最近のトラックバック

« 「夕日カフェ」 in福山市神辺町 | トップページ | 初めてのミニ一人旅、広島に~♪ »

「an cafe’205」 in福山市神辺町

先日の夕日カフェからはしごしたカフェです。

Img_5954s

スミマセン、外観を撮るのを忘れたので

この画像だけぷれこさんよりお借りしました。

 

 

以前からこのお店があるのは知ってましたが

来たことがなかったので、帰りにここに寄ろうと思ってました。

ゆっくり話がしたかったので(え~っ、あんなに話したのにぃ!)

何となくこじんまりとしたカフェが良いなぁと思って。。。

ここからは自分撮った写真ですよ~。

あ、ヘタッピだからすぐわかるかな。

1460639333232_2

お店の中はこんな風。

1460639347323

こんな風。

 

 

メニューはあんまりたくさんはないけど

手作りケーキがショーケースにあったので

私はいちごのタルト

1460639166755

ショーケースの中で見たのは、タルトのピースだけでしたが

私のとこにやって来たときは、こ~んなに可愛くなってた♪

タルトは上側にあるいちごが乗っかってるの、わかる~?

1460639209366

今いちごフェアをやってるそうで、友達はこの中から

1460639159685

いちごのカップパフェにしました。

カップの中には色んな美味しそうなもんがぎっしり♪

それと私はアイスコーヒー、シロップ入れがハート♪

1460639151229_2

コーヒーも美味しかったです♪

 

 

さてさて、またまた話がどこまでも続き

その合間に、なぁ?あれって手作りかなぁ?って気になって

カウンターの中にいらしたお姉さんにお聞きしました。

「そうです、主に母の手作りなんですよ~」

まぁ、それはちゃんと見せていただかなくっちゃいけませんわ!

1460639218733

あらま、可愛いのもそうだけど、これってすんごく小っちゃいの。

1cmくらいの日本昔話に出てくるような味わいのあるお人形さん。

1460639258093

ちりめんのお人形さん、これは「○○作」って入ってるので

由緒ある作家さんの作品でしょうね。

上に兜もあります。

ちょっくら調子の悪いスマホで写したのでボッケ~としてます。

しかも暗かったしぃ。

↑ヘタッピの言い訳です、はい。。。

1460639318576_2

何が何だかわかりませんが、上はやっぱり手作りのお人形さん。

下のは焼き物の鬼さん、これもお母さまの手作りなのか

聞くのを忘れましたが本格的なプロっぽい雰囲気がありました。

まだまだたくさんいろいろ、ありました。でもほれ。。。

ボケかけのスマホがね~、ちゃんと写してくれてないんで

後で見てダメなのは消しちゃった、残念!

それにしてもどれもこれもホントにお上手です♪

素敵な趣味をお持ちですよね。

うらやましいなぁと心からそう思いました。

 

 

1460639268610

あ、トトロ!メイちゃんだ、さつきだ♪

1460639310595

「an cafe  205」 いいねぇ、センスがきらりん☆

 

 

それからしゃべって食べて、またしゃべって。。。

窓の外がだんだん黄昏ていってるのは目の端で見てたけど

ま、もうちょっとだけ。。。何せ自分に甘い私なもんでねぇ。

友達もお尻が重そうで、なかなか「もう帰ろうか」って出ない。

でもでももうそろそろ帰らんと、帰ってからが大変!

やっと「じゃぁ帰るかな~」って言えましたわ。

 

 

帰ってからは超忙しかったけど、気持ち良く晩ご飯の支度ができ

やっぱ私は人としゃべって元気をもらえるんだなぁと

つくづく思いました。

これからも色んな人からもっともっと元気をもらえるように

私ももっともっと人の話をしっかり聞かないといけないなぁ。

聞いても内容をすぐ忘れるスポンジ頭の私にとっては

しっかり以上にしっかりしっかり聞かなくては。。。

でもスミマセン、すぐに忘れます、たぶん。

 

さて次は誰とどこにランチに行くのかな~。

って言うか、さっきの「しゃべった人から元気をもらう」ために

ついでに?ランチにいくんですよ、そこんとこヨロシク!

今日もまたまたロングですね、もう慣れていただけました?

では最後まで読んでくださってありがとうございました♪

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 「夕日カフェ」 in福山市神辺町 | トップページ | 初めてのミニ一人旅、広島に~♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今回も 思いっきり パソコンの画面に顔をくっつけて
デザートに 食いつきそうになっています。
(食べた~い~~~)
神辺方面には いろいろなお店があって 行きたい気持ちは
あっても じゃぁ~誰と行こう・・となっても 思いつかないんですよ~。
女性は しゃべってストレス発散して 美味しいものを食べて 満足~。
それで 家事もスムーズに こなせるんだと思います。
私は ブログで 発散しているのかも・・・・。


しゃべった人から元気をもらう

分かります!私もそうです‼︎

友人と会ってお喋りして帰る頃には元気になって、よーし頑張るぞ〜という気持ちになっています。

他県に越して何が辛いって、やはり友人と会えない事が1番です。

人と話さないで1日が終わる。そんな日が何日も続くとあー私は友人に支えられて元気を分けてもらっていたんだなぁとつくづく思ってしまいます。

こちらのカフェのタルトとっても美味しそうですね。

内装も可愛らしくて気になってしまいました。

メモメモと・・_φ( ̄ー ̄ )

melody さん

あはは~😜
パソコンの画面、なめませんでしたか~?

そうなんですよ、神辺方面にはどんどん気になるお店ができてますね。
私とこからは割合と行きやすいんですよ。
今まではどうしても母の居た南方面に行く機会が多かったんですが
これからはどこにでも行けるので、良いお店を探してみたいです。
見つけたらここでまたご紹介しますね~😉

よつ葉さん

ですよね?
私はもう200%、それですよ!
一緒に住んでるのが男二人なんでなかなか話し相手にはなりません。
だからランチ友を数人確保して、いつも救ってもらってます。

ところで、よつ葉さんはどこにお住まいでしたっけ?
お住まいのところではあまり周りと関わりがないんですか?
私みたいなんが一人居ればきっと退屈しないのに遠いのが残念です~😜
あ、遠いかどうかわからないですが。。。
せめてここで退屈させないようガンバりまっす!


三重県ですよ〜

そしてかなりの田舎です ^ ^;

子どもたちが大きくなって家を離れた今

仕事を始める事が友人を作る近道かなと思うのですが

田舎なので希望の職種の求人が少なく
時間や内容などなかなか自分の条件に合う所がありません。

今は家でものづくりをしたり単発で講座に通ったりしています。

あ.melodyさんブログをされているんですね。

もし良かったらURLを教えていただけませんか?

よろしくお願いします(`・∀・´)

ちろままさんのお陰で またまた よつ葉さんという方と
お友達になれそうです。
この場を お借りして・・・・。

http://inosetu.cocolog-nifty.com 「melody日記」 です。

自己紹介として 66歳 子供は2人で 今は 夫婦2人暮らしです。
実家は 岡山市で 現在は 福山市津之郷町です。

私のブログは なんでもアリッ!!

スイーツ男子なんでよだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ


melodyさんありがとうございます。

ゆっくり見せていただきますね〜♫

melodyさん、よつ葉さん

ここでお友達の輪が広がっていくのは、とてもうれしいです♪
ぜひ大きな輪にしていきたいですね~。

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪

スイーツ男子でいらっしゃるんですね。
どんな甘いもんがお好きなんですか。

これからもどんどん甘いもん出てきますので
どうぞまた遊びにいらしてくださいね~(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63487292

この記事へのトラックバック一覧です: 「an cafe’205」 in福山市神辺町:

« 「夕日カフェ」 in福山市神辺町 | トップページ | 初めてのミニ一人旅、広島に~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ