最近のトラックバック

« 「an cafe’205」 in福山市神辺町 | トップページ | 「お好み焼き 楓」 in広島市 »

初めてのミニ一人旅、広島に~♪

昨日からちょっくら広島の義姉(次兄の奥さん)宅に

遊びに行ってました。

おっちゃんと三男が仕事仲間の人たちと親睦旅行に行ったんで

じゃぁその間私は一人で。。。初めての一人広島です♪

 

 

実は次兄が一昨年肺がんで亡くなったんですが

悪い影響しかないと思い、母には知らせず隠し通しました。

そしてもう母も居ない、なので一人で過ごすのが寂しくて

義姉にそう言うと「じゃぁ遊びにおいで~」「うん、行く行く!」

で、初めてのミニ一人旅をしてきました。

私は高速道路を走るのが大好き♪

遠出するときは高速道路だけ私が運転し

街中に入ったらおっちゃんに替わってもらってます。

なので高速道路は平気ですが、広島市内を走るのが

ちょっと不安。

次兄宅には兄が生存中にもおっちゃんとよく遊びに行ってるし

ま、昨年ナビを更新し新しい道路もバッチリ教えてくれるので

まぁ何とかなるでしょ?!

 

 

そして昨日おっちゃんと三男を見送ってから、私は出発。

家からICまではホンの数分なので、すぐ高速道路に乗りました。

いつも広島に行くときは小谷SAまではびゅんびゅん丸で

小谷SAで休憩や朝ご飯や昼ご飯を食べたりしています。

なのでまずは小谷SAまでぶっ飛ばすわよ~!

快調にスイスイと小谷SAに到着。

車から降りて身体を伸ばし、中に入って一休みしました。

義姉に「小谷まで来たよ」と連絡すると

市内に入ったらゆっくり気を付けておいでよ、とのこと。

了解です!それではまたドライブの続きといきましょうか。

 

 

それからアッちゅう間に広島ICから市内に降りました。

途中大型スーパーがあったので寄って、お供えの花を買って

なぁんだ、どこでも自在に行けて別になんてことないじゃん。。。

広島市内でもちゃんと交通規則に従って走ってれば怖くない

と改めて思ったけど、幹線道路を走る時はやっぱドキドキでした。

でもスムーズに義姉宅に着けたのも、ナビのおかげです。

更新してて良かったわ~♪                           これならこれから一人でちょっとした遠出ならどんどんできるなぁと 嬉しくなりました。

 

 

義姉宅のリビングに落ち着き、まずは珈琲とおしゃべりタ~イム。

相当しゃべってから、ふっと。。。あ、晩ご飯はどうする?

私は広島に来たら必ずお好み焼きを一食は食べることにしてて

以前次兄に連れてってもらった「お好み焼き 楓」は?

と義姉に言うと「私もあれ以来行ってないから、そうしたいと

思ってたんよ」と言うことに。。。

では兄が好きだったお店だし、それが良いね~。

で、行って来ましたよ~、とうがらし麺の広島焼きのお店へ。

そして翌日美味しいランチにも行きましたが、それはまた次回で。

 

 

そうそう。。。

小谷SAでもたくさんの自衛隊の方々にお会いしましたが

小谷を出てから、「災害支援派遣」との幕を張った自衛隊の

ジープが10台くらい並んで高速道路を走ってるのを見ました。

あ~、熊本に向かってるんだなぁ、ガンバってくださいねと

心の中で応援しながらジープの横を通り抜けて行きました。

 

今毎日TVで熊本地震のその後の様子を映していますが

まだ被害は大きくなっていってるようですね。

TVで映される様子を観ながらただ「大変だなぁ」と言ってる

だけで、せいぜいコンビニのカウンターの募金箱に少しの

お金を入れるしかできないのが申し訳ないという思いで

いっぱいです。

あの時すれ違った自衛隊の方々はもう熊本に到着され

支援を始められてるでしょうか。

まだ余震が続いていますが

これ以上の被害が出ませんようにお祈りしています。

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 「an cafe’205」 in福山市神辺町 | トップページ | 「お好み焼き 楓」 in広島市 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は お洗濯日和ですが 私は ばたばたしていて
それどころではなくて まだまだ冬物の片づけが
出来ていません。
なんで?って 今週末が ボランティアの総会で
来週月曜日が 食生活改善推進員の 総会で 
この二つが 終わらないと 気持ち的に 安定しないというか
ドキドキしています(蚤の心臓なので~)
書類も山積みなので 部屋も片付かないの~。

さてさて お兄さんの事 お悔やみ申し上げます。
先日のお話 合点がいきました。
お母様が 悲しむことは なるべく言わない方が良いことも
ありますよ。
我が家の 義母も いろんなことを知らずに 逝きました。
でも 義理のお姉さんも 優しい方で良かったですね。
その時の ランチ情報も 楽しみにしていますね。


ちろままさん、楽しい旅行が出来たようで良かったですね。

高速道路を運転するのが好きなんですか?
私は高速教習以来運転していないです^^;

小谷SAのハート型のクロワッサン美味しいですよね♡

通ったら必ず買います。

続きのレポも楽しみにしていますね。


melodyさん

今日は良いお天気でしたね。
洗濯物が全部片付きました~♪

予定が詰まってると落ち着かない気持ち、よくわかりますよ。
私も最近は母のことで何かと予定がつながってて
一つでも忘れたらいけないので、もう予定表ばかり確認しています。
月曜日の総会が無事おわりますようお祈りしています。


兄の事、ここでも内緒!にしていました。
何となく書きそびれたんですけどね。
ちょうど母の具合が悪い時で、広島通いはもう大変でした。
亡くなる前から通ってましたし亡くなってからも毎週行きましたので
母をごまかすのと時間を作るのとでワケわからないくらい必死でした。
でも今振り返っても、母には隠し通して正解だったと思っています。


ちょっと間が開きましたが、早いこと書きますね~sweat01

よつ葉さん

ハイ、ありがとうございます、とっても楽しかったです♪
高速道路は障害物が何もないのでブレーキを踏まないでもいいでしょ?
なのでストレスがなくて、それだけでも楽なので好きです。


小谷SAのハート型のクロワッサンって、私は知らないなぁ。
アンデルセンの店内ですか、美味しいんですね、メモメモ。。。
次回は必ず探して買ってみますね~。
私がここで絶対に数個買って帰るのはデンマークロールです。
今回2つしか残ってなくって、ふ~、危なかった!
もっちろん買い占めましたよscissors


ここんとこ多忙してましたんで
早く書かないとまた途絶えそうで自分でも怖いので、ガンバりまっすup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63509527

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのミニ一人旅、広島に~♪:

« 「an cafe’205」 in福山市神辺町 | トップページ | 「お好み焼き 楓」 in広島市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ