最近のトラックバック

« 阿藻珍 川口店 | トップページ | 「秋吉敏子さん」 ソロモン流にて »

「大曲花火大会2014」 今年もTVで鑑賞です

毎年「行きたいなぁ」と言いつつ、TVで観てる私なんですが

今年もやっぱりTVで。。。

行きたいなぁ!行きたいなぁ!行きたいなぁ!

生で、この目で観られたらもう思い残すことはないってくらい行きたい!

もう10年くらい願い続けているんだけど、行けないんだな~なかなか。

 

 

Dsc06392

芦田川花火大会の写真は心霊写真だったけど

TVで撮る方が綺麗に撮れます。

Dsc06331

Dsc06365

Dsc06341

Dsc06368

Dsc06384

Dsc06359

Dsc06378

Dsc06389

Dsc06386

さすがに日本一の花火大会です、迫力満点!

 

 

この秋田大曲花火大会はただの納涼花火大会ではなく

27人の選ばれた花火師さんたちが内閣総理大臣賞を目指して競います。

今年で88回になるそうですよ。

さすがにどの花火も素晴らしいです♪

そしてその競技の合間に大会提供花火が上がります。

またその花火の華やかで素晴らしいことといったらありません。

中には300mの大きさの花火もあるそうで、ヒェ~、300mってスゴイわ!

あれを目の前で、この目で観られたら!!!

今年の花火を観ながら、ホンマに来年あたり計画しようかという話も

出てきて、ま~ホント?!

でもたぶん計画倒れになりそうな予感。。。

例え計画倒れになったとしてもそれを楽しみに、また一年ガンバリまっしょ!

今年もTVで鑑賞とはいえ、素晴らしい花火を見せて下さった花火師さんたち

大会実行委員会の方々、ありがとうございました♪

« 阿藻珍 川口店 | トップページ | 「秋吉敏子さん」 ソロモン流にて »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

な~るほど テレビで放映されている花火を撮影すると
シャッターチャンスの練習になるわね。

それで腕を磨いて来年の花火大会には上手く撮影できそうですよ。

そして目標を持って また一年がんばっていけそうじゃぁないですか。

是非 目標を 紙に書いて 目に付くところへ貼っておくことをお勧めします。

実際の花火を撮るのは難しいけれど、テレビを撮ると綺麗ですね。
良いことを教えていただきました。

melodyさん

でもね、TVの花火は上手に写せても
毎年芦田川の花火大会の写真は心霊写真なのよねぇ。。
やっぱ望遠使わずに目の前で写さないとダメなのかしらん。
それに一回限りのシャッターチャンスだもんね。

TVは大きく写るし、巻き戻してココ!ってところを狙えるし
ま、いろいろ具合良いから私向きなのかも?!

紙に書いて貼ってたら、私んちの壁は紙だらけになっちゃいそうです(^-^;
あ~、それもけっこうプレッシャーになって実現できるかもね!

freesiaさん

ハイ、たぶん毎年大曲の花火大会のことを書いてるので
写真も載っけてるかと思うのですが、けっこう上手に撮れてるんじゃないかしら。
それはきっと上手に撮れなかったら何回も撮り直しがきくし
良い所を狙って巻き戻ししながら撮ってるからだと思います。

TVの録画はすぐに消してしまうけど、ここに載せた写真はずっと残るので
綺麗に撮っておきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60201133

この記事へのトラックバック一覧です: 「大曲花火大会2014」 今年もTVで鑑賞です:

« 阿藻珍 川口店 | トップページ | 「秋吉敏子さん」 ソロモン流にて »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ