最近のトラックバック

« コラーゲンゼリー「GOHOBI」 | トップページ | 「大曲花火大会2014」 今年もTVで鑑賞です »

阿藻珍 川口店

久しぶりに、川口町の阿藻珍にランチに行きました。

1408632530237

日替わり定食、天ぷら付き。

このカレイの煮つけがと~っても美味しかった♪

1408632550402

このカレイ、分厚くてほっこり、ホンマに美味しかったです!

 

 

1408632494898_2

ち~いかと刺身定食、だったかな~?!

1408632521903

ち~いか。

このお店の名物です、私は必ずこれ注文します。

でも今回はちょこちょこいただくだけで、日替わりのカレイを堪能しました。

白いご飯と麦飯を選べたのでどちらも麦飯にしましたが

ランチのお店には珍しくすごく麦が多くてざくざくした感じでした。

昔昔大昔!「しろ」と言う炉端焼きのお店で出てた麦飯を思い出しましたわ。

 

 

1408632632331

これはテーブルの上に置いてあり、自由に食べてくださいとのこと。

柚子入りのイカの塩辛です。まろやかな味ですよ。

お店でも売ってます。

1408632641462

ちょっとお皿に出してみました、こんな感じ。

今回写真を忘れましたが、じゃこふりかけも置いてあります。

このふりかけもお店で売ってますよ。

 

 

ここの海鮮どんぶりも美味しいし、鯛茶漬けも美味し~♪

春日店には鉄板焼きもあります。

夜ご飯のときはいろいろ頼んで食べてます。

でもやっぱしち~いかが食べたくなったら

順番待ちを覚悟の上でランチに行きますよ、手軽ですもん。

滅多に来ないので、ウチの男連中にお土産にち~いかを買って帰りました。

オーブントースターで温めておつまみに出したらアッちゅう間に売り切れ!

美味しいもんねぇ♪

また当分先にち~いか食べたくなったら来よ~っと!

« コラーゲンゼリー「GOHOBI」 | トップページ | 「大曲花火大会2014」 今年もTVで鑑賞です »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん
又々美味しそうね!
『ちいいか』って、烏賊ですか?

私も 「ちいいか」大好きです。
10月にローズアリーナで開催される ふくし祭りでも
阿藻珍さんが来て 揚げているのを買ったことあります。
夜のおかずになりましたけどね・・・。

「柚子入りのイカの塩辛」も大好きです。
やめられなくて 気が付けば 「あれれ?こんなに少なくなったわ」
ちょっと恥ずかしくなりました。
これは ランチだけのサービスで 夜は置いてないのよ。

ここは 絶対ランチに行くべし!!

freesiaさん

そうです、そうです。
ちいちゃいちいちゃいイカですよ。
3~4cmほどかな。
まずは炊いて味をつけて揚げてある(確か釜揚げ)そうで
カリッとした食感がたまりません。
たいていの人がち~いかを頼んでます。
たまぁに無性に食べたくなるんですよ~。

melodyさん

ち~いかはここに行くとやっぱり必ず食べて、買っても帰ります。
暑い時期以外には鯛ちくわも。。。

以前の記事に書きましたが
売店の方に檸檬らーめんって言うものを売ってて
一度食してみたいと思いつつまだ買えてません。
名前だけでもよだれがジュル~ンでしょ?

そうですねぇ、夜は塩辛は置いてませんね。
私、以前店員さんに聞いたこともありますよ~、「柚子塩辛は?」って!
家族に、そんなに欲しかったら買やぁえかろ?って言われたけど
あれはタダで食べるんがええんじゃって言い返した私です(・_・)

檸檬らーめん・・気がつかんかったですが こんど目を皿のようにして
探してみますわ。

ふりかけとか イカの塩辛とか は タダで食べるんが 良いんです!!
男の人は わかっとらんねぇ・・・。

melodyさん

檸檬ラーメンはこのたびは見なかったんだけど
たぶん今年もあると思うんですよね。
ラーメンのつゆにレモンが入ってるだけかもしれないけどねぇ。。。

そうでしょ!
タダで食べられるモンをわざわざ買わんでも、って思いますわ。
何せ阿藻珍の売店には食べてみたいモンだらけで
よだれをこらえて見てるんですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60192795

この記事へのトラックバック一覧です: 阿藻珍 川口店:

« コラーゲンゼリー「GOHOBI」 | トップページ | 「大曲花火大会2014」 今年もTVで鑑賞です »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ