最近のトラックバック

« 「はなび」 in福山市御門町 | トップページ | 久しぶりの当選♪ »

ゆらゆら、赤い花畑♪

先日のランチの前に

毎年行ってる地元のポピーの花畑に行きました。

1433041831914

ず~っと向こうまでポピー、ポピー♪

1433041739946

風に揺れて、ふわりふわり。。。

ポピーは涼しげですが、見てる私たちは「暑~い!」

この日は今年一番の暑さと言うことで

何も遮るもののない広いポピー畑はホンマ、暑かったわ!

でもポピー畑全体が良く見えるように真ん中に見晴らし台が

立ってるんですが、そこの上は涼しい風が通ってましたよ。

高い所から四方をぐるりっと見回せばどこもポピー、ポピー♪

私たちも風に揺られながら、ゆったり堪能できました。

 

 

下に降りると、また暑い!

でもせっかく可愛いポピーたちに会えたんだから

ゆらゆら揺れてて撮りにくいけど、ガンバって写そう。

1433041563724

1433041674125

1433041554196

1433041646901

1433041654394

1433041495432

1433041750733

1433041696429

1433041546122

改めて撮ったポピーたちを見てると

ずい分偏ってるみたい。

白いのもあったし、もっとオレンジが強いのもあったのに

今見るとないわぁ、撮ってないみたい、あ~、もったいない。

 

 

ここは道の駅なので、建物に入ってエエもん探します。

いつも買ってるおかき数種類と、この日はぷっくりそら豆が安い。

しかもその日の朝収穫しました、とラベルに生産者の方が

メッセージを入れておられました。

サッと塩茹でして食べましたが、旬の味は美味しかった♪

ホントはいつも食べてるソフトクリームが呼んでたんだけど

この後ランチに行く予定だったんで、グ~ッとガマンでした。

 

 

ちなみに、ここでは

春は菜の花からポピー、夏はひまわり、秋はコスモスが

わ~、って言うくらい綺麗に見られます。

その花の盛りに毎回イベントがあるのですが

その時期に合わせて花を咲かせる技術は素晴らしいと思います。

うっかり写すのを忘れましたが

管理をしておられる方々を紹介した看板が立ってました。

この方々のおかげで綺麗な可愛い花たちに会える幸せを

いただいています。

ありがとうございます♪の気持ちで看板を読みました。

 

次回はひまわりです。

ちょっと?暑いので、見に来られる予定の方は

万全の暑さ除け日焼け防止をされていらしてくださいね。

« 「はなび」 in福山市御門町 | トップページ | 久しぶりの当選♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ここは ちろままさんの地元ですもんね。
私は ポピーの時期だけ行ってないんですよ。
ぽぴーは 風が吹くと写しにくい被写体ですが 
花びらのグラデーションが とっても綺麗に写せていますよ。

これからの ブログUpを楽しみにしています。

ちろままさん
お帰りなさい。
やはりここが落ち着きますね。

風にそよぐポピーにも、いろいろな色があるのですね。
こちらはライラックがそろそろ終わりかけています。

ひまわりも楽しみにしています。

melodyさん

そうなんですかぁ?!
ポピーが一番最近なんですよ。

ひまわりが最初だったかな。
何もない干拓地の真ん中の畑に突然真っ黄黄な畑が出現して
口コミで知り毎年見に行ってました。
道端にズラ~ッと車を止めて、みんな畑に入って好きなだけ触ったりして。。。
中には折って持って帰る人なんかいたりしたっけ~?!
今考えるとメッチャ自由、ま、やりたい放題でしたねぇ。

毎年見に行ってると、同じポピー畑でも色が違ってるんですよ。
今年は赤よりもピンクが多いなぁって皆言ってました。
もう1~2週間は楽しめるそうですよ。
ちょっと遠出になるけど、ポピーもいかがですか?

freesiaさん

ハイ、ただいまです!
出戻りちろままをこれからもどうぞよろしく
お願いします。
ホントに慣れてるのが一番楽ですよね、今頃実感です。

我が家にもライラックが一本だけあるのですが
接ぎ木のイボタノキのヒコバエが大きく育ってしまい庭側に茂っています。
なのでライラックは隣の庭に向かって綺麗に咲いてるんですよ。
まるで隣の人に見せるために育ててるようなもんです。
でも今さら真っ白な花が咲くイボタノキを切るわけにもいかず
仕方ないとあきらめています。

今年は菜種梅雨も雨が少なくて、今もほとんど降りません。
梅雨の時期毎日雨なのもうんざりな気がしますが
このまま腫れが続くと真夏には給水制限になるんじゃないかとヒヤヒヤです。
「晴れの国おかやま」もエエ加減にしてほしいですよ~。
北海道は今の時期、最高でしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/61672867

この記事へのトラックバック一覧です: ゆらゆら、赤い花畑♪:

« 「はなび」 in福山市御門町 | トップページ | 久しぶりの当選♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ