最近のトラックバック

« 「遠い約束 ‐ 星になったこどもたち」 | トップページ | 「王妃の館」観てきました♪ »

ちろじいちゃん、ガンバってます!

ちょっと前から兆候はあったんだけど

まだまだウチのちろは若いんだ~って思いこんでた私達でした。

でもやっぱりもう18歳だもんねぇ、じいちゃんだもんねぇ。

 

 

トイレで出来なかったり、夜中にぎゃ~ぎゃ~鳴きわめいたり

そういう傾向は少し前からあったんですけどね。

ちょっとその段階が進んじゃったかな~。

そんな状態になっています。

でもま、以前から昼間は一日寝てたのでそれは心配してないんだけど

ホント、突然なんですよね~。

 

 

先週末からず~っとちろに寄り添っています。

昨日は家族3人で対策を練って、リビングもちろが居やすいように

配置換えや片付けなどガンバリました。

ネットで情報を見て、これ良いかもと思うグッズを探して

午後からペットショップ巡りで福山市内を縦横に走り周りました。

ちろが楽に過ごせるために何でもしてあげたいと思ってるけど

私たちがそう思ってるのを横目に、ちろはどこ吹く風とばかりに

我が道をひょうひょうと進んでるって感じですよ。

 

 

生後3か月でもらってきてから19年以上一緒に暮らしてきたのに

今はちろはたま~に遠い目をして私を通り越して何かを見てるような

私がそんな気になることがあります。

まぁね、元々ニャンコはそんな神秘的な目をしてるんですけどね。

 

でもまだたま~に、ゆっくりゆっくりだけど一段ずつ確かめるように

階段を上がったり下りたりしてるので大丈夫だと思っています。

ここ数日すっかりちろに身も心も尽くしてきた私達家族ですが

正直言うとちょっくらくたびれ気味ではありました。

でも4人目の家族なんだから、もっともっと長く一緒にちろと居られるよう

3人と1匹でガンバリまっす!

« 「遠い約束 ‐ 星になったこどもたち」 | トップページ | 「王妃の館」観てきました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと お疲れさまでした。
読んでいると 家族総出の リビングの片づけ等々
愛されているんだなぁ・・・と 感じちゃいました。

頑張れ~ちろちゃんheart04

melodyさん

ちろは急にいろいろとわからなくなってきて
ホントに私たちは戸惑ってしまいました。
なので3人でよぉく話し合い、対応策を考えました。
人間の介護も動物の介護も結局のところ同じなんだなぁと実感しました。

これからの終末生活ををちろが楽に暮らしていけるよう
私たちもガンバラナクッチャ┗(^o^)┛
melodyさん、見守っていてくださいね~。

ちろままさん
お元気ですか?
更新が無いので案じています。

私も ず~っと気にかけているんですが
如何お過ごしでしょうか?
朝晩は 冷え込んできました。
風邪などひかれませんように。

ちろじいさん元気ですか!
その後どうなっているのか心配しています。

こんにちは

イルピッチコットのお料理がとっても美味しくて帰ってから検索していたところこちらのブログにたどり着きました。

毎日少しずつ読み進めて今2013年まで来ています。

読んでいて心が穏やかになるブログですね。

私は福山に来て20年経ちますが主人の仕事の関係で春に福山を離れる事になりました。

大好きな福山を離れたくない気持でちろままさんのブログを読んでいると

もっと色々な所へ出掛けたら良かったと後悔していますが今からでも遅くありませんね(笑)

最近更新が途絶えてしまっているようで心配しております。

お元気なら良いのですが。

また更新して下さる日を心から待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/60242550

この記事へのトラックバック一覧です: ちろじいちゃん、ガンバってます!:

« 「遠い約束 ‐ 星になったこどもたち」 | トップページ | 「王妃の館」観てきました♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ