最近のトラックバック

« あしだ川花火大会 in福山市 | トップページ | すたみな太郎 福山赤坂店 »

しゃぶしゃぶすきやき清水 福山沖野上店

お盆なのでお墓参りに行きました。

お~っと、でもその前に腹ごしらえしなくっちゃぁ!

と言うことで、何にしようか。

暑いんで今の時期家ではしないから、久しぶりに鍋がいいかね~。

 

 

でやって来たのが沖野上町の「しゃぶしゃぶすきやき清水」

ホントはすき焼きが良かったんだけど、ランチにはすき焼きはありません。

でもしゃぶしゃぶも滅多に食べることがないので、ま、いっか~。

個室があるみたいなんだけど、満室だったので広い部屋に通されました。

でも他にお客さんがいなかったんで私達だけで貸切りでしたけどね。

メニューを見るとお肉だらけ、ん~、しゃぶしゃぶだから肉が決め手よね。

私たちは国産牛と麦豚のしゃぶしゃぶにしました。

 

 

1408244351868

まずはお肉♪ 国産牛と麦豚です。

豚肉は火の通りが良いようにということかちいちゃ目ですが

牛肉は一枚がけっこうな大きさです。

セットなので他に。。。

1408244369645

しゃぶしゃぶ用の野菜、一人前です。

大根や玉ねぎ人参など、太目の千切りにしてあります。

私はお肉で巻いて食べたんだけど、美味しかったですよ。

1408244178429

うどん。1人分が半玉くらい、3人で半分しか食べられなかったわ。

1408244185529

茶わん蒸しまでついてきました、濃厚な味で美味しかったです。

1408244193120

左は辛~いキムチ、真ん中はきゅうりのQちゃん、右はポテトサラダかな。

それとご飯もありました。

 

 

1408244027732

たれは2種類、ポン酢とごまだれ。

どっちも試してみてごまの方がいいね、ということでごまだれのみで。

最初牛肉に火を通し過ぎてしまってもったいなかったんで

次から箸でお肉を挟み離さないようにして(これけっこう手がくたびれる)

しゃ~ぶしゃぶ、しゃ~ぶしゃぶ。。。

色が変わるかどうかっつうところで引き上げる、と予熱で火が通る。

って具合にすれば美味しくいただけることがわかりました。

何でも視点を変えると何かしら見えてくるもんだ、うんうん。。。

大げさねぇ、たかだかしゃぶしゃぶで。でもされどしゃぶしゃぶかも?!

どうせ食べるんなら何でも美味しく食べたいじゃないですか、ねぇ?

ま、私はそうなので、たかがしゃぶしゃぶでも気を遣いたいですわ。

 

 

お肉と野菜とうどんでお腹がいっぱいで、ご飯もあんまり食べられなかった。

しゃぶしゃぶってゆっくり食べたくても、つい次から次へと止まらなくなります。

お肉も柔らかくて美味しかったし、野菜の千切りがこれまた美味しいんですよ。

さっとダシにくぐらせるだけで、シャキシャキをお肉に巻いて食べると最高♪

鍋は好きで家でもよくするんだけど、しゃぶしゃぶってしたことがなかったわ。

だけど今回良いねぇ♪って思ったんで今度家でもやってみよ~っと!

あ、千切り野菜も外せません。これも今回の新発見♪

さてお腹も程好く膨れたので、これからお墓参りに行きますよ。

今日も大変美味しゅうございました、ごっと~さんでありました♪

« あしだ川花火大会 in福山市 | トップページ | すたみな太郎 福山赤坂店 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

お肉は写真ので何人前?
まさか一人前では・・・・
でもお肉でお腹一杯ならそうかも・・・・
野菜、真似してみましょう。

ちろままさんは まだお若いから良いですが 前期高齢者ともなると
筋肉が弱らないように しっかりお肉を食べていきたいものです。

「しゃぶしゃぶすき焼き清水」はまだ行ったことありませんが 良い
お肉を使っているようなので リストに追加しておきましょう。

豚肉のしゃぶしゃぶは 家でもよくするんですが 野菜は レタスを
使います。
玉ねぎ・豆腐・くずきり・生シイタケなども入れますよ。

今日は お天気になってお墓参りも無事終わられたことでしょう。
私は 明日 再度のお参りに行って来ます。

freesiaさん

この写真のものはね~、全部一人前なんです!
ランチセットなのでお得になってるんですよ。
食べ放題って言うコースもありましたが
これ以上どうやって詰め込むのでしょう?!
胃が柔軟に膨れる若い人用ですね。

野菜はダシの中で泳いでいってしまい行方不明になったのもけっこうあったんで
家でするときは初めっから太い千切り野菜を肉で巻いておいて
それをしゃぶしゃぶするって言うのはどうかな~と思っています。
良いお肉で巻かないと野菜がクタクタになっちゃいますけどねぇ。

melodyさん

あ~、そういうこともありますね。
ウチは三男が同居なのでお肉は食べないことはないのですけどね。
どうしても三男にごっそりと盛り、私たちは控えめってことになってます。

鍋も好きでよくしますが、お肉も魚も野菜もてんこ盛りというちゃんこ系が多いです。
しゃぶしゃぶってイメージとして野菜はあんまり食べられない気がしていました。
でもさっと火が通る野菜なら何でもいいのですね。
レタス、玉ねぎ、豆腐、くずきり、生しいたけね、今度やってみます!

お墓参りは昨日行って来ました。
途中ざ~っと降られたり、かと思えば突然かんかん照ったり
何だかお天気神さまが気まぐれにちょちょいと操作してるみたいな一日でした。
今日はやっとのこと良いお天気でしたね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60164149

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶすきやき清水 福山沖野上店:

« あしだ川花火大会 in福山市 | トップページ | すたみな太郎 福山赤坂店 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ