最近のトラックバック

« 「たかたのたまご」 in笠岡市 | トップページ | 「プチトマト」 in福山市山手町 »

「しゃぶしゃぶ温野菜」 n福山市蔵王店

私の誕生日なので、お祝いディナーに行きました。

何が食べたい?と聞かれて、ん~?!しつこくないもんがいい。

じゃぁお寿司?ん~?!お寿司は今日は気分じゃない。

なら何?ん~?!

なかなか決まらない内に薄暗くなってきて、早く早く!急かされて

あっ、じゃぁ以前母とおっちゃんとランチに行ったことがある

しゃぶしゃぶが良いかなぁ。

あのときは沖野上のしゃぶしゃぶ清水だったんだけど

どうせなら違うところが良いかな。

 

 

で結局行ったのは

1461744910368

「しゃぶしゃぶ温野菜」 福山市蔵王町 以前の牛角の所ですね。

しゃぶしゃぶ食べ放題、いろいろなサイドメニューも食べ放題。

食べ放題はがっつり食べない私達にはもったいないと思うけど

このお店は食べ放題の方がいろんなものが食べられるようで

じゃ、ま、食べ放題で。。。

(ランチの食べ放題はおしゃべりする時間の席代も含めてるし

長い時間居るとやっぱりけっこう食べるし、スゴくお得ですよね。)

 

 

テーブル席とお座敷席がありますが、私たちはお座敷で。

1461744865717

写真は狭く見えますが、わりと広めです。

ただし隣とはすだれで仕切ってあるだけなので

お酒が入るとけっこううるさいかも。。。

この日は隣には誰も来なかったので、良かった~♪

1461744872747

廊下の両側にこういうお座敷席があり

1461744883626

この左側にテーブル席がずらりとあります。

 

 

1461744488417

これらのメニューが全部食べ放題ですって。

各種お肉、野菜、鍋材料、おつまみなどなど。

1461744506053

麺類とリゾットなど。

鍋用にはきしめんや中華めん、お餅などがあります。

1461744684061

まずは出汁の種類を決めて、それに合ったタレを決めます。

私たちはしゃぶしゃぶとすき焼き風の2種類の出汁を選びました。

1461744789739

タレはお薦めのポン酢とフォアグラ入りのごまだれ。

そしてすき焼きには卵。

1461744691016

大根おろし、荒おろしでピリッと美味しい♪

1461744699219

自分でスリスリするすりごま。

1461744479956

取り容器のセット、左の穴だらけのは汁を切る専用ですって。

タレが薄まるのを防ぐためですね。

 

 

1461744566264

最初にコースに決まった材料が出てきます。

このレタスは開店直前に収穫したものだそうで

ほんとシャキシャキでパリパリ、生でももちろん

出汁にサ~ッと通したら少し食感が違ってまた美味しかったです。

1461744576145

お肉は全てしゃぶしゃぶ用の薄切りになっています。

柔らかくてあっさり目のお肉が多かったので良かった♪

1461744550178

おつまみの「うずら卵の味玉」 ちょっとつまみにくかったわ~。

1461744557969

「もやしのナムル」 見たことのないデッカいもやし。

コリコリしてこれもあっさりで美味しかった♪

1461744611993

グチャグチャにしてしまって何が何だかわからないもん。

元々は「じゃがから」 じゃがいもと明太子マヨのコラボ。

じゃがいもは最初は大きいまんまで、混ぜてくださいとのこと。

混ぜたら、ま、よくあるポテトサラダの明太子味かな~。

おつまみ系はどれもあっさりしてて、私はこの味好きでした。

 

 

1461744619939

こんな2つに分かれた鍋で一度に両方の味を食べられるんです。

今はIHのこんろで、熱くも危なくもないので良いですね~。

1461744628148

最初に付いてた何とか鶏のつくね、竹の入れ物で出てきたのに

写真を忘れて食べちゃいました。

で、次に頼んだのはえびのつくね、たくさん入ってる揚げ玉が

出汁でゆでるとしおしおになって、心配だったしつこさは全くない。

さくらえびが良い味出しててこれは美味しかったな~。

 

 

1461744635909

きのこもたっぷり頼みました。水餃子はちょっとも一つだったかな。

1461744643097

お肉も追加、でもそろそろお腹も出来上がってきたかも。。。

1461744772909

私も三男も呑まなかったので、おっちゃんが熱燗を注文したけど

飲み放題はつけませんでした。

烏龍茶のお代わりしましたが、単品では飲み物は高かったです。

なので、ここは飲み放題の価値があるということでしょうか。

 

 

それほどたくさんは食べてない気がしたんだけど

お腹が一杯で、もうもうギブアップ!

ではそろそろ、別のお腹用のデザートに行きましょうかねぇ。

1461744516346

この中から一品、一人に付きます。

え~っと、やっぱり口直しにあっさりアイスが良いかなぁ。

三人三様に3種類のアイスを頼みました。

1461744799370

おっちゃんは何もフレーバーのついてないバニラアイス。

三男は抹茶ソルベを頼んだんですが、うっかり言うのを忘れて

写真!間に合わず、アッちゅう間に食べちゃいました。

何でも迷って決まらない私には珍しく即決で

1461744806424

「大納言MONAKA」です。

皮が薄めでパリッパリ、中のアイスがこれまたほど良い甘さで

すんごく美味しい♪

ここでこの日に食べたものの中で一番美味しかったかも?!

お腹が許したらもう一個食べたかったなぁ。

 

 

と言うのは。。。

1461744672712

テーブルに置いてあったので「今登録しても大丈夫?」と聞いて

その場で早速登録してみました。

20%引きや1000円引きが当たったらいいなと思ってたら

ありゃ~、3等のデザートプレゼントが当たり。。。あ、ハズレか!

なのでもう一品デザートがもらえたんだけど、もう入らな~い。

もったいないけど、権利を放棄、ってなんとまぁ大げさなこと。

いえいえ、私にとっては苦渋の選択でしたもん。

お腹がはち切れてもいいから大納言モナカをもう一個食べるか

はたまた大人の選択をして大納言モナカをあきらめるか。。。

2人に「また調子が悪くなったらいけんから止めとき」と言われ

少し前の今まで経験したことのないものすごい症状を思い出し

はぁ、それもそうだとやっとあきらめました。

それほど美味しかったので、ここに行かれたらぜひこの

「大納言MONAKA」をご賞味あれ~!

 

 

1461744836410

ちょっと写真がデカ過ぎて目障りでスミマセン。

このお茶が変わっててハーブティのような薬膳のような風味。

後で聞こうと思ってすっかり忘れました。

少しハッカのような香りもして、私はこの味好きだったし

しゃぶしゃぶの最後の〆のお茶には最良だと思いました。

さてさて。。。

今日は私の誕生日と言うことで、ここは私のチョイスでしたが

結果いろいろな変わったものを食べられて良かったでした。

ただしこのお店はランチはないようで残念です。

ランチ営業もぜひともご一考をよろしくお願いしたいです。

と言うわけで今日も大変ロングになってしまいました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 「たかたのたまご」 in笠岡市 | トップページ | 「プチトマト」 in福山市山手町 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日一日中 雨でしたね。
「牛角」にも行ったこと無いけど こういうお店に変わっているなんて
全然知りませんでした。
食べ放題は シニアには ちょっと難しいかな?という感じがしますが
「大納言MONAKA]に 100% ひかれました。
大食漢の息子家族を連れていくと 元が取れそうだけど 財布が
相当 痛みそうですわ~。
目で楽しんで 食べた気にしておくのが 無難です。

melodyさん

ここんとこホントによく降りますねぇ。
出かける用が続いたので濡れることも多く
ひょっとしたら風邪ひくかもと心配でしたが、何とか大丈夫でした。


私たちも夜ご飯に食べ放題ってほとんど行きませんが
このお店は他のコース料理だと決まったものしか食べられないので
色んなものが選べて良いなぁと食べ放題にしました。
でも実際はあんまり食べられなくて、残念でした。
大納言MONAKAはあれだけもう一回食べに行きたいくらい
美味しかったですよ~。
どこかで売ってないですかねぇ。。。
見かけたらお互い報交換しましょうね~。


私もこの間福山に行った時、友人4人とそちらのお店に行きましたよ〜。


デザートはみんなバラバラのにしよう⤴︎って事になって私は「大納言モナカ」を選びました。

美味しいですよね〜♡♡


もしかしてちろままさんのおっしゃってたお茶はマテ茶ではないですか?

同僚が注文していて私も初めて飲んでみたのですが紅茶のようなウーロン茶のような不思議な味でした。
でもスッキリして美味しかったです。

ゴールデンウイークはどこかへお出かけされますか?

うちはこれと言って予定はなく娘たちが帰って来るので飯炊きおばさんに徹します( ̄ー ̄)

よつ葉さん

そうなんですか、元は取れました~?
私達は全然でした゚゚(´O`)°゚
ランチ以外での食べ放題はすたみな太郎くらいなら良いかなぁ。


マテ茶ですか?!
私はあんまり飲んだことないんで知りませんでした。
サービスで持ってきてくれたのでお代わりしましたが
あれって売りもんだったんですねぇ、これも知らんかった~!
男連中はあんまり美味しくないって言いましたが、私は美味しかったです♪


ゴールデンウィークは何も予定がありませんが
一日はどこか行きたいねぇって言ってます。
でも今、気になるところをちょっとずつ断舎利してるので
家の中をごそごそするだけで終わっちゃいそうです(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63546661

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゃぶしゃぶ温野菜」 n福山市蔵王店:

« 「たかたのたまご」 in笠岡市 | トップページ | 「プチトマト」 in福山市山手町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ