最近のトラックバック

« 「サンラヴィアン」 in岡山県浅口郡里庄町 | トップページ | 2016年、わが家の野菜たち♪ »

「TSUTAYA&ファミマカフェ」 in井原市

私の家から車で15分以内で行けるTSUTAYAは3軒。

その内唯一階段がないのが井原店です。

足に骨折の後遺症が残ってる私には階段は辛いんですよ。

なので100円クーポンがきてたら井原へGO~!

 

 

6511

この日は雨で写真は撮れなかったので

この画像はTSUTAYAのサイトからお借りしました。

井原市のTSUTAYAは1年半前にリニューアルして

ファミリーマートが併設され、イートインコーナーができました。

そしてTSUTAYAの店内にはたくさんのイスが置かれています。

たぶんゆっくり本を読めるようにとの配慮だと思うのですが

書店でこの解釈、おかしいですかねぇ?!

 

 

一か所広いテーブルが置かれてるところがあるんですが

どうやらここは。。。

私はまだ一度もしたことはなく、人がしてるのも見たことがないけど

BOOK&CAFEのようなんですよ。

ということは、まだ清算してない本を飲んだり食べたりしながら

読んでもいいというあれ、あれですね。

福山市ではフタバ書店がタリーズで以前からやってますよね。

私はフタバ書店で買い物したついでにタリーズに寄るけど

汚したり濡らしたりするのが怖くって、買ってない本を

カフェで読む気にはなれないので一回もしたことはありませんねぇ。

でも良いんですってよ~、それ、この井原のTSUTAYAでも。

 

 

DVDのレンタルに来たり買い物に来たりしてちょっと休みたいとき

このファミマでファミマカフェの珈琲とドーナツ買って

イートインコーナーで休憩してエネルギー補給(何の~?)します。

この日は夕方でしかも雨、外は寒くて暗いけどここは天国♪

1462279546669

誰も居ない天国でゆ~ったりコーヒータイム♪

1462279520153

手元が狂ってボケちゃいました。

カフェラテとドーナツ、今これ食べたら晩ご飯が怖いなぁ。

でも誘惑に負けてしまい、わ~食べちゃった!

 

 

1462279563510

でもまだ誰も来ない。

今日は100円クーポンが来てるので、人はいっぱいなんですが

みなさんコンビニで買い物はしてるけどこっちには来ないですね。

1462279554023

各テーブルにはサボテンの置物がありますが

全部種類が違っていろいろな形です。

ウチのサボテンくんはこれ。

こんなもん写して遊んでるってずい分ヒマだって思ってます?

実は時間つぶししてます、もう30分、あ~退屈だなぁ。

もうえ~っと店内をぐるぐる回った後なんで、ここで休憩で~す。

 

 

1462279536148

カフェはレジでお金を払い自分で飲み物を入れます。

ドーナツはお店で買ってイートインコーナーに持って行きます。

ちょうど昼頃に行くとよく営業さんみたいな人や作業服の人など

ファミマでお弁当を買って食べてますよ、あ、主婦らしき人もね。

洗剤付き手拭き紙付きで手を洗うところもあり、便利です。

休みの日の昼間は学生や子供も多いですね。

この辺りはちょっと休むってところがなかなかないので

ちょうどいいお店なんですね。

で、本を買ったりDVDやCDやコミックを借りたり買ったり

カフェして長居してウロウロしてるとついついってことも。

私は基本的に本は図書館派なので買うことは滅多にないけど

雑誌やら手作りの本やら漢字パズルやら、ついついねぇ。

 

 

この日はここの前に図書館で予約してた本を借りてたので

何も買わなかったんだけど、待ち時間にヒマ持て余してたんで

ふ~、危なかった!

何せカフェに行く前に店内をぐるぐる回って、あれやこれこれ

面白そうだなぁって見てたんですもんね。

本屋さんで新刊を見て図書館で借りる本を決めることもあります。

図書館の新刊はネットでいつもチェックしてるんですが

実際の本を見てから予約したり取り消したりすることも。

なので私の時間つぶしには書店が一番です。

この日はた~っぷり書店で過ごせて、おまけに美味しい珈琲も♪

あ~、幸せだなぁ(*^^)v というファミマカフェのイートインコーナー!

あ、そうそう、追加情報です。

ここスマホやタブレットの充電に便利なコンセント付きだそうだし

TSUTAYAもファミマも24時間営業してるので

夜遅くても朝早くても利用できますよ~。

 

 

帰る前にポチッとしてくださると嬉しいです。

よろしくね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

« 「サンラヴィアン」 in岡山県浅口郡里庄町 | トップページ | 2016年、わが家の野菜たち♪ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TSUTAYAに行ったこと無い私には と~っても
素敵な場所のように思えます。
フタバ図書も タリーズコーヒーも 未開拓です。

私も 本は 図書館派なんですよ。
だから 毎日 新刊チェックは欠かせませんが
お気に入りの作家さんでも 路線が違う本は
避けちゃいます。

melodyさん
こんばんは~。

私は映画を観ることが好きなんですが、なかなか映画館に行けないので
いつもTSUTAYAで借りて観ています。
ココはどんなとこだろうと興味を持つと行ってみたくなり
結果しょっちゅうあっちこっちウロウロしています。


私は笠岡市民も利用できるので福山市の図書館に通ってます。
おっさんのカードも作って私が一人で使ってるので20冊まで予約でき
いつも取り置きがあり、期限と照らし合わせて借りています。
ほとんど新刊で延長ができないので、重なって必死で読みこなすときと
全く借りる本がないときがありますよ。
この度は10冊重なり、司書さんと相談して借りるのと残すのを決めました。
でもこの連休で全く読書できず、ほとんど読めないまま返すことになりそうです~、グスン(ノ_-。)

おはようございます。
昨夜から ポツポツ降りだした雨ですが 朝 8時半ごろから
本降りになって来ました。

私も 主人のカードを使って 予約しているんですが 予約した時は
ダブらないだろうと思っていても 結果的に 「アッチャ~!」ということが
何回もありました。
読めなかった本は パラパラめくって どうしても借りたかったら また
予約を入れちゃいます。

5日に 主人の時代小説を 1冊と 私の本を 4冊 借りに行きました。
習字も書き終わったので 本腰入れて読みま~す。


Book&Café

2号線沿いのフタバにありましたよね。
通る度気になっていましたが飲食をしながら売っている本を読む事に抵抗があるので利用した事は無かったんですよ〜

私も本当に手に入れたい本は購入してそれ以外は図書館で!

幸い今も近くに市立図書館があるので料理や手芸の本を借りたり・・

そう言えばちろままさん、イラストレーターの内藤ルネをご存知ですか?

少し前にテレビで取り上げられていて懐かしい気持ちになっていたところ

偶然図書館でイラスト・作品集を見つけてルンルンしながら借りて帰って来ました。

ジュニアソレイユの少女のイラストも可愛らしいのですが、パンダのイラストは本当に懐かしくて小さい頃マグカップやシールを持っていたわ〜:*・'(*゚▽゚*)'・*と思い出しました。
脱線しちゃってごめんなさい!

羽アリの件は明日業者さんが防虫処理に来られるそうです。

賃貸マンションなので大家さん負担になると思いますがうちで入居時に負担した防虫加工1万円也は何の意味があったのだろう^_^; と、疑問は残るのですが・・

ま、いいか。


melodyさん

今日も雨です。
最近は洗濯物が数時間で乾いてしまうのに慣れてて
なかなか乾かないと鬱陶しいです。


やっぱりねぇ、以前カウンターで数枚のカードを出してる人がいて
頼まれて借りに来たんだろうと思ってたら家族の分も使えると聞き
今は20冊分フル活躍しています。
でも予約の時順番が10以上違ってても結局一緒に借りることになったり
回り方が全然違うので予想が付きませんよねぇ、困っちゃいますよ。


今は10冊以上重なって、え~っとこれは○○日までだから、って
頭をひねって借り方を考えています。
連休中でも何とか借りた分全て読み切りました。
今ちょっとした達成感がありますが、また次を借りたら悩まなくっちゃ。。。

よつ葉さん

フタバ書店では新刊も見ますが主に中古本をチェックしに行ってます。
100円本でも綺麗なので、読み逃した本や面白そうな本を買っています。
それと私は手芸が好きなのでその方面の本も要チェックです。
欲しかった本が安く手に入るとその日はもうルンルン♪ですよ~。


内藤ルネ!懐かしいですね~。
目の大きなスレンダーな美女を描いてた人ですよね。
パンダのイラスト、たれ目のパンダでしたっけ?
何となく覚えてるかな~程度ですよ、私は。
よつ葉さんはやっぱりお若いんだなぁ(゚▽゚*)
私は水森亜土が大好きだったんです、色々グッズを持ってたなぁ。
今も活躍されてるんで嬉しいですが、さすがに今は何も持ってません(*゚ー゚*)
若い頃に夢中になったものや歌が今TVで流れると目や耳が釘付けです。


羽アリの処理はどうなりましたか?
しっかりキチンとしてもらわないと安心できませんよね。
しかも連休が台無しになったことだし、クレームで1万円返して欲しいですね。
その1万円で連休のやり直しに美味しいもんでも食べに行くとか。。。
ダメ元で言ってみるとかどうでしょう?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63576234

この記事へのトラックバック一覧です: 「TSUTAYA&ファミマカフェ」 in井原市:

« 「サンラヴィアン」 in岡山県浅口郡里庄町 | トップページ | 2016年、わが家の野菜たち♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ