最近のトラックバック

« カエル、カエル、カエル♪ | トップページ | 桜散る季節に。。。 »

藤本美貴さんと♪

ブロガーの意識が遠のいていた間もいろいろなことがあり

写真も撮ったり撮らなかったりエエ加減でしたが

写真があるものだけ、ちょこちょこ載せていきたいと思います。

 

 

その一つです。

昨年末のことなので、もう少し記憶があやふやなんだけど

ゆめタウンとハウスの共同企画である催しがありました。

タレントの藤本美貴さんを招いてのトークショウとコースランチを

客船でクルーズしながら開催というものでした。

広島ベイクルーズ ってこんなんだ、へぇ、いいじゃん♪

で、義姉を誘って応募したんですよね。

今回はあらかじめ2人一組で応募するので

相方さんの義姉の名前や住所も書いて応募しました。

 

 

岡山県からなんて当たるわけないわ~と思ってたし

広島、ちょっと億劫ではあるし

ま、当たらなくてもいいや、でもホンマに当たったらどうしよっ

って気持ちでいました。

だったら何で応募したの?!ってことなんだけど

訳あって義姉を励ましたかったからなんです。

で、当たっちゃったんですよねぇ。

義姉に報告すると、楽しみじゃねぇと言ってくれました。

良かった、だんだん私も楽しみになってきたわ~。

 

 

当日、広島港で義姉と待ち合わせ。

当選通知はがきに書かれてた待合所に行くと

たくさんの老若女(男はな~し、何せ女性限定ですから)

がけっこうおサレして待ってました。

時間になると、みんなでぞろぞろお船に向かいます。

今日お世話になるお船は

Dsc06651

「ギャラクシー」だそうです。

 

 

Dsc06650

会場の2階に上がると、もう綺麗にテーブルセッティングが

してありました。

Dsc06640

お~、本格的じゃわ、ワクワク楽しみ♪

(お箸がちゃんと用意されてて親切ですね)

同じテーブルには8~10人程度一緒に座ります。

今回は2人で応募することが条件だったので

みなさんお友達、母娘さん、姉妹さん、など様々な関係みたい。

もちろん隣は義姉なんだけど、反対側は優しそうな若い方で

お隣さんともお話でき、良い雰囲気で始まりを待ちます。

 

 

そうだ、その時周りで話題になったんだけど

「何枚出したんですか?」「えっ、何枚って?」「応募のハガキ」

そりゃ~、一枚ですけど。。。

「え~!一枚で当たったんですかぁ?!」とビックリされちゃって

「何枚出されたんですか?」とお聞きすると

「私6枚」「私3枚」とみなさんけっこうな数枚出されてるみたい。

私は相当ラッキーだったようでした、うほっほ♪

しかも後からゆめタウンの方がおっしゃってましたが

ものすごい応募数で(確か50組当選に600枚だったかな)

年末だったんで、もう今年の運は使い果たしてもいいよねぇと

義姉と笑った覚えがあります。

 

 

そしてパンパカパーン!

今日のメインイベント、藤本美貴さんのトークショウの始まり。

彼女が登場すると、わ~可愛い♪細~い!とアッチコッチから

声が湧いて賑やか~。

私は通路側だったので、ホントに目の前を通って行きましたが

綺麗で細くて顔が小さい、やっぱりゲ~ノ~ジンだねぇ。

主に家庭の話、仕事の話、ヨガのインストラクターの話を

とても上手に楽しく話してくれました。

ちなみに藤本美貴さんの写真は撮らないようにと

あらかじめ釘を刺されたので写真はありません。

 

 

私は年代的にモーニング娘には疎いですが

それでも数人の名前は何となく知っています。

でも藤本美貴さんは知らなかったなぁ。

はっきり言えば、今まで興味を持ったことはなかったです。

モーニング娘自体にね。

今回の募集要領を見て「藤本美貴って誰だっけ?」と

三男に聞いて、初めて元モーニング娘だと知ったくらいです。

話していることを聞いていると言葉遣いはちょっと現代風だけど

内容はしっかりしてるなぁと言う感じでした。

この時はもうお腹に2人目が芽生えてたのかなと思いますが

キチンと生活してるなぁと思える話がたくさん出てきてました。

何より声に張りがあって、モーニング娘って歌手だったんだ~

と改めて思いましたよ。

でもこのトークショーで親近感がわいて、今はCMを見ても

あ、あの!藤本美貴だ、と思うようになりました。

 

 

そしてお待ちかねのランチ、ランチ♪

料理が運ばれてきました。

そうそう、気持ちが浮き立っちゃってて

写真を忘れて食べてしまったんで飛び飛びに写してます。

まずは

Dsc06641

サラダ、じゃなくって何だか違う名前がついてたけど

メニュー表がなくなってるので、わかりませ~ん。

下にソースがあるのですが、アンチョビ入りのイタリアン?

Dsc06645

これも何だったか全然覚えていませんわ。

グラタンみたい?

Dsc06647

この日のコースには魚も肉もありましたが

魚料理の写真がありません。

これ、ステーキです、お肉が柔らかくて美味しかった♪

 

 

この他もちろんスープあり、パンあり、後はなんかちょこちょこ

あったんだけど、話をしたり聞いたりしてたら

いつの間にかなくなってた、私いつ食べたん?!

Dsc06648

デザート、このほか珈琲も付きました。

もうこの頃はお腹がパンパン、ご~っとさんでした♪

 

 

そしてもう一度藤本美貴さんが出てきて、お楽しみ抽選会。

主催側が用意されたいろいろな賞品が当たるそうです。

一等賞は藤本美貴さんが選んだ真っ赤なブランドバッグ。

義姉と2人で「あれ当たっても使えんわぁ。」とヒソヒソ。

当たってから考えれば~?どこかから声が聞こえたような。。。

藤本美貴さんが抽選して番号を読み上げると

各テーブルから次々「ハイ!」と手が挙がり前に出て行き

みなさん賞品を嬉しそうに受け取っていました。

残りがどんどん少なくなり、ついに一等賞の番が来て

「きゃ~!うっそ~!」と叫んでる若い方に当たったみたい。

似合う人に当たって良かったねと周りの人と話しました。

 

 

やがて目の前に宮島が見えていますよ、と案内があり

みんなでぞろぞろデッキに上がってみました。

Dsc06642


Dsc06643

私たちは少し遅く上がったんだけど

早く上がってた人たちは藤本美貴さんも見てたよ~と

言ってました。

 

 

最後にそれぞれのテーブルごとに藤本美貴さんと記念写真撮影。

この写真は後日それぞれの自宅に送っていただきました。

5chqpvtjwjsteqn1433730135_143373038

藤本美貴さんはこの写真撮影の後、一人一人と握手して

ちゃんと目を見て「ありがとうございました」って言ってくれました。

今回の参加者は50組100名、全員参加なのかはわかりませんが

ず~っと笑顔を絶やさず、これも大変なお仕事ですね。

前に座る勇気なんてない私は、後ろでおスマシしています。

 

 

それからゆめタウンとハウスからお土産をいただいて

「ギャラクシー」を後にしました。

下船の時にはタラップの両脇にお船の乗組員の方々や

ゆめタウン、ハウスの社員さんたちがずらりと並んで

お見送りをしてくださいました。

そんなん慣れてないんで、ちょっくら恥ずらかしかったわ~。

 

 

そしてこの後暗くなるのを待って、ドリミネーションに行きました。

広島市の平和大通りの両側にキラッキラがいっぱい♪

あ~、そう言えばそんなもんやってたなぁと思い出されました?

何せもう半年近く前の大昔のこと、ちょっとだけ載っけますね。

Dsc06659

1433737763510_2

いっぱい写真を撮ってますが、時期外れでマヌケてるので

ホンマにちょっとだけにしておきますね。

キラッキラが大好きなので、とても感動しました♪

 

 

今日は一日家に居たので、ブログを2つ更新します。

「カエル!」とこれね。

以前は一日1つだけ載せる、2つ書いても予約更新にしておく。

いつの間にか、自分で何となく決めてたんだけど

もうそんな縛りはなくして好き放題にすることにしました。

なので時間があった今日は2つ。

でも久しぶりにロング書いたらすごく疲れました。

最近何でもスマホで済ませ、PCを開けない日が続いてるので

ブログにあれもこれも書き足してるうちに長くなりました。

読んでもらうのが申し訳ないくらい長い長い記事になりましたが

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

« カエル、カエル、カエル♪ | トップページ | 桜散る季節に。。。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

最後まで読みましたよ。
やはりくじ運が強いですね。
美味しそう、久しく本格的なディナーは食べていないな〜。

私も 最後まで きっちり読みましたよ。
特に お料理は お昼ご飯タイムの前なので パソコンの画面に
穴が開くのではないかと心配するほど 眺めました。ぐ~~~~っ!

義理のお姉さんを励ます意味でも すご~く 有意義な ランチクルーズでしたね。
福山⇔広島は 県内だけど 距離があるから 私も さぁ行こう!なんて気持ちには 中々なれませんね。

でも当たれば 距離なんて なんのその・・・。
良い思い出になりましたね。

freesiaさん

最後まで辛抱強く読んでいただき
ありがとうございました。

私も滅多にこんなランチはできませんが
それより何より写真があっても何だったかわからず
ましてや写真がなかったら何が出たのかすら記憶にないのです。
半年前なんてもう大昔の感覚です。
食事の写真はたくさん撮ってるのですが
これってどこだったっけ~から始まるのですから
ここに載せるのは一苦労です。
結局、後ろを振り向かず前だけ見て進め~!
ってことでしょうかねぇ。

melodyさん

最後まで辛抱強く読んでいただき
ありがとうございました。

このランチは地元の食材とハウスのスパイスなどを使って
ギャラクシーのシェフが創意工夫して作ってくださったのだそうでした。
なので一つ一つ説明があり、へぇ、ふむふむ、と言いながら
美味しくいただいた覚えだけがうっすらあります。
今では何を食べたのか記憶すらないのが恐ろし~ですわ。

そう、広島は感覚的に遠いですよねぇ。
でも昨年秋には毎週通ってたんで
その頃は広島って案外近いんじゃねぇとほざいておりました。
今考えると助手席に座って、時にはコックリコックリやってれば
そりゃ~近いですよねぇ。。。

ちろままさん

「結局、後ろを振り向かず前だけ見て」、正解です。
私もそう思います、そうしましょう!

freesiaさん

私は取り越し苦労するタイプなんですよ。
何か大きなことがあるときは、その前にウンとシュミレーションして
もう大丈夫ってとこまで準備しないと安心できないんです。
でもいったん終わってしまうと、例え失敗したとしてももう後悔はしません。
終わったことにぐちぐち言うのは大っ嫌いです。
なので人から「この前はごめんね」と謝られても
少し時間がたってるともうすっかり忘れていることが多いです。
今の状況ではこの自分の性格にかなり助けられてる気がします。

自分ではいつもスゴイ構えて本番に臨んでるつもりなんですが
人には、緊張なんかどこ?って平気な風に見えるそうで
それって損なのか得なのか。。。


私も後からぐちぐち言うのは大嫌い!
何事にも決断は早いです。
それでも大きな失敗はありません。
衝動買いの失敗はありますけれど。
暫く投稿がないので、寂しいです。

ちろままさん お変わりないですか?
台風がの進路の中心が 笠岡付近のようで
心配しています。
もちろん 岡山も福山も 心配だけど 満潮・大潮と
重なっているようで 海に近い笠岡の方が 心配です。
充分 気をつけて下さいね。

freesiaさん

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
いつも心配をおかけしてるようで
これまたごめんなさい。

何だかバタバタしています。
更新したいこともたくさんあるんですが
ついつい後から。。。と後回しになってます。
その内ドバっと更新しますね。

melodyさん

ご心配くださり、ありがとうございました。
我が家は高台にあるので大丈夫でした。
今回は無事に通り過ぎていきましたが
海側の方々は台風のたびに避難されて大変ですよね。

melodyさんの方はどうでしたか。
畑は無事でした~?

中国地方を縦断して行きましたね。
我が家の畑の トウモロコシが 倒れてしまいましたので
少し早いですが 収穫して 孫に送るよう今朝 荷作りを
しました。

ご無沙汰でした。heart01
久しぶりで、素敵な記事を拝見できてラッキーでした。♪
とてもとても素敵な想いでになりますね。しかし、素晴らしいくじ運ですね。

そして、又このブログを再開してくれて本当に嬉しいです。
私もいくつか、サーバーをかえましたが、慣れるまで大変でした。

goo・ライブドア・今のFc2が最後になると思います。
これからもよろしくお願いします。

チロさん、暑いけど元気にしてますか?
よろしくおつたえくださいね。

ちろままさん
又々雲隠れですか?
秋になりましたよ。
そろそろお姿見せてくださいな。

ちろままさん、お元気ですか?

以前ちろままさんがブログをお休みされる少し前にコメントしたよつ葉です。

ちろままさんはどうしているのだろうと心配しつつ、もうブログを更新されることもないのかなと寂しい気持ちでいましたが久しぶりにこちらを覗いてみると更新が‼︎
とても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

福山を離れ半年になりますが物価が高く知り合いも皆無の土地で改めて福山の良さを再認識している日々です。

福山では職場の友人や子どもの学校で知り合ったママさん達と行き来したりランチへ出掛けたりとても充実した毎日でしたが今は知り合いも無く毎日ひとり寂しくてどうにかなりそうです(笑)

帰りたいです。。

ちろままさん、また福山の事を記事にして下さるのを楽しみに待っていますね。

寒くなってきましたので体調を崩されませんように^_^

ちろままさんお元気ですか?

ここを見て下さるといいな(*゚▽゚*)

待ってますよ〜!

ちろままさん 私も 毎日 首を長くして待ってますよ~~。

ちろままさん
明けましておめでとうございます。

ちろままさん、いかがお過ごしですか?

先日の寒波、福山は雪が降ったのでしょうか?
これからだんだんと暖かくなりますね。
桜が咲く頃に福山に遊びに行きたいなと考えています。
オススメのお店などありましたらまた教えて下さいね^ ^

ちろままさ~ん 久しぶりに デザインが 変わりましたね~。
ということは ブロガー復活かしら?
私も 最近 落ち込むことがあって ブログを書くのが
タイギ~(福山弁でね)かったけど なんとか 続けています。
ちろままさんも 気分がのったら またUpしてね。

freesiaさん、melodyさん、たまちゃん、よつ葉さん、ラベンダーさん
名無しさん


ご無沙汰しております。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
皆さんに心配していただいていたのにお返事も書かず
何だか、ものすごく恥ずかしいです。
本当にすみませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

昨年の秋頃から、記憶が飛び飛びなほどいろいろありまして。。。
またゆっくりとぼちぼち、書き留めておきたいなぁと思っています。
もしよろしかったら、また聞いてやってくださいね。

取りあえず今日は皆様に謝らせていただかないと
と、恥を忍んでぴょっこり出てまいりました。
このメッセージも読んでもらえるかどうかもわかりませんが
いつか皆さまがまたここを覗いてくださることを願って。。。

そしてこれを機会に、またブログを再開したいと思っていますので
これに懲りず、まぁ許してやろうと広~いお心で受け止めてくださるなら
これからもどうかよろしくお願いいたします。

ちろままさ~ん! 待ってました!!
言いたいこと いっぱいあるのね。
私達で良かったら 聞きますから 
書いて うっぷんを はらしてくださ~い。

私も実家のことで 気持ちが落ち込みましたが
ブログに書いたら 気持ちがすっきりして
吹っ切れました。

待ってま~す。 

melodyさん
早速嬉しいコメント、ありがとうございました(*^.^*)
うっぷんって言うよりも、私の周りのいろんな出来事かな〜。
けっこうたまってるんです、ヨイショって降ろしたいもんが。。。
何からどう書けばいいのか、ちょっくら考え中なんですけどね。
いいですか? ではお言葉に甘えてじっくり書かせていただきますね〜。

自分のブログはほったらかしだったのに、melodyさんちには毎日おジャマして
楽しみに読ませていただいてましたよ(*^ー゚)b
読み逃げしててゴメンなさい、またコメントを入れます。
待っててね〜(*^-^)

ちろままさん、すごく嬉しいです!

いつかきっと戻って来て下さると思ってましたよ〜(=´∀`)人(´∀`=)


短くてもいいのでブログ更新して下さいね。

待っていますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

よつ葉さん、ありがとうございます😻

そんなに言ってくださるほどのブログじゃないけど、やっぱし嬉しい〜♫
今何かとバタバタしてるので、もう少ししたらガンバって更新しますね!
またよろしくお願いします。

それはそうと、よつ葉さんはブログされてないのですか?
よつ葉さんのブログも見てみたいな〜😸

ちろままさん
もう4月1日ですよ。

ちろままさんのブログは時々覗かせていただいていたのですが、更新がないのでコメント欄までは見ていなかったのです。
今日はなんとラッキーなのでしょう、コメントで拝見出来ました。
エイプリルフールじゃないですよね!

こちら北国もやっと春の訪れを感じる気候になってきました。
桜はまだまだですが、日当たりの良いお庭にはクロッカスが咲いています。
積雪は0と報告されています。
これからどんどん良い季節になります。

ちろままさん、投稿楽しみにしていますからね!


ちろままさんお返事ありがとうございます♡

ブログはしていないんですよ。

してみたかったりもするのですがなかなか(^◇^;)

来週福山に遊びに行きます。

イルピッチコットでランチしてきます♪♪

freesiaさん、こんにちは~♪

なかなか更新できなくてごめんなさい。
ちょっとワケありなんですが、それはまた。。。

この辺りではもう桜は満開ですよ。
昨日TVで後楽園の桜が見事に咲き乱れてましたcherryblossom
あ~、観に行きたかったなぁと思いながらTVで楽しみましたけど。。。

数年前の5月に北海道旅行したとき、濃い色の桜が各地で観られ
こちらで一回あちらで一回、2回桜を楽しみました。
楽しかった思い出を、またfreesiaさんの写真で辿ることにしますね~。

もうちょっと更新待ってくださいね。
今のごちゃごちゃが片付いたらガンバリまっす!

よつ葉さん

それは残念sad
これからされるのなら、その時は絶対教えて下さいね~。

もうイルピッチコット、行かれましたよね。
どうでしたか?
満足されましたか?
私はあれから一度も行けていませんが
よつ葉さんの言葉に刺激されたので、ぜひまた行きたいと思ってます。

いつも暖かいコメント、ありがとうございますheart04

時々お邪魔しながら再開をお待ちしていますよ。

昨日イルピッチコットに行きましたよ〜

迷わずニョッキを選択。

う〜ん、この味❗️やっぱり他には無いなぁ〜〜
とっても美味しかったです⭐︎

一緒に行った元職場の同僚も気に入ってくれてまたひとりイルピッチコットファンが増えました(笑)

やっぱり福山は良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

よつ葉 さんって 福山の方なんですか?
私もよ~。
是非 仲間にしていただきたいわ~。
イルピッチコット・・初めて聞くお店なので チェックしました。
行ってみたくなりました。

melodyさん

よつ葉さんは以前は福山市にお住まいでしたが
今は他県に転居されたんですよ。
福山に里帰りされたとき私のブログを参考にしてランチに行ってるそうで
それがご縁で転居されてからここに来てくださるようになったというわけです。
他県に転居されても福山が良いと懐かしく思ってもらえるなんて
福山もまんざら捨てたもんじゃないなあと思いませんか?

イル・ピッチコットは川口町にあるイタリアンレストランです。
丁寧で見た目も綺麗な美味しい料理が楽しめますよ。
ちょっとわかりにくい場所なので、私のブログに詳しく道順を書きました。
行かれるときは参考にしてくださいね。



福山って 目立つものがなくても それなりに落ち着きのある
街で ふるさと・・・として丁度良い規模です。

イル・ピッチコット・・・是非 お友達を誘っていこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/61712747

この記事へのトラックバック一覧です: 藤本美貴さんと♪:

« カエル、カエル、カエル♪ | トップページ | 桜散る季節に。。。 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ