最近のトラックバック

« 「クロワッサン」で元気もらう? | トップページ | 阿藻珍 川口店 »

コラーゲンゼリー「GOHOBI」

そう言えばこれもらってたのをすっかり忘れてたわ~。

Dsc06193

「GOHOBI(ごほうび)」

倉敷の果実工房のコラーゲンゼリー。

Dsc06196

へぇ、福山産の薔薇も入ってるんだね。

Dsc06199

こちらは岡山産のぶどう入り。

                                                      

 

これをくれた友達はいろいろなサプリやこういうコラーゲンを摂ってて

身体や美容にとても気を遣ってる人なんですよ。

私はこれまた、こういうものをわざわざ買ってまで摂ろうとは思わない人。

なのでもらっても、ありがと♪ってそのまんま食品庫に保管してました。

ひょんなことから見つけて、あれれ、これって?!

賞味期限はまだまだあるので、じゃぁ、いただいてみようかな。

冷蔵庫で冷やすと美味しくいただけるそうなので、入れておきました。

 

 

さて一日たち、もうそろそろいいかもねということで、いただきま~す!

Dsc06248

持っただけでプルップルなのがわかりますよ。

口に入れると、プルップルなんだけど弾力があります。

あ~、今コラーゲンが私の身体に入ってゆく~♪って思うと嬉しいわぁ。

よく売ってる堅めのもっと弾力のあるゼリーよりもずっとずっと味が薄いけど

ホンマもんの果物の味がしっかり感じられて美味しいです。

 

 

こういうのを毎日続けると私もちょっとはマシになるかしらん。。。

でも無理ねぇ、私には。絶対に摂らなければいけない薬でもたま~に忘れる。

その上冷蔵庫に入れてるものなんて、まずすっかり忘れるに決まってます。

サプリやこういうゼリーを毎日続けてる彼女はエライ!スゴイ!

それにねぇ、私の場合どうせもう手遅れって言う声もちらほら。

そうだっ、美味しいんでおやつに食べるのなら続くかなぁ、っとっとっと

「おやつ」なんて言葉は私の辞書には載ってないんじゃなかったっけ?!

 

 

あれやこれや検討した結果?このコラーゲンゼリーは有難くいただくとして

買ってまでは続けることはたぶんしないだろうということになりました。

もう一つの美味しい食べ方として、冷凍庫で凍らせるというのがあります。

明日のコラーゲンゼリーはぜひ凍らせていただいてみたいと思います。

ところでさっき食べたコラーゲンはいつ効くのかなぁ。

たかが一回でスゴイ期待感ですねぇ。

でも全部食べ終わったら少しは効くかも?!

お肌プルップル? ちょっくら楽しみ~♪

« 「クロワッサン」で元気もらう? | トップページ | 阿藻珍 川口店 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

昨日のお天気が嘘のように 今日は雷雨ですthunder
しかも 超半端なく降り続いています。
雨雲レーダーでみると そちらの方が 一時間後 真っ赤に
なってますよ~。
充分気をつけて下さいね。

私は 自分で ニンニク卵黄球を作って 飲んでいます。
友達から教えてもらって そろそろ20年になると思います。

確かに 風邪はひきにくくなりましたよ。

コラーゲンも大事な成分なので 摂りたいですが ゼラチンで
代用出来ないものでしょうか?

ちろままさんの ビフォーアフターが楽しみで~す。

melodyさん
ここ、すっかり飛んでました。ゴメンなさい_(._.)_

ニンニク卵黄玉って聞いただけで効きそうですね。
風邪は万病の素だから、それは良いですねぇ。
20年も続けられるってことがスゴイ!

私はコラーゲンって特に意識してなかったのでわからないけど
確かにゼラチンと似てるかなぁ。
でもあまりそういう情報は聞きませんね。
どうなんだろ?!

今は 情報社会なので いちいち気にしていませんが
例えば 冬に煮魚をしたあと 煮汁が プルプルしているのが
ゼラチン質なのね。
煮汁は 啜れないけど プルプルのゼラチンなら スプーンで
食べれてしまうわよ。
ただし 塩分があるから気をつけないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60170160

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲンゼリー「GOHOBI」:

« 「クロワッサン」で元気もらう? | トップページ | 阿藻珍 川口店 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ