最近のトラックバック

« 「お好み焼き 楓」 in広島市 | トップページ | 今日の釣果、メバル♪ »

「キャナリーロウ」 in広島市

「楓」でとうがらし麺の美味しいお好み焼きを食べた翌日

ランチはどこにする~?

義姉があそこはここはと言うのをネットで調べて

今日は和食よりパスタとかピザとかの気分じゃなぁと

じゃぁ義姉が好きなお店に行こうということになりました。

でもねぇ、そのお店は私福山でよく行ってるお店じゃわ。

なら他のとこにしようと義姉は言ったけど

私はお店が違ったらもしかして内容も違うかもしれんから

広島店にも行ってみたいと言い、結果キャナリーロウに決定。

ゆっくり義姉宅を出たので、着いたのは1時半過ぎでした。

 

 

Photo

ガラス越しにお客さんがこっちを見てたので

写真が撮れませんでした。

なのでこの画像はよそからお借りしました。

ありがとうございます♪

外観は福山と似てるんだけど、ちょっと感じが違うかな。

 

 

中に入ると雰囲気がおんなじで、やっぱりキャナリーロウだ。

1461072572665

これは帰りに撮りました、行った時は満席だったので。

入り口を挟んで両側に席が分かれてたんですが

私たちはあちら側でした。

このお店はメイン以外は全てバイキングなので

1461072727314

1461072720146

好きなものを好きなだけ食べられます。

前菜はほとんど野菜ですね。

ここには前菜やサラダの野菜類、パンやピラフもありました。

珍しい食材や変わった料理法のものがたくさんあり

前菜と野菜は端から少しずつほとんど全部取ってみました。

1461072712165

1461072705218

あ、でもよく食べる機会があるものは除きました。

何せ前菜は食べ放題だけど、後のことを考えてね。

と言うのは、ここは食べ放題なものとパスタやピザなども選び

組み合わせてセットになっています。

 

 

私たちは珍しいので、チーズフォンデュにしてみました。

実は私、福山のキャナリーロウで友達とチーズフォンデュ

食べたんですよ、昨年の暮れくらいだったかな。

でも義姉がこれにせん?って言ったので、うん、いいよ~

で、福山と広島で食べ比べみたいになりました。

チーズは珍しい味で美味しかった〜、でも量が多かったなと

いう印象ははっきり残ってました。

だってね、パスタも選ぶんですよ、2人で1皿ではありますが。

そうそうチーズフォンデュは2人以上じゃないと注文できません。

1461072663240

パンとソーセージとブロッコリーにチーズをまぶして食べます。

1461072671258

こ~んなにたくさんあるんですよ、チーズも濃厚だしね。

福山はどうだったか覚えてないんですが

パンが柔らかくて残念でした、もっとカリッとしてたら良かった。

1461072656489

こうやって、くるんとチーズをまぶして、あっちあっちですよ。

 

 

パスタはあっさりバジル風味のジェノベーゼにしました。

生ハムと生のほうれん草のパスタ。

1461072650231

てへっ、これは半分こにした、またその半分より少ないですね。

写真をすっかり忘れて食べてて気づき、あわてて撮りました。

パスタが食べたかったので、結局チーズフォンデュは

具もチーズも残っちゃいました。

だってね、チーズが濃厚なのでけっこうお腹が膨れて来てて

まだこの後楽しみなデザートプレートもありますし、無理は禁物。

あ~、このパスタは美味しかったので半分ですが完食です♪

 

 

そして待ってました!デザートですが、ワゴンサービスです。

1461072643729

お姉さんがいろいろなデザートを乗せたワゴンを

席まで引いてきて綺麗に取り分けてくれます。

1461072603016

義姉のチョイス、シフォンケーキは2切れ、しっかりしたゼリー

苺のムース、どれにも苺を後からサービスで乗っけてました。

1461072617267

私が選んだのは、苺のタルト、義姉と同じく苺のムース

そして苺のチーズケーキです。

先日のカフェでも苺フェアをやってましたが

季節的にここもどうやら苺尽くしだったみたいですね。

少しずつ義姉と交換をしながら美味しくいただきました♪

1461072697465

1461072596014

カプチーノです。

食事のときはウーロン茶、デザートの時はコーヒーや紅茶など

もっちろんおしゃべり付きで、2回ずつお代わりました。

そしてラストオーダーも終わり、そろそろお客さんも減ってきて

私らも出ようか?

義姉が、来てくれて嬉しかったし、初めての一人旅の記念に

ここはごちそうするわ~と言ってくれたので、ワォ!

では有難くゴチになりまっす、ごっと~さんでした♪

やっぱキャナリーロウは美味しいし、野菜がたっぷり摂れて

良いよねぇと言いながらお店を後にしました。

 

 

このキャナリーロウはショッピングモールの一隅に建ってて

イオンスーパーやら書店やらドラッグストアやらがあります。

そしてここにも大っきなダイソーがあったので入ってみました。

昨日の探し物があるかしらん、店員さんに聞いてみよう。

わ~、あったあった!

これってなかなか見ないんですよ、なので大人買いしました。

これについてはまた改めてご紹介しますね。

 

 

それから義姉宅に帰って、帰り支度をしなくっちゃ~。

たった2日間、しかも丸々ではないので物足りない気がする。

47年も義姉だったんだから、そりゃ~ね、私のことよく知ってるし

共通の思い出もたくさんあるので昔話には事欠かない。

でももうそろそろ暗くなってきたので、出発しようか~。

行きは良い良い、帰りは恐いって、まさにそんな心境。

来る時はルンルンですっ飛んできたけど、帰りは一人が寂しいわ。

何やかやと用を作ってギリギリ薄暗くなるまで居たけど

帰りもアッチコッチ寄り道するんで、もう限界ね、では帰ります。

母の初盆の法要にはまた甥と2人で来てくれるんだけど

それまでに私がまた広島に来るねぇ、うんうんおいで~。

やっと出発したけど、ちょうど通勤時間に巻き込まれてしまい

市内を抜けるまでちょっくら時間がかかりましたが

無事に高速に乗り、さ~て帰りも小谷SA、福山SAに寄り寄り

あれこれ物色して帰るとすっかな~。

 

 

行きと同じく、また高速をぶっ飛ばして小谷SAに到着。

1461072566087

もう外のお店は閉まってました。

おっちゃんに電話したらもう2人とも家に帰ってるそうなので

お好み焼きをお土産に買って帰ろうかと思ってたのに残念。

なら仕方ない、いつもの買い物をして出発!

音楽をボンボンと大音量で流し、大声で一人カラオケしながら

それから福山SAまでも快調な走りで帰ってきました。

もう早く帰りたいんで、ここではあれとこれとサッと買って

一路家路へと急ぎました。

ICを降りたらもう家に帰ってきたようなもんなんで

ホ~ッと一つため息をついてETCのゲートを抜けました。

 

 

この度の広島行き、自分で「行こうかな」って言い出しといて

近づいてきたら、たいぎ~な~止めよっかな~と及び腰に。

でもこれをドタキャンしたらこれからもず~っとそうなるかも

やっぱ行こう!

実際行けばなんてことなかったし、行って良かったわ。

これからも行きたいとこがあったらどんどん行ってみよう。

誰にも遠慮しないで自分がやりたいことをやる。。。

いつまでできるかわからないけど、私らしく!

今日も最後はタイトルとは全然違った方向にヨロヨロ。

スミマセン、私は脱線だらけで、しかも超ロングなんですわ~。

どなたさまもお疲れさまでした~(*^^)v

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 「お好み焼き 楓」 in広島市 | トップページ | 今日の釣果、メバル♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
わぉ~!! なんて お洒落なレストランrestaurant
ふん?福山にもあるの? どこどこ?  pc
神辺にあるんだぁ~。

もう目が釘付けでございますわよ・・・。
チーズフォンデュは 家では絶対しない料理だから
食べてみたい気はするけれど 超満腹になってしまいますね。
このデザートも お洒落~で素敵です。

そうそう 私も 行事を計画しておいて 予定が近づいてくると
憂鬱になるんだけれど その朝には 使命感たっぷりで実行!
行きは良い良い~ 帰りは・・・・。

私の話も 脱線ついでに 福山SAのすぐ下のほうに あるんですよ~。
歩いて行ける距離です。
上り線の薔薇が これから見頃になりますよ~~。


そうなんです!
よつ葉はラベンダーなんです‼︎
紛らわしくてごめんなさい(^◇^;)

よつ葉の名前でいくつかのブログにコメントをさせて頂いていたのですが
ある日私と同じよつ葉の名前でコメントをしている方を発見!

私よりずっと前から時々よつ葉でコメントをされていたようなのでブログ主様に申し出てそこではラベンダーに変更しました。

よつ葉っていう名前は結構使われている方が多く

そのブログによってよつ葉だったりラベンダーだったり使い分けているので間違えてしまいました〜ごめんなさい(笑)

こちらではよつ葉でコメントさせて頂きますが間違えてラベンダーになってしまってたら「あーまたうっかりしてるんだな( ̄ー ̄)」と笑ってやって下さい!


チーズフォンデュにまたヨダレが出そうです。。

melodyさん

福山のキャナリーロウは何回も行ってるので
以前私もここでご紹介してると思います。
神辺町のヤマダ電機やハローズがあるモールの一角にありますよ。
でもmelodyさんちからはちょっと遠いですかねぇ。


そうなんですよ、私はいつも計画を立てるときはルンルンで
実行日が近づくとなんだかたいぎ~な~って気分になってしまう。。。
最近だんだんその傾向がひどくなってきてて、いけんいけん!
と自分にハッパをかけて出かけています。
でもやっぱり出かけると楽しいですね。


melodyさんちは福山SAの近くって以前お聞きしました。
その時確か一般道から行ける道案内をしていただきましたよね。
それ一度も行かないまんま忘れちゃいました、ゴメンなさい。。。
良かったらもう一度教えていただけると嬉しいです。
下りのSAに行きたいので、次回のコメの時にでも
よろしくお願いしま~す!

よつ葉さん

やっぱりね~、コメが繋がってたのでそうではないかと。。。
そうなんですか、私はよつ葉さんって初めてお聞きしましたけど
そんなに多いHNなんですね。
私はよつ葉さんでもラベンダーさんでも構いませんので
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!


チーズフォンデュはなかなか家ではできないので
福山のキャナリーロウでメニューに見つけたときは迷わず注文しました。
本当に濃厚で変わった風味のチーズなので
けっこうお腹にしっかり存在感が残ります。
あれがパンじゃなくって、野菜だけならもっと良かったかな~。
でも一度は(私は続けて2度でしたけどね~)食べてみてください。
次回福山に来られた時にでも行かれたらどうでしょうか。
野菜の変わった料理法で美味しい前菜もた~っぷり食べ放題ですしね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63523354

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャナリーロウ」 in広島市:

« 「お好み焼き 楓」 in広島市 | トップページ | 今日の釣果、メバル♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ