最近のトラックバック

« 桜散る季節に。。。 | トップページ | 「夕日カフェ」 in福山市神辺町 »

「アルジェント」イタリアン ランチフェア in福山市

先月情報をもらってて、行けたら行こうと思ってたランチ♪

友達を誘ってみると二つ返事で「行く、行く!」

でもひと月に6日しかやってないので、日にちが決められない。

私も最近何かと忙しいので、直前になってやっと予約。

2016411_17

今日行って来ました、福山市東深津町「アルジェント」

結婚式場に併設のレストランです。

隣には葬儀場の「セレマ 福山玉泉院」があります。

 

 

予約は11時半から12時までに行きます、でしたが

12時前に到着すると、もう駐車場は一杯。

え~?不定期ランチなのであまり知られてないと思ってたけど

そんなに人気なん?

でも車はランチのためではなかったようで

どうやら化粧品のイベントがあったみたいでした。

玉泉院に近い方に車を止めてえっちらおっちら歩きましたよ。

建物がたくさんあってレストランはどこだったっけ~?

確か最後にランチに来たのがもう5、6年前?いやぁ7、8年前?

確かこんなとこ歩かんかった?とか、歳は取りとうないなぁとか

むにゃむにゃひそひそ。。。

で、職員さんに聞いてバイキング会場にたどりつきました。

 

 

披露宴の会場らしく、らせん階段があったり天井が高かったり

テーブルはゆったり、隣とはけっこう離れてました。

もう会場の8割はお客さんが入っててなんとまぁ賑やかなこと。

なので会場の写真は一枚も撮れませんでした。

って言うか、料理の写真だってすごく撮りにくくてね。

ここ、やたらめったら職員さんが多いんですよ。

結婚式場がお休みの日に開いてるワケですから

ココに人が集中してるのか、ウロウロ歩いてる人

壁際からお客さんをジ~ッと見てる人などいましたね。

私が料理の写真を撮ってて、ふっと視線を感じて目を上げたら

壁際の人と目が合っちゃって。。。

ちょっと気になりました。

でもま、気になったのはちょっと間だけで

後は自由気ままなランチタ~イム♪

 

 

まずはパスタを選びます。

20111_2

いつも同じなのか、月替わりなのかわかりませんが

今日はこの中から選びました。

私は「牛ほほ肉の煮込みとトマトソースのフェットチーネ」

2016411_4

彼女は「春野菜とチキンのペペロンチーノ」

2016411_6

にしました。

でもどっちも食べたいので、もちろん半分こしましたけどね。

一緒に行った友達とは気の置けない仲なので

お互いの最近の出来事を報告し合うことから始まって

まぁ出るわ出るわ、いっくらでもしゃべることは尽きません。

食べるのを忘れてしゃべってることもしばしば。。。

 

 

このパスタは少し時間がかかるので

その前にバイキングの、ピザやサラダをいただくことにします。

ピザは5種類、小さめのピースにカットしてありました。

2016411_7

2016411_8

サラダはボイルしたカボチャ、ミニトマト、ごぼうサラダ、わかめ

生野菜いろいろ、ドレッシングがたくさんの種類あったし

サラダはシャキシャキでいくらでも入りそうでした。

私はレモンドレッシングが美味しくて2回ともレモンにしました。

あら、2回?そうそう、ピザも小っちゃいし2回はいけましたよ~。

 

 

でもさすがに全部入りきらなくって、ピザとサラダを少し残し

お皿を下げにきてくれた職員さんに「ごめんなさい」と言うと

「いえいえ、かまいませんよ」とお優しいお返事でした。

さすがに結婚式場で丁寧な対応に慣れているからでしょうね

みなさんとても上手に接客されてました。

さて、食事は一段落したので、さ~、いざデザートへGO~!

2016411_13

セルフの珈琲、美味しかったです。

2016411_10

デザートはバイキングでよく見かける小っちゃいケーキやチョコ

私は食べなかったけどプリンや、そうそうチョコファウンテンかな

もあったようでした。

私は全種類とったワケじゃないので

もちろんここに載ってないものもたくさんありましたからね~。

2016411_14

ライチゼリー。

でも小っちゃいからかケーキはどれもものすごい甘くてねぇ。。。

私はものすごく甘いものは苦手なもんで

写真の一番下苺のタルト(これ、美味しかった~♪)以外は

食べられなくて、友達がそれならもう一個食べられるよと

もらってくれたもの以外はまたまた残しちゃったわ~。

で、これまた、またまた「ごめんなさい」でした。

でも友達は「私は甘いものが好きだから美味しいよ」

ふつ~の人には美味しかったみたいなので誤解なきよう

お願いしますね。

 

 

食べる間もず~っとおしゃべりは途切れなかったけど

ふっと周りを見ると、ありゃ~私たちともう一組しかいない。

しかも食事メニューはラストになりますって言いに来てたなぁ。

じゃぁもうそろそろ出る?

アンケート用紙をもらってたのをちょこちょこ書いておき

席を立ちました。

そうそう、6月のランチの予定は次の通りです。

この写真だけ大きくしていますので、詳しくどうぞ。

2016411_20

そして今月はまだ、12日13日もしていますよ。

 

 

イタリアンはパスタにしてもピザにしても粉もんなので

お腹はいっぱい、しかも腹持ちも良いです。

車に戻ってお腹をさすりさすり

晩ご飯は要らんくらいじゃわとかなんとか言いました、たしか!

で、晩ご飯を食べなかったかと聞かれれば、あ~う~ですが。。。

そしてまだ早いからどっか行く?

あんまり歩くと足が痛くなるじゃろ?じゃぁお茶飲む?

と友達が言いました。

は~っ?お茶って、さっきまでさすってたお腹にまだ入るん?

な~んて私は決して言いませんよ。

「うんうん、行こ!」

 

 

それからまた次のお店にはしごしました。

そこからしゃべくり第二弾の始まりです。

暗くなるまで一生懸命しゃべって聞いて、聞いてしゃべって

「あっ、もうこんな時間だ~」

彼女はご主人が亡くなり娘が嫁いで、今は一人暮らし。

でも私は男連中に晩ご飯を作らなくてはいけません。

なのですっ飛んで帰りましたけど、今日もいろんな話ができて

ちょっと気持ち楽になったこともあり、ありがとさん♪でした。

ではまた次回は、美味しいお店を探していくことにしましょ!

今日も美味しくいただけてごっと~さんでした♪

 

またブログ村に登録してみました。

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 桜散る季節に。。。 | トップページ | 「夕日カフェ」 in福山市神辺町 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ちろままさんの グルメ紀行?から 得る情報は
とっても助かります。
結婚式場が あるのは知っていましたが 足を
踏み入れたことが無くて・・まして こんな 洒落たランチを
やっているなんて・・・。
早速 メモ帳に 書いておかなくては・・・bookpencil

おー美味しそう♡
バイキング付きなのは嬉しいですね。
時間制限が無いとなお嬉しいのですが!

今度福山に帰ったら行ってみたいです^_^

そういえばこの前帰った時は曙の都にも行きました。

美味しくてほっぺた落ちそうでしたよ〜〜♡

窓から桜も見られました。
あの後雨でだいぶ散ってしまいましたよね。

またグルメレポートやつぶやきなど待ってますね(=´∀`)人(´∀`=)

melodyさん

やっと日常が帰って来たって感じです。
ぽちぽちランチには行ってたんですが、ブロガー意識が欠落してたので
写真も撮らず何も考えずにパクパク食べてました。
でも心機一転、これからはちゃんと意識してランチ行かなくっちゃ!
と決意を新たにしましたよ~bleah

よつ葉さん

ここ時間制限ないですよ!
11時半から14時までず~っといても構わないです。
私たちは12時から14時近くまでいましたが
周りの席はどこも入れ替わってはなかったと思います。
私もバイキングは時間制限のないお店に行きます。
食べるのと同じくらいしゃべる時間も欲しいのでね。。。

私はリニューアルしてからは都には行ってないんですよ。
そんなに美味しかったんなら良かったですね~♪
福山は外食産業が盛んなので美味しいお店はたくさんありますよね。
また情報交換していきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63473647

この記事へのトラックバック一覧です: 「アルジェント」イタリアン ランチフェア in福山市:

« 桜散る季節に。。。 | トップページ | 「夕日カフェ」 in福山市神辺町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ