最近のトラックバック

« 久しぶりの当選♪ | トップページ | カエル、カエル、カエル♪ »

野菜わんさかの超簡単ビール漬け♪

数年前からよく作ってる漬物があります。

野菜は何でもざっくざく適当に切ればいいので楽ちん!

一日冷蔵庫でお寝んねさせるだけで出来ちゃいます、超簡単!

 

Dsc06750

実はこれ、使います。

「余ったビールで」と書かれていますが

ビールが余るってことありますかねぇ?!

なので私はほとんど酒で代用しています。

とにかくそのときにある野菜をザク切りにし

密閉袋に入れてモミモミ、冷蔵庫で一日置いておくだけ。

ねっ、超簡単でしょ~?

Dsc06757

この日はきゅうり、キャベツ、ニンジン、大根で作りました。

モミモミした後なんで、袋がしわしわです。

 

 

Dsc06759

こ~んなに美味しそうにできました。(ちょいとボケてます~?)

あ、そうじゃなくてホンマに美味しいです♪

昆布の甘さと塩加減がちょうどいい、唐辛子もピリっと効いて

パリパリといくらでも食べられます。

でも塩分の摂りすぎにはご注意を!

 

だけどね。

このビール漬けの素はどこのお店にも売ってるわけじゃない。

いつもあるのはゆめタウンなんだけど

それ以外のお店でも見かけたことがあります。

でもどこだったか、忘れちゃいました。

ゆめタウンに行けば確実にありますよ。

ぜひ一度お試しください、ハマりますよ~!

 

今日から中四国地方も梅雨に突入しました。

毎日雨続きって言うのも嫌になりますが

雨がたくさん降らなければ真夏の給水制限が怖いです。

明日は久しぶりに少し遠出してきます。

こういう日はやっぱり降って欲しくないなぁ、ですねぇ。

嬉しい遠出ではないんだけど、朝が早いので起きられるか心配。

でも我が家には人間目覚まし時計が居るので大丈夫でしょ。

Clock_waiting_9
                            頼りにしてまっせ~!

 

« 久しぶりの当選♪ | トップページ | カエル、カエル、カエル♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ニットーリレーという名前を どっかで聞いたことあるわ・・と考えてホームページを検索したら いつも使っている 「ぬか漬けの素」の会社でした。
ゆめタウン松永方面に 月2回行くことがあるので 探してみましょう。
これなら 野菜も パリパリ・ボリボリ食べれますね。

そうそう昨日 梅雨入りしたそうですね。
ちょっと 早くないですか?と思いましたが  もう明日から ぐずついた
天気になるそうで 憂鬱になりますね。

お出かけ 気をつけて行ってらっしゃいね。

melodyさん
おはようございますcloud

これは以前の職場で聞いて知ったんですが
その方はごぼうもざっくざく切って入れてましたよ。
私は野菜を薄く切ってますが、厚めに切っても味はよくしみます。
歯ごたえを楽しむならぜひ厚めにどうぞ!

先週は思わぬハプニングありで、大変な一週間でした。
変わったことが発生すると対応するのに四苦八苦。。。
柔軟性がどんどん薄れてきてる気がします。
今週は何が起こるのか、ヒヤヒヤもんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/61690357

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜わんさかの超簡単ビール漬け♪:

« 久しぶりの当選♪ | トップページ | カエル、カエル、カエル♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ