最近のトラックバック

« 2016年、わが家の野菜たち♪ | トップページ | ビニールひもでカゴを編んでみた♪ »

母の日でした~♪

母の日と言えば、私にとっては最近亡くなった自分の母に

何かしてあげたいと思う日でした。

なのでこの日は朝からちょっとしんみり~。

まだ何かにつけ母に思いがつながってしまうんですよ。

でもそのしんみり~が吹っ飛ぶようなマゴッチたちが来て

旋風を巻き起こしてくれ、すっかり私も巻き込まれてしまった~!

 

最近ママが仕事に復帰して忙しい毎日のようで

あんまり顔を見てなかったんで久しぶりのマゴッチたちでした。

この四月に小学生のゆうなとたいちゃんは一学年上がって

末っ子のこうちゃんは幼稚園児になって物わかりが良くなり

「ちょっと待って」と言うと、じ~っとおとなしく待てるように

なったことにビックリ!嬉しい驚きでした。

こうちゃんにとっては初めての世間の波にもまれてるので

幼稚園でどうすればみんなと仲良くなれるか学んでるんですね。

でもそれだけにしんどいこともいっぱいあるはず。

こうちゃん、ガンバ!もっと楽しい幼稚園生活が待ってるからね。

 

 

で、この日、ゆうなが選んでくれたというこれ。

1462756948194_2

母の日のカーネーション、可愛いです♪

これって一晩置いてたら倍ほどの花が咲きました、スゴい。

そして次男夫婦が広島のロフトで買ってきてくれたという

9tig_khomha1dsk1462860972_146286125

可愛い色と柄の扇子です、見た目も涼しそう。

これで今年の夏は暑さをしのげます。

次男クン、妹嫁のEちゃん、ありがとさんでした~♪

 

 

そしてこの日次男は三男に釣りの手ほどきを受けると言って

2人で弓削島に夜釣りに行きました。

なので妹嫁のEちゃんと3人のマゴッチたちと晩ご飯食べて

ワイワイキャ~キャ~と、まぁ、賑やかなひと時を過ごしました。

日頃大人ばかりで静かに暮らしてると

子どもの声を聞くだけで気持ちが活性化されるみたいです。

揚がったり下がったりという心の動きって必要なんでしょうね。

この日は久しぶりだったからか、次男ちに4人を送ってった帰り道

ボッケ~と運転しながらそんなことを考えてました。

最近一緒にお出かけもしてないので、またどこかに行こうね~。

って、今これ読みながらEちゃんが「うんうん」って言ってるのが

目に浮かぶわ~。

 

そして数日前に送ってきてくれた

1462766644633

長男夫婦からのプレゼントは「ソープフラワー」♪

今こういう流行ってるんだ~、いつももらって知る私です。

ちなみに昨年は更新してなかったんだけど、長男夫婦から

0yd2twwib6bpkd91462769547_146276959

ロクシタンのハンドクリームのセットを送ってもらってました。

姉嫁のSちゃんがロクシタンを選んでくれてるみたいで

以前もハンドクリームや入浴剤のセットをもらいました。

ロクシタンは香りもステキでしっとりスベスベになって大好き♪

長男クン、Sちゃん、ありがとね♪(今日は♪ばっかりだ~)

 

 

ちなみに三男の名前が出て来ないですが

三男は同居してるので毎日に生活の中でいろいろなものを買って

くれてます、ま、結局自分が欲しいからなんですけどねぇ。

お肉や蟹をお取り寄せしたり、自分が欲しい物を買うときに

たまに私達のも頼んでくれたりだけどいつも嬉しく思っています。

 

 

話はコロッと変わるのですが

先日出かけるので車に乗るときフッと目を上げると

1462719708421

一番星~☆咲いた♪

まだ恐る恐る咲こうかどうしようか迷ってる感じが可憐でしょ?!

友達のご主人の形見のツル薔薇なので、絶対に枯らせられない。

一時は駐車場から庭に入るところにアーチに這わせてたので

スゴく綺麗で毎年ツルを誘導して仕立ててたんですよ。

でも車が3台になったのでどうしてもこのツル薔薇が邪魔で

取り払わないといけなくなって泣く泣く小さく切ってしまいました。

それからどんどん勢いが悪くなり、枯れて無くなるんじゃないかと

半ばあきらめてました。

でもバラは強い!また小さな花を幾つも咲かせるようになり

花は小さくなってしまったけど毎年こんな可憐な姿を見せて

くれています。

という、今日も付け足しの一コマがありましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 2016年、わが家の野菜たち♪ | トップページ | ビニールひもでカゴを編んでみた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私が 結婚式を挙げたのは 母の日でしたが 14日でした。(大昔!)
でも今年は 8日なので ちょっと違和感があり 前日の7日が 母の命日で
本来なら 7回忌だったんです。
でも 兄の都合で 今年は しないって・・・・。(愚痴ってごめんなさいね) 

子供さんから それぞれ気持ちのこもったプレゼントをいただいたんですね。
でも それ以上に うれしかったのは元気の良いマゴッチが来てくれたこと・・・
ですよね。
確か たいちゃんが こうちゃんに ごはんを食べさせている写真がありましたね。
その こうちゃんが 幼稚園に あがられたんですね。
マゴッチの成長には 目を見張るものがあり うれしくもあります。
素敵な 母の日でしたね。

melodyさん
おはようございます♪

今年は母の日が早かったですね。
melodyさんも工夫をこらしたプレゼントをいただかれたんですね。
やっぱり嬉しいもんですよね、プレゼントって。


お母さんの七回忌、されなかったんですね。
お兄さんのご都合でと言うと、余計にそれは心残りでしょう。
でもmelodyさんが何かにつけてお母さんを思い出して偲んでおられるから、お母さんは満足されてると思います。
私はしきたりより故人を偲ぶ気持ちが一番大切なことなんだと、母が亡くなってからつくづく思うようになりました。
仏壇や仏具を立派に揃えることよりも、いつも故人を偲ぶ気持ちを持っていることが大事だと思うんですよ。
だから法要はなくてもmelodyさんのお気持ちだけでお母さんは満ち足りておられると私は思います。


たいちゃんがこうちゃんにうどんを食べさせてる写真を覚えて下さってることにビックリしました。
そして嬉しくなりました、ありがとうございます♪
ホントにマゴッチたちがどんどん成長していくのについていけてるかしら。
これから新しいことをマゴッチたちに教えてもらう時代へと移っていくんですね~。



たくさんのプレゼントいいですね♡

ちろままさんの事を思って選んでくれたんだなぁと分かりますよ。

私もロクシタンのハンドクリーム愛用しています。
香りが良いですよね(*^o^*)
今使っているのは「オーキデ」という香りです。高いのでケチケチ使っています(笑)

ちろままさんのカーネーションたくさん花が咲いたのですね。

うちも長女が母の日にカーネーションを送ってくれたのですが蕾は沢山あるのに花が咲かないんですよ(涙)
今のところ2輪だけ・・。

一昨日、ちょっと窮屈そうなので一回り大きな鉢に植え替えをして中身のない小さな蕾を間引きました。

今は雨が降った後で曇っていますがベランダに出しています。

昨日今日と雨で肌寒いせいでしょうか?

ちろままさんのように沢山咲いて欲しい‼︎

よつ葉さん

私がロクシタンのハンドクリームを知ったのは
長男のお嫁さんがくれたプレゼントででした。
もう10年以上前になりますが、私もちびちび使ってましたよ(^^ゞ
香りが良いですよね。
今は友達がくれたユースキンのハナハンドクリームのラベンダーの香りを使っています。
これもすごく潤うのにべたつかず香りも次第に抜けてスベスベになり良いですよ。
千円足らずのお手頃価格だし今はもっぱらこれを愛用しています。


あれからカーネーションはほとんど咲きましたが
次から次へと枯れるので、毎日枯れた花をちぎっています、けっこう忙しい。。。
でも来年までもたしたことがない私なのできっとこれも今年限りでしょう、残念ですが。


そうそう先日スーパーで変わった形のズッキーニが78円で売られていました。
小ぶりで美味しそうでしたが、私は使ったことがないので買いませんでした。
でもパッと、あ、よつ葉さんが喜びそうだなぁ♪と思いましたよ~(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63604061

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日でした~♪:

« 2016年、わが家の野菜たち♪ | トップページ | ビニールひもでカゴを編んでみた♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ