最近のトラックバック

« 野菜わんさかの超簡単ビール漬け♪ | トップページ | 藤本美貴さんと♪ »

カエル、カエル、カエル♪

母が入院してた病院の近くにあるコンビニ兼パン屋さん。

母が約3か月入院してた間、よく通わせていただきました。

7tufoc7j9k5cokd1433725042_143372515

 

 

とっても気さくな奥さんと、時々優しそうなご主人も出ておられ

気安く行けてパンも豊富(ただしヤマザキパンだけ)で

コンビニ兼なので、いろいろ置いてありますが

ここの巻き寿司が値段も手頃でとっても美味しいんですよ。

でもみんな考えることは一緒、なかなか手に入ることがない。

だから貴重な気がしてよけいに美味しく感じるのかなぁ。

 

 

で、ここの名物はパンと巻き寿司だけじゃないんです。

じゃ~ん!

1433724069500_2


カエルでしょ、カエルでしょ、で、カエルです!

1433724061664_2

全体ではこんなんです。

ちょっと撮りにくいところに飾ってあるので、綺麗に写ってない。

あ、そうそう、腕ね、腕もないんでスミマセン。

 

 

これは80歳代だったっけ、おばあちゃんが作っておられるとか。

ニット生地で作ってあるみたいでしたが、細かい作業ですよ。

私が見たのは、何が最初だったかなぁ。

お雛さん、こいのぼりと金時さんは見たんだけど

やっぱりこのひな壇に乗っけてずら~っとたくさん飾ってあり

「わ~、すご~い♪」って思わず声を上げました。

お雛さんの前にも何か飾ってあって、それに感嘆の声を上げると

奥さんが説明をしてくださったのが通い始めたきっかけでした。

その時はブロガーの意識が薄れてたんで、写真も撮らず

もったいないことをしました。

 

 

今回は「ブログに載せてもいいかなぁ?」とお聞きし

OKをいただいたんで写真にトライ、でも下手っぴでスミマセン。

「こっちから写してみ!」とか「これ、どけたぎょうか?」とか

たぶん見るに見かねた奥さんに気を遣っていただきました。

ありがとうございました♪

すごいわ、すごいわ!ぜひおばあちゃんにお会いしたいと

いつかお願いしてみようと思っています。

お近くの方はぜひこのカエルさんたちに会ってみてください。

梅雨が終わったらお次は何のお題かな、楽しみだわ~♪

おばあちゃん、よろしくお願いしま~す!

« 野菜わんさかの超簡単ビール漬け♪ | トップページ | 藤本美貴さんと♪ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

まぁ! 今の時期にピッタリのカエル・かえる・蛙・・・。
驚きの表情・葉っぱを持って雨除け?凄いです。
これを 作っている おばあちゃんも 凄いです。
これって 川口町かしら?

私もおばあちゃんに会ってみたい!

melodyさん

スゴイでしょ?!
お雛さんはちゃんとひな壇になってて
全部揃ってたんですよ。
ホントに目が点になるほど、もうビ~ックリ!でした。
次は夏休みのテーマでしょうかねぇ。
楽しみです♪

そうです、川口町ですよ。
小さい道沿いですが、そこを何回も通ってたのに
こんな楽しいお店だとは知らなくて素通りしてました。
今はたまにしか行けないんですが
この辺りに行ったら寄るようにしています。

freesiaさん

ですよねぇ♪
おばあちゃんのどんな手でこれらを作り出してるのか
じっくり拝見したいです。
何でもいいからず~っと続けること!
飽きっぽくて続かない私は絶対見習いたいです。

写真だと平面的になるので
ちょっと実物とは違う風に写ってて残念です。
実物はもっとプックリしてて可愛いんですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/61712415

この記事へのトラックバック一覧です: カエル、カエル、カエル♪:

« 野菜わんさかの超簡単ビール漬け♪ | トップページ | 藤本美貴さんと♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ