最近のトラックバック

« 2015年5月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年6月

藤本美貴さんと♪

ブロガーの意識が遠のいていた間もいろいろなことがあり

写真も撮ったり撮らなかったりエエ加減でしたが

写真があるものだけ、ちょこちょこ載せていきたいと思います。

 

 

その一つです。

昨年末のことなので、もう少し記憶があやふやなんだけど

ゆめタウンとハウスの共同企画である催しがありました。

タレントの藤本美貴さんを招いてのトークショウとコースランチを

客船でクルーズしながら開催というものでした。

広島ベイクルーズ ってこんなんだ、へぇ、いいじゃん♪

で、義姉を誘って応募したんですよね。

今回はあらかじめ2人一組で応募するので

相方さんの義姉の名前や住所も書いて応募しました。

 

 

岡山県からなんて当たるわけないわ~と思ってたし

広島、ちょっと億劫ではあるし

ま、当たらなくてもいいや、でもホンマに当たったらどうしよっ

って気持ちでいました。

だったら何で応募したの?!ってことなんだけど

訳あって義姉を励ましたかったからなんです。

で、当たっちゃったんですよねぇ。

義姉に報告すると、楽しみじゃねぇと言ってくれました。

良かった、だんだん私も楽しみになってきたわ~。

 

 

当日、広島港で義姉と待ち合わせ。

当選通知はがきに書かれてた待合所に行くと

たくさんの老若女(男はな~し、何せ女性限定ですから)

がけっこうおサレして待ってました。

時間になると、みんなでぞろぞろお船に向かいます。

今日お世話になるお船は

Dsc06651

「ギャラクシー」だそうです。

 

 

Dsc06650

会場の2階に上がると、もう綺麗にテーブルセッティングが

してありました。

Dsc06640

お~、本格的じゃわ、ワクワク楽しみ♪

(お箸がちゃんと用意されてて親切ですね)

同じテーブルには8~10人程度一緒に座ります。

今回は2人で応募することが条件だったので

みなさんお友達、母娘さん、姉妹さん、など様々な関係みたい。

もちろん隣は義姉なんだけど、反対側は優しそうな若い方で

お隣さんともお話でき、良い雰囲気で始まりを待ちます。

 

 

そうだ、その時周りで話題になったんだけど

「何枚出したんですか?」「えっ、何枚って?」「応募のハガキ」

そりゃ~、一枚ですけど。。。

「え~!一枚で当たったんですかぁ?!」とビックリされちゃって

「何枚出されたんですか?」とお聞きすると

「私6枚」「私3枚」とみなさんけっこうな数枚出されてるみたい。

私は相当ラッキーだったようでした、うほっほ♪

しかも後からゆめタウンの方がおっしゃってましたが

ものすごい応募数で(確か50組当選に600枚だったかな)

年末だったんで、もう今年の運は使い果たしてもいいよねぇと

義姉と笑った覚えがあります。

 

 

そしてパンパカパーン!

今日のメインイベント、藤本美貴さんのトークショウの始まり。

彼女が登場すると、わ~可愛い♪細~い!とアッチコッチから

声が湧いて賑やか~。

私は通路側だったので、ホントに目の前を通って行きましたが

綺麗で細くて顔が小さい、やっぱりゲ~ノ~ジンだねぇ。

主に家庭の話、仕事の話、ヨガのインストラクターの話を

とても上手に楽しく話してくれました。

ちなみに藤本美貴さんの写真は撮らないようにと

あらかじめ釘を刺されたので写真はありません。

 

 

私は年代的にモーニング娘には疎いですが

それでも数人の名前は何となく知っています。

でも藤本美貴さんは知らなかったなぁ。

はっきり言えば、今まで興味を持ったことはなかったです。

モーニング娘自体にね。

今回の募集要領を見て「藤本美貴って誰だっけ?」と

三男に聞いて、初めて元モーニング娘だと知ったくらいです。

話していることを聞いていると言葉遣いはちょっと現代風だけど

内容はしっかりしてるなぁと言う感じでした。

この時はもうお腹に2人目が芽生えてたのかなと思いますが

キチンと生活してるなぁと思える話がたくさん出てきてました。

何より声に張りがあって、モーニング娘って歌手だったんだ~

と改めて思いましたよ。

でもこのトークショーで親近感がわいて、今はCMを見ても

あ、あの!藤本美貴だ、と思うようになりました。

 

 

そしてお待ちかねのランチ、ランチ♪

料理が運ばれてきました。

そうそう、気持ちが浮き立っちゃってて

写真を忘れて食べてしまったんで飛び飛びに写してます。

まずは

Dsc06641

サラダ、じゃなくって何だか違う名前がついてたけど

メニュー表がなくなってるので、わかりませ~ん。

下にソースがあるのですが、アンチョビ入りのイタリアン?

Dsc06645

これも何だったか全然覚えていませんわ。

グラタンみたい?

Dsc06647

この日のコースには魚も肉もありましたが

魚料理の写真がありません。

これ、ステーキです、お肉が柔らかくて美味しかった♪

 

 

この他もちろんスープあり、パンあり、後はなんかちょこちょこ

あったんだけど、話をしたり聞いたりしてたら

いつの間にかなくなってた、私いつ食べたん?!

Dsc06648

デザート、このほか珈琲も付きました。

もうこの頃はお腹がパンパン、ご~っとさんでした♪

 

 

そしてもう一度藤本美貴さんが出てきて、お楽しみ抽選会。

主催側が用意されたいろいろな賞品が当たるそうです。

一等賞は藤本美貴さんが選んだ真っ赤なブランドバッグ。

義姉と2人で「あれ当たっても使えんわぁ。」とヒソヒソ。

当たってから考えれば~?どこかから声が聞こえたような。。。

藤本美貴さんが抽選して番号を読み上げると

各テーブルから次々「ハイ!」と手が挙がり前に出て行き

みなさん賞品を嬉しそうに受け取っていました。

残りがどんどん少なくなり、ついに一等賞の番が来て

「きゃ~!うっそ~!」と叫んでる若い方に当たったみたい。

似合う人に当たって良かったねと周りの人と話しました。

 

 

やがて目の前に宮島が見えていますよ、と案内があり

みんなでぞろぞろデッキに上がってみました。

Dsc06642


Dsc06643

私たちは少し遅く上がったんだけど

早く上がってた人たちは藤本美貴さんも見てたよ~と

言ってました。

 

 

最後にそれぞれのテーブルごとに藤本美貴さんと記念写真撮影。

この写真は後日それぞれの自宅に送っていただきました。

5chqpvtjwjsteqn1433730135_143373038

藤本美貴さんはこの写真撮影の後、一人一人と握手して

ちゃんと目を見て「ありがとうございました」って言ってくれました。

今回の参加者は50組100名、全員参加なのかはわかりませんが

ず~っと笑顔を絶やさず、これも大変なお仕事ですね。

前に座る勇気なんてない私は、後ろでおスマシしています。

 

 

それからゆめタウンとハウスからお土産をいただいて

「ギャラクシー」を後にしました。

下船の時にはタラップの両脇にお船の乗組員の方々や

ゆめタウン、ハウスの社員さんたちがずらりと並んで

お見送りをしてくださいました。

そんなん慣れてないんで、ちょっくら恥ずらかしかったわ~。

 

 

そしてこの後暗くなるのを待って、ドリミネーションに行きました。

広島市の平和大通りの両側にキラッキラがいっぱい♪

あ~、そう言えばそんなもんやってたなぁと思い出されました?

何せもう半年近く前の大昔のこと、ちょっとだけ載っけますね。

Dsc06659

1433737763510_2

いっぱい写真を撮ってますが、時期外れでマヌケてるので

ホンマにちょっとだけにしておきますね。

キラッキラが大好きなので、とても感動しました♪

 

 

今日は一日家に居たので、ブログを2つ更新します。

「カエル!」とこれね。

以前は一日1つだけ載せる、2つ書いても予約更新にしておく。

いつの間にか、自分で何となく決めてたんだけど

もうそんな縛りはなくして好き放題にすることにしました。

なので時間があった今日は2つ。

でも久しぶりにロング書いたらすごく疲れました。

最近何でもスマホで済ませ、PCを開けない日が続いてるので

ブログにあれもこれも書き足してるうちに長くなりました。

読んでもらうのが申し訳ないくらい長い長い記事になりましたが

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

カエル、カエル、カエル♪

母が入院してた病院の近くにあるコンビニ兼パン屋さん。

母が約3か月入院してた間、よく通わせていただきました。

7tufoc7j9k5cokd1433725042_143372515

 

 

とっても気さくな奥さんと、時々優しそうなご主人も出ておられ

気安く行けてパンも豊富(ただしヤマザキパンだけ)で

コンビニ兼なので、いろいろ置いてありますが

ここの巻き寿司が値段も手頃でとっても美味しいんですよ。

でもみんな考えることは一緒、なかなか手に入ることがない。

だから貴重な気がしてよけいに美味しく感じるのかなぁ。

 

 

で、ここの名物はパンと巻き寿司だけじゃないんです。

じゃ~ん!

1433724069500_2


カエルでしょ、カエルでしょ、で、カエルです!

1433724061664_2

全体ではこんなんです。

ちょっと撮りにくいところに飾ってあるので、綺麗に写ってない。

あ、そうそう、腕ね、腕もないんでスミマセン。

 

 

これは80歳代だったっけ、おばあちゃんが作っておられるとか。

ニット生地で作ってあるみたいでしたが、細かい作業ですよ。

私が見たのは、何が最初だったかなぁ。

お雛さん、こいのぼりと金時さんは見たんだけど

やっぱりこのひな壇に乗っけてずら~っとたくさん飾ってあり

「わ~、すご~い♪」って思わず声を上げました。

お雛さんの前にも何か飾ってあって、それに感嘆の声を上げると

奥さんが説明をしてくださったのが通い始めたきっかけでした。

その時はブロガーの意識が薄れてたんで、写真も撮らず

もったいないことをしました。

 

 

今回は「ブログに載せてもいいかなぁ?」とお聞きし

OKをいただいたんで写真にトライ、でも下手っぴでスミマセン。

「こっちから写してみ!」とか「これ、どけたぎょうか?」とか

たぶん見るに見かねた奥さんに気を遣っていただきました。

ありがとうございました♪

すごいわ、すごいわ!ぜひおばあちゃんにお会いしたいと

いつかお願いしてみようと思っています。

お近くの方はぜひこのカエルさんたちに会ってみてください。

梅雨が終わったらお次は何のお題かな、楽しみだわ~♪

おばあちゃん、よろしくお願いしま~す!

野菜わんさかの超簡単ビール漬け♪

数年前からよく作ってる漬物があります。

野菜は何でもざっくざく適当に切ればいいので楽ちん!

一日冷蔵庫でお寝んねさせるだけで出来ちゃいます、超簡単!

 

Dsc06750

実はこれ、使います。

「余ったビールで」と書かれていますが

ビールが余るってことありますかねぇ?!

なので私はほとんど酒で代用しています。

とにかくそのときにある野菜をザク切りにし

密閉袋に入れてモミモミ、冷蔵庫で一日置いておくだけ。

ねっ、超簡単でしょ~?

Dsc06757

この日はきゅうり、キャベツ、ニンジン、大根で作りました。

モミモミした後なんで、袋がしわしわです。

 

 

Dsc06759

こ~んなに美味しそうにできました。(ちょいとボケてます~?)

あ、そうじゃなくてホンマに美味しいです♪

昆布の甘さと塩加減がちょうどいい、唐辛子もピリっと効いて

パリパリといくらでも食べられます。

でも塩分の摂りすぎにはご注意を!

 

だけどね。

このビール漬けの素はどこのお店にも売ってるわけじゃない。

いつもあるのはゆめタウンなんだけど

それ以外のお店でも見かけたことがあります。

でもどこだったか、忘れちゃいました。

ゆめタウンに行けば確実にありますよ。

ぜひ一度お試しください、ハマりますよ~!

 

今日から中四国地方も梅雨に突入しました。

毎日雨続きって言うのも嫌になりますが

雨がたくさん降らなければ真夏の給水制限が怖いです。

明日は久しぶりに少し遠出してきます。

こういう日はやっぱり降って欲しくないなぁ、ですねぇ。

嬉しい遠出ではないんだけど、朝が早いので起きられるか心配。

でも我が家には人間目覚まし時計が居るので大丈夫でしょ。

Clock_waiting_9
                            頼りにしてまっせ~!

 

久しぶりの当選♪

今日から6月、早いですねぇ。

ここ数年月日が経つのがとても早く感じられますが

それでもこの数か月はものすごい速さで過ぎた気がします。

この調子でいくと、あっという間に浦島太郎子になりそうです。

 

さて、今日のお題。。。最近は全く懸賞に応募していません。

あれって、気になり出すとしないではいられないんですが

しないとなると全然気にならなくなるんですよねぇ。

以前はスーパーの応募はがきコーナーは必ずチェックし

チラシに載ってる懸賞案内は切り取っておき応募する、なんて

やってました。

ま、それなりに当たってたので出来てたことではありますが。

 

 

でも昨年の後半頃からあんまりそう言う気になれず

全くしなくなりました。

そんな頃、高速道路を頻繁に利用することになりました。

そうすると毎回行きも帰りもサービスエリアに立ち寄ります。

当時感じていたしんどい気持ちを少しでも紛らわせようと

いろんな美味しいもんも食べ、自分用におみやげも買い

なるべく楽しいドライブになるように心掛けてました。

 

 

サービスエリアには「遊・悠・West」と言う情報誌が置いてあり

Westなので西日本のサービスエリアのイベントとか名物等々

詳しく載っていて面白いんですよ。

私は必ずもらって帰って読んでます。

自分が利用してるサービスエリアの情報が載ってると

次回はこれ絶対食べようとか買おうとか楽しみになります。

その他いろいろな情報が載ってて、けっこう役に立ちます。

その他の地方は名前が違うでしょうが、同じような情報誌は

ありますよね。

 

 

そして、細かいことは全く覚えていませんが

持って帰った「遊・悠・West]の懸賞に応募して当たりました。

何せH27年2月20日号の懸賞だそうなので

応募したことももうすっかり忘れてました。

なのでいきなり賞品が送られてきて、余計に嬉しかったです。

1433041882958

「アベックス オリジナルプレミアムココアセット」

プレミアムなココアってどんな味なんだろ。

甘過ぎなくて、それでいてコクがあって、でしょうか~?

ワクワク、楽しみ♪

ココアと言えばやっぱり寒い時期に飲むとホッとする飲み物。

なので賞味期限もまだあるので、冬までとっておくことに

しました。

西日本高速道路サービス・ホールディングスさん

どうもありがとうございました!

« 2015年5月 | トップページ | 2016年4月 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ