最近のトラックバック

« 「王妃の館」観てきました♪ | トップページ | ゆらゆら、赤い花畑♪ »

「はなび」 in福山市御門町

ご近所さん仲良し花組4人衆でランチに行きました。

私はよく行ってるお店ですが
今回当日なんだけど朝9時過ぎに予約の電話したら
11時半と12時の予約はもう一杯でした。
ひゃ~、どんだけ流行ってんの?!

では11時半の方がお帰りになった後の予約で。。。
準備ができたらお店から電話をいただけることになりました。

 

じゃあまあ、ランチの前にちょっとお花でも見に行こっか。
お花いっぱいのレポートは次回ということで
さ~、ランチランチ♪

時間が近づいてきたので、お店の近くで待つ?
ちょうどお店の前に着いて、どうしようかねぇと言ってたら
電話で「どうぞ~」 まぁなんてグッドタイミングなんでしょ?!

 

席について日替わりの限定ランチを注文。
このランチには蕎麦の実ご飯がつきますが
300円アップで蕎麦にもできます。
私はいつも蕎麦にしてたんだけど、前回カウンター席の隣で
良い香りの蕎麦の実ご飯を食べてる人がいて
わ、次回は絶対蕎麦の実ご飯にしようと思ってました。
なので迷わず、蕎麦の実ご飯を注文。
2対2で蕎麦とご飯になりました。

 

妙齢のオンナが4人集まって話すことと言ったら。。。
そうそう、やっぱり身体の不調やら健康チェックやら
検査の結果どうするこうする、なんて決まってますねぇ。
でもこういう何気ない情報交換ってけっこう役立つんですよ。
特に家が両隣やその隣の情報なんで、超身近な情報ですもん。
で、ワイワイヒソヒソやってたら、来ました!

1433039679021_2

この箱の中には一体何種類のおかずが入ってるんでしょう。
この一食で一日30種類の食材を摂るっていうの、できてますよね。
手の込んだちっちゃなおかずが一個ずつ入ってます。

 

1433039715847_2

蕎麦の実ご飯と茶わん蒸しです。
これにできたら少な目でいいから味噌汁が付いてたら完璧かなぁ。
といつも思いますが、いまだに付いていませんね。
値段との折り合いもあるでしょうけど。。。
これで蕎麦の実ご飯の方が1,050円、蕎麦付きが1,350円です。
ビックリなお手頃価格じゃありませんか。
なのでいつも予約が取れないくらい人気なんですね。

 

いっぱいしゃべくっていっぱい食べて、ゆっくりできました。
ゆっくりし過ぎて食後のコーヒータイムが取れず
この後近くのショッピングモールの中のミスドに流れました。
この日は今年一番の暑さと言うことで、お初のアイスコーヒー♪
たっぷりのコーヒーをここでもしゃべくり倒しながらいただき
同じくモールにあるセリアで買い物をして帰途につきました。

 

あ~、今日も良い一日でした。
そうそう、午前中に行ったお花畑をチラッと。。。

1433039757714

また次回にた~くさん可愛いお花をお見せします。

« 「王妃の館」観てきました♪ | トップページ | ゆらゆら、赤い花畑♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

私も 行ってみたいなぁ・・と思っていたら pc教室のメンバーで
ランチに行きましょ・・・ということで 今年の3月に 行ったんですよ。
私も「蕎麦の実ご飯」を頂きました。
風味が良いですね。 それと やっぱり 汁ものがあれば良いなぁ・・と
思いました。
確かに 30品目は バッチリとれているでしょうね。
確か 夜は 控えめにした記憶が・・・。

melodyさん

私はたま~に「はなび」のお弁当が食べたいと思うと行きますが
毎回どうしたことか違う人となんですよ。
ここの蕎麦はちょっと固めで十割蕎麦っぽいんです。
この日一緒に行った内で蕎麦を食べた人たちは
「こういう蕎麦が好きだから美味しい♪」と言ってました。
私はそれほど蕎麦好きと言うわけではないので
蕎麦の実ご飯が気に入りましたけどね。

ですよねぇ、味噌汁は絶対に付いてた方がいいです。
茶わん蒸しがデカ過ぎるし、具が入ってないし
中の白玉はミスマッチじゃなかったですか?
(な~んてこと、本文になぜ書かないの?)
なので、茶わん蒸し止めて味噌汁を付けてくださ~い!
ってここで吠えても届きませんよねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/61672216

この記事へのトラックバック一覧です: 「はなび」 in福山市御門町:

« 「王妃の館」観てきました♪ | トップページ | ゆらゆら、赤い花畑♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ