっと大事にしてあげなくっちゃ~と大反省しました。

 

 

夜なか中しんどくて寝られんかったけど、夜明け頃にコロッと寝ちゃって

そのまんま翌日の昼過ぎまでワケわかんないほど爆睡。

無理のきかない歳なのに、無理しちゃった結果がこれでした。

ホンマに、あ~、しんどかったわ~。

暑っつい間は、もうもうおとなしく家でじ~っとしとこ!

なんちゃって、そんなこと、この私ができるワケないですけんど(^-^;

« 108円で~す、美味しい野菜ゼリー♪ | トップページ | 自家製トマトジャム♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

まぁ!大変な事になってたんですね。
確かに 炎天下の車の中は アッチチ・・ですもんね。
買い物は なるべく 屋根があるスーパーで済ませたいですね。

でもどこにでも屋根があるわけでもないので こまめに水分を
摂りましょうね。

melodyさん

今回は何とか一晩だけのことで済みました。
でもホンマに無理がきかなくなったと感じることが多いこの頃です。

走り出すと車は快適なんだけど、乗って走り出すまでがねぇ、地獄!
買い物じゃなかったんだけどね、何回も降りたり乗ったりしたんで
その温度差に身体がついていけなかったのかなぁと思ったり。。。

でも一番の原因は水分不足、ず~っとのどがヒリヒリしてました。
しかも日焼け止めも朝塗っただけで、ごしごし汗拭きまくってたんで
帰った時は赤鬼みたいでもう無残なことになってましたもん。
シミ怖い!って意識はとっくにどっかに吹き飛んでましたわ~ヾ(*゚A`)ノ

運転の時に アームカバーをせずに 乗ってしまいます。
アームカバーは 家ではずしてから ず~っと自宅待機中です・・・。
今朝は 雨が パラパラと降ってます。
どうせなら ザ~ッと景気良く降ってほしいものだわ。

melodyさん

私のドライブスタイルは、まずサングラスね。
人に、怖~い!って言われて傷ついたけどそれでも外せないアイテム。
で次はアームカバーね。
どこ行くのもはめてるから、母が「だったら長袖着たら?」って言いましたわ。
三つ目は薄いストール。
短い首に無理やり巻いてて見るからに暑苦しそうって、実際暑苦しいです。

無駄な抵抗だとわかってても、ぎらぎらお陽さんは怖いですよ~ヾ(*゚A`)ノ

ちろままさんの運転スタイルを想像して 思わず にんまりしました。
対向車で そのような方を時々 見かけますわよ。
私も 考えを改めなくてはね・・・。

melodyさん

アハハ~!
もしこんなん、お見かけになったら声をかけてくださいな~。
ただし、私じゃないっていうこともありますけどねぇ(^_^;)

数年前まで無防備にお陽さんの真っ只中でウロウロしてたのに
今さら手遅れ。。。やっぱり無駄な抵抗ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60073702

この記事へのトラックバック一覧です: プレ熱中症?:

« 108円で~す、美味しい野菜ゼリー♪ | トップページ | 自家製トマトジャム♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ