最近のトラックバック

« 「シャンルマンのプエンブラン」 in福山市 | トップページ | 「TSUTAYA&ファミマカフェ」 in井原市 »

「サンラヴィアン」 in岡山県浅口郡里庄町

先日近くまで行ったついでに、久しぶりに行ってみました。

この辺りは以前デイサービスに勤めてた頃は仕事で毎日

朝夕通ってた馴染みの地域です。

懐かしいなぁ、あの頃は一生懸命働いてたなぁと振り返りながら

一路向かいました。

1461593855186

「サンラヴィアン」岡山県浅口郡里庄町、田舎にポッと出てきます。

平日の午後でしたが、駐車場は車が一杯。

何とか車を止めて、お店を見ると何だか以前と雰囲気が違う。

中に入ると一目瞭然、すっかりリニューアルしてました。

おサレになって、コーナーがはっきり分かれてて

商品の種類もずいぶん増えてますね。

 

 

Jzqtq7yfpmrlfiv1462244076_146224417

手作りパンコーナーが新しくできてました。

1461593861106

スゴく綺麗にディスプレイしてあってどれも美味しそうです。

新しい商品もたくさん出てました。

スーパーでも見かけるものもあり、でも格安ですよ。

1461593874889

「OUTRET」コーナーでは、賞味期限近いものなどが超格安!

この他にも冷蔵コーナーにもぎっしり商品が並んでて

あれもこれもたくさん買ってもびっくり価格です。

1461593880467_2

レジ横ではたぶん地元の方?の手作り作品やら工芸品など

展示即売してました。

 

                                              

この日買って帰ったものは。。。

1461593918426

ピザみたいなパン、名前忘れちゃいましたけど美味しかった♪

1461593923872

他にもパンいろいろですが

実はもう夕方だったのでほとんど残ってなかったんですよ。

やっぱり甘い系が残ってたなぁ。

1461744428358

私はカステラやスポンジケーキ類が好きなので

沖縄の黒糖入り無着色の「おいしいカステラ」

そして以前もらって食べたサンラヴィアンのアップルパイが

美味しかった記憶があったので。。。

 

 

そして1000円以上買ったら無料でいただけたこちら。

1461744399497

「国産りんごと大崎上島産ブルーベリーのケーキ」

見本じゃなくってちゃんと売り物と同じものですよ。

1461761000746

ホントにりんごとブルーベリーがこれでもかってくらい入ってて

あんまり甘過ぎないで美味しかったです♪

賞味期限が迫ってたのでいただけたのでしょうが、太っ腹!

ま、余っても捨てるだけなのかもしれないので

こうして来てくれるお客さんに食べてもらうってのは良いですよね。

もらえたから言うのじゃないですが、無駄がなくてエコでもあるし

食べて気に入ったらまた買ってもらえるし、一石二鳥ですわ~。

 

 

以前はカフェも利用してたんですが、この日は満席でした。

なので写真は撮れませんでした。

とにかく人人人、店内は人だらけで写真もスキを狙って。。。

こんなわかりにくい場所にあってもこんなに流行ってるのは

ただ格安ってだけではない魅力があるのでしょうね。

最近はこちら方面に来ることが激変しめったに来なかったけど

今度はカフェでゆっくりしたいなぁ、また来よう~っと♪

 

私は西方面に行くことが多いんですが、ちょっと目先を変えて

これからは東方面にもちょくちょく行ってみたいと思ってるので

色んな楽しい場所を探してみたいと思います。

今日は私にしてはちょっと短め?でしたかねぇ、クフフ。。。

今は愉しいお休みの真っ最中ですが

くれぐれも怪我や事故のないよう気を付けて過ごしましょう。

ではどなたさんも素敵な休日をお過ごしください♪

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 「シャンルマンのプエンブラン」 in福山市 | トップページ | 「TSUTAYA&ファミマカフェ」 in井原市 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここへ行った友人から話を聞いたので行ってみたいんですけど・・・・。
(今日 岡山の帰りに看板を見たのですが パンが好きでない主人の運転なので・・)

今日行ったところは 明日アップしますね。

追伸
「プチトマト」の記事で ふくやまSAへの行き方を ずらずら書いておきましたが
わかりにくかったでしょうか?
不明のところは また 聞いて下さいね。

melodyさん

スーパーで見かけるもの以外にも、色々種類も多いので
どれを買おうかときっと迷われると思いますよ〜。
でも書くのを忘れたんですが、いま思うと
洋菓子ばかりで饅頭など和菓子がなかったような。。。
全部見た気がしてるけど、見落としてたかなあ。


とにかく格安です、好きなだけ買えます!
わかりくい場所なのですが、国道から間違いない道を入れば一本道です。
ご主人に、お茶でも飲んで帰ろうって言ってみられたらどうでしょう。
ついでに、ドンとアウトレットのお菓子を買って。。。
お孫さんもきっと喜ばれるのではないかしら♫


SAへの行き方を細かく教えてくださって
ありがとうございます♫♫♫
気付かなくってとんだミスをしでかすとこでした。
あ、でもうっかり間違えてて私が行きたかったのは下りでした。
広島に行くとき帰りに上りにはたまに寄ることもあるんですが
行き道の下りにはなかなか寄れないんですよ。
下りはどうしても小谷に寄るので。。。
下りは上りの途中から分かれるんでしょうか。
ま、まずは上りに行ってみますね〜。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m


下りのSAは 高速の高架をくぐらずに 右手の坂を登っていきます。
上りきった付近は 右手に住宅街があり 少し坂を下っていくと
すぐ左に入るところがあり 従業員の駐車場がありますが その奥に
来訪者の駐車場があります。
やはり ウエルカムゲートがあるので 裏から入れますよ。
ただし 少々雑然としていますので・・・・。

melodyさん

早速お返事、ありがとうございます😆💕
教えていただいたからには、ぜひ下りの方に行きたいです!
何をしに行ったかは、またいつかお教えしますねぇ👍

こちらは 雨が本格的に降り始めましたよ~。
また 教えて下さいね。
私の案内通りに行くと 我が家の横を通るんですよ(笑)

melodyさん

夕方から出かけて来ましたが、帰りはどしゃ降りに遭いました。
でも明日は良いお天気になるんですよねぇ。
明日はまた洗濯日和?それともお出かけですか?


え~っ、そうなんですか!!
どこのおうちなんかなぁとキョロキョロしながら行ってみます~✌
わぁ、楽しみが増えたなぁ(^з^)-☆

5月は 趣味の書道の昇段月で 来週の月曜日が 
一回目の提出日なので 気合を入れて書かなくては・・・。
なので 今 洗濯中なんですよ。

ちろままさん キョロキョロしてたら 危ないですよ~。
案外 車が 頻繁に通るので 気をつけてね。

melodyさん

色々習い事をしてらっしゃるんですね~。
私も今自分の時間を自由に使えるようになったので
遅まきながらこれからなんか始めたいなぁと思ってるんですよ。
でも今は何やかやとざわざわしててなかなか進めなくて
一刻一刻が大切なお年頃なので、あ~もったいないなぁと思いますが。。。


キョロキョロは危ないですよねぇ、そりゃそうだ!
じゃぁおウチはSAにスゴく近いわけだ、いいですね~♪


SA大好きです!
福山SA何か良いものがありますか?
また記事を楽しみにしていますね^_^


以前立ち寄った山陽道の下松SAにある「ほうえい堂の生ういろう」がとても美味しくて感動したのを覚えています。
何種類かあるのですが珍しい蓮根のういろうが美味しかったです。
山口は御堀堂も有名ですね。


今日は娘2人と主人と出かける予定でしたが何と直前に羽アリが大発生‼︎

トイレのドアの隙間の壁の間からワサワサ出て来て大騒ぎになりました‼︎
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すぐにマンションの管理会社に電話をしたところ大家さんが見に来てくれたのですがゴールデンウイークで業者さんがお休みとの事でまた後日防虫作業をされるそうです。

主人が殺虫剤を散布し壁の隙間にマスキングテープを貼って一段落しましたが娘たちはキャーキャー大騒ぎ、私は拭き掃除に追われ( ̄◇ ̄;)萎えました。

みんな疲れ果て今日は家でゆっくりしようという事になりました。

雨上がりの気温の高い日は羽アリ発生率が高いんですね。
大家さんはこちらが建って初めてだと仰っていましたが入居する時にオプションで防虫処理をしてもらったのに1年しかもたなかったな〜〜とガッカリです。

ドタバタなゴールデンウイーク終盤です(笑)

よつ葉さん

わ~、羽アリですか!大変でしたねぇ。
でも防虫処理の保証期間って長いはずでしょう?
それは確実にクレーム案件ですね~。
いくら直してもらえるとしても、せっかくのGWに大変な思いをされたなんて
慰謝料をもらってもいいくらいですよね~wink
みなさま、お疲れさまでした!


下松SAのういろうがそんなに美味しいんですか?!
山口はたま~に行くことがあるので、次回は絶対買います(*^^)v
ういろうって名古屋が名産かと思ってましたけど、山口もなんですね。
こうしていろいろ教えてもらえるのはブログのおかげです。
よつ葉さんもぜひブログ始めてくださいな~!
三重県って私は全く馴染みがなくて知らないところなんで
よつ葉さんに教えてもらいたいなぁと思います(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63573384

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンラヴィアン」 in岡山県浅口郡里庄町:

« 「シャンルマンのプエンブラン」 in福山市 | トップページ | 「TSUTAYA&ファミマカフェ」 in井原市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ