最近のトラックバック

« しゃぶしゃぶすきやき清水 福山沖野上店 | トップページ | 「クロワッサン」で元気もらう? »

すたみな太郎 福山赤坂店

お盆休みの最後の日、次男一家と合わせて8人で晩ご飯に行きました。

子供から年寄りまで(おっちゃん、ゴメン。。。)皆が好きに食べられるので

久しぶりに赤坂町にある「すたみな太郎」に行ってみようかということになり

昼前に予約しました。

 

 

ホットペッパーでクーポンを見ると、あるある!

「ドリンクバー(1人200円)が4人分無料」「樽詰め金麦がジョッキ一杯無料」

しかも料金が60歳以上(シルバー料金てのが気に食わんけどねぇ)は

一人650円引きになっています。

おっ、すたみな太郎って太っ腹だな~♪

ここのバイキングは焼肉とお寿司があるので人気です。

私たちは若い人たちの付き添い?のつもりで食べたいものを食べようねと

おっちゃんと言いながら向かいました。

 

 

Dsc06246

さ~、着きました。

(この写真は帰りに撮ったもの、着いたときはまだ明るかった)

私が以前来たときはもっと歴史を感じる(ボロッとした?)建物でしたが

リニューアルしてすっかり様変わりしていました。

天井が高くしてあるのは、焼肉があるので煙対応でしょうかね。

中に入ってみると、まぁ、人だらけ!

広くなって席数もすんごく増えてたので、お客さんも多いワケですね。

 

 

受付けで印刷してきたクーポンを見せてドリンクバー4人分を確約。

金麦はドリンクカウンターでクーポンを見せてもらうんだそうです。

なのでクーポンは必ず印刷して行かなきゃいけません、お間違えなく!

そしてまだまだ、お得は続くんでありまする。。。

ディナー時間は16時半からなんですが、開店から一時間の間に入れば

一人300円ずつ引いてくれるんだそうです。

へぇ、それはどこにも書かれてなかったんで知りませんでした。

なので3歳のこうちゃんは無料なので、7人分2100円ここでまた値引き。

私たちはホンマ、17時半ギリギリだったので超超超ラッキ~♪

あれあれと言う間に、思ってたのよりもグイグイとお安くなっていきました。

飛び入りラッキ~って値引きしてくれたってこと以上に嬉しいもんだな~。

何かお得お得の乱発で、いいのかしらん、すたみな太郎さん!って感じ。

 

 

でもいつまでもお得感に酔っててはいけませんわ。

ここは90分一本勝負なんですから!

受付けをした時点でもうカウントは始まっています。

案内のお姉さんについていくと、ちゃんと広い席が用意されてました。

建物が綺麗になって以前よりもず~っと居心地が良くなってるので

90分なんて言わずにもっと居りたいわ、って無理ですけんど。。。

さて、では、いざ出陣といきましょうか。

 

 

Dsc06214

やっぱり焼肉、私達は3つの焼肉の機械が使えたので

ゆとりで焼けました。

向こうには味付けイカも焼けてます。

Dsc06215

次男と三男が双子ご飯してますよ~。

Dsc06216

野菜もたっぷり食べられます。

Dsc06222

お寿司と焼肉を同じお皿に乗っけてますが、写真を撮るのにお寿司を移動。

ホントはお寿司は別皿でした。

しかもいろいろ種類もあったのに写してないんですよねぇ、これが。。。

しかも焼肉は焦げちゃったんで、これは食べられなかった分。(けっこうあった)

お寿司もサーモン、炙りビントロ、まぐろ、イカ、穴子、鯛、いくらもどき等々

魚は次々とネタが変わるので全部はわからないけど、いろいろ。

後は卵焼き、納豆、いなり寿司等々。

みんなバラバラに取ってきてすぐに食べるので、写真が間に合わな~い。

 

 

Dsc06223

しゃきしゃき千切り野菜、向こうにはキムチ(これは美味しかった♪)

メンマに福神漬けにわかめの3種はゆうなのリクエストです。

その間にチラッと見えてるもやしのナムルも薄味で美味しかったです。

Dsc06224

あげたこ、誰が持ってきて誰が食べたのかわからない、たこ焼きちゃん。

Dsc06221

タイ式カレーって書いてあったんで、ちょびっとだけ持ってきてみた。

具はないただのカレー汁なんだけど、おっ、さすがにタイ式だけあって

口に入れたときは、あ、甘いかなと思うんだけど、うわ~、後からくる!

いろんなスパイスのピリりッと爽やかな辛さがハ~ハ~きます。

でも私はハマりそうな辛さ&美味しさでした。

 

 

Dsc06226

アイスもたくさんの種類があって、自分で好きなように組み合わせます。

Dsc06232

もちろんソフトアイスもありますよ。

Dsc06230

ちっちゃなケーキ、プリン、お餅などなどこれもたくさんの種類があり

迷ってしまいます。

これは私のお皿じゃないんですが、私の一番のヒットはレアチーズケーキ。

甘過ぎず美味しかったです。

Dsc06236

綿菓子、自分で粉を入れて機械を回し、割りばしに巻き付けて作ります。

ゆうなのをパチリ、上手に作れてますね~。

 

 

Dsc06234

こうちゃんがお気に入りで端っこまでかぶりついてたメロン♪

Dsc06235

甘かったわ、スイカ♪

 

 

Dsc06241

珍しく人が途切れたのでパチリッ、お寿司コーナーです。

あのぶら下がってるお品書きの分が今日のネタですね。

それがとっかえひっかえ出てくるんですよ。

作る方も食べる方も、忙しい。。。

お店の中は人だらけなので、もちろんカメラを向けるなどトンデモナイ!

料理を写すのもササっと出してササッと写してササッとしまってました。

 

 

ふと気づいて「今何時?」と聞いたら、後30分って答え。

ほうほう、割と時間ってあるもんじゃねぇ、もうお腹ポンポンじゃわ。

後から考えていつもバイキングに行くと最後は〆の珈琲なのに

コロッと頭から珈琲のことが抜け落ちてましたわん。

友達とのバイキングだと時間制限もないし、3~4時間粘ることもよくあり

珈琲は長話の必需品なんですよね。

ま、この日はゆっくりと食後の珈琲を楽しむ雰囲気じゃぁなかったし。。。

なので帰ってすぐ珈琲飲みましたわよ、まだ食後の内ですもん。

もうポンポンでなぁんも入らん、明日の分も食べたけぇ明日は絶食じゃ!

ってどの口が言ってました~?

ポンポンお腹にもちゃんと珈琲は入りました、ハイ。

 

 

Dsc06219

食べてる間はこんなに元気いっぱいだったのに

Dsc06242

食べるだけ食べたら、もうもうおメメが開けてられな~い。

じぃじの腕の中で爆睡。。。ホントに気持ち良さそうでうらやましいわ。

 

 

そうそう、ここの従業員さんはどなたも親切で控えめで優しいです。

これは店長さんの従業員に対しての接し方が良いからなのでしょうね。

いつまでもこのまま、雰囲気の良いままで営業していただきたいです。

さて、ここんとこ美味しいもん続きなんで、食べ過ぎ注意報発令してます。

しばらくはうさぎ食で注意報解除までガンバリまっす!

上向いてポンポンお腹をさすりながらですが、本日もごっと~さんでした♪

« しゃぶしゃぶすきやき清水 福山沖野上店 | トップページ | 「クロワッサン」で元気もらう? »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

読んでいるだけで、見ているだけで、お腹がいっぱいになりました。
こういう所は大勢で行かなければ、楽しくないですね。
特におチビちゃんがいないとね。
ご馳走様でした。

freesiaさん

でしょうねぇ、私もこれ書いるだけで
もう一回お腹ポンポンになっちゃいましたもん。

このお店、子供が喜ぶので私も楽しかったですよ。
みんなでワイワイと何だか心が弾みました。
たまに一緒に出掛けるときはやっぱり子供優先になりますね。

昨日は 朝早くから 保健所で研修会があり 午後からは
娘と孫に連れられて?ヨーカドーまでお出かけしました。

ハッピーデーで何かいいことあるかしら?と期待?しながら
行ったんですが このことを ブログにアップしようと思ってたのに
久しぶりのお出かけで疲れてしまって 気が付けば夜中でした。

なので後日ということで ブログは自動的にAM6時には更新されます。


さてさて 写真を見てるだけで 私も お腹がパンパンになってしまいました。
「すたみな太郎」の前をよく通りますが 行ったこと無いんですよ。
確かに 大人数で ワイワイお食事が出来て 楽しそうですね。
息子家族が帰省したら 連れて行こうかしら・・・と これも リストに
追加~でございます。 

melodyさん

そうだったですね~。
まだmelodyさんちは孫ッチ旋風が吹いてるんでした(^_-)-☆
ヨーカドーでは何か掘り出しもの物がありました?
って言うか、孫ッチにということでしょうかねぇ。
どしても一緒にお出かけするとそうなります、うんうん。。。

ところで保健所で研修と言うことは
何か食品の講習会ですか?

ヨーカドーの○○の記事は もう少しお待ちくださいませ。
落ち着いて パソコンの前に座っていられなくて・・・。

保健所での研修は 「食生活改善推進員」の「シニア食生活改善料理教室」の
講義と調理実習です。

習ったことを 学区の皆様に 伝達して元気で生き生きと生活していくための
お手伝いをしていくことです。
一種のボランティア活動です。

melodyさん

あ~、だからmelodyさんは料理がお上手なんですねぇ、納得!(^^)!
笠岡にもそういうボランティアをされてる方がおられますよ。
料理が好きな人にはピッタリ!ガンバってくださいね♪

今日私は子守りに行って来ました。
涼しい家でお留守番してるのではなく
暑い暑い午後一番に、公園で楽しそうに遊ぶ孫ッチたちを見守る。。。
暑い子守りでした。
でもワイワイきゃ~きゃ~と2人の笑い声を聞いてるだけで
私もストレス解消になりましたよ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60168156

この記事へのトラックバック一覧です: すたみな太郎 福山赤坂店:

« しゃぶしゃぶすきやき清水 福山沖野上店 | トップページ | 「クロワッサン」で元気もらう? »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ