最近のトラックバック

« レモンの雫 | トップページ | デラウェア♪ »

祇園坊柿羊羹

いただきました、高級羊羹です。

Dsc00470

祇園坊柿という広島の柿を練り込んだ羊羹だそうです。

平安堂梅坪の「祇園坊柿羊羹」です。

ホームページがあります、こちら

 

 

Dsc00473

見た目は外郎みたいだけど、味はどんなんだろ?!

ん~、羊羹と言うよりやっぱり外郎に近い気もするなぁ。

あっさりした味わいで、干し柿も入ってる入ってる♪

甘みも上品で小豆がしっかり味わえますよ。

 

 

羊羹っていうのはホンマにいろいろですよねぇ。

あんこの比率や小豆の固さ、中に入ってるものの味などで味が全然違い

甘さの強いものからあっさりしたものまで幅が広いです。

私は甘みの強いものが苦手なので、羊羹はあまり食べないけど

今回いただいたので食べてみました。

味はあっさりだけど、やっぱり甘~い!

お茶を何杯も飲みながら薄めの2切れをやっといただきました。

抹茶と一緒にいただくともっと美味しかったですね。

ま、たまにはいいかな、羊羹も。

って、こんなこと言うとくださった方に申し訳ないですが

もらったらこっちのもん、だもんねぇ。。。

« レモンの雫 | トップページ | デラウェア♪ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

甘党の私は 写真に釘付け状態です・・・coldsweats01
祇園坊柿・・初めて聞いた柿の名前ですが 広島の柿 ということで
地産地消ですね。

melodyさん

あんまり羊羹らしくないでしょ~?!
味もうっすらで甘党のmelodyさんには物足らないかも(^_-)-☆

柿もかなり有名らしく羊羹もみたいだけど
ま、一度食べたからも~いいっかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/59950461

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園坊柿羊羹:

« レモンの雫 | トップページ | デラウェア♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ