最近のトラックバック

« 野菜のオーブン焼き♪ | トップページ | カンパチと鯛を堪能♪ »

「365日世界一周 絶景の旅」by TABIPPO

1466911061133

これも読書メーターで知った本。

「なかなか旅に出かけられないので、せめてこの本で少しずつ

楽しんだ。

世界にはいろいろなところがあるもんだ。

これで死ぬまでに一度は行きたいところがまた増えた。」

っていう感想を読み即効で図書館に予約したら

数人待ちだった、へぇ、穴場本だと思ってたのになぁ。。。

 

 

少し待って順番が来たので借りてきた。

1466911121136

まずは1ページ目、ニューヨークのニューイヤーズカウントダウン。

そうか、ここからスタートなんだね~。

1466911265300

みんな探すみたいなんだけど、自分の誕生日はどこ?

私は「ヴィクトリアの滝」だったわ、ってここどこ?

ジンバブエとザンビアの国境にあるユネスコ世界遺産の滝

だそう。

へぇ、たぶん、きっと、私はここには行かないかな~。

ってなことを思いながら、1ページずつめくっていった。

 

 

1466911162309

もちろん自然の風景だけじゃなく、人為的な景色もあり。

ノートルダム寺院、神が作ったんじゃないかと思うほど綺麗♪

ここはぜひ行きたい!

1466911152805

この名前初めて聞いたなぁ、ウユニ塩湖。

1466911179294

「この場所でしたい5つのこと」

その最後⑤プロポーズする(される)、ってのがある。

ここは夜の景色が素晴らしいそうで、満天の星が降るとか。

そんな中では、ついつい?ってこともあるかもね~。

 

 

そして私が一番好きだぁ♪と思った場所は

1466911169926

ここはチェコの「モラヴィア」ってとこらしいんだけど

どこまでも続く草原を自分の目で見て見たい!

綺麗な場所や物は世界中にたくさんあるけど

私はこの草原に寝っ転がって青い空と白い雲を見ていたい。

でね、その次にするのはやっぱお昼寝でしょ?!

どんなに気持ち良いだろうな~♪

1466911187335

                                              

 

日本にもたくさんの絶景がありますね。

1466911096748

雪の白川郷、しんしんと雪の静けさが聞こえて?きそう。。。

1466911222401

ってな豆知識も載ってます。

1466911104608

同じような雪景色、銀山温泉。

私はここには行ったことはないけど、城崎温泉に似てる気も?!

1466911237760

私もそう思う、やっぱりスカイツリーじゃなくって東京タワーよね。

X'masイブの東京タワーだ~。

1466911085215

最後は日本の象徴、富士山。綺麗な青い富士山♪

他にも、幻想的な竹田城とか棚田の風景などもあった。

世界を見るよりまずはわが日本からかもしれない。

 

 

365か所の絶景をゆっくり見終わると

印象の深い場所はやっぱり目に浮かぶ、ちゃんと覚えてる。

でもチェックしてなかったんで何ページかわからない、あ~

また最初っからめくってみて

1466911229405

365か所全て最低費用と日数が書かれてる。

ただしこの費用は渡航費だけだそうなので

もちろんこれだけでは到底行くことはできない。

↑は私が行きたくってたまらない「モラヴィア」の情報。

私も死ぬまでに一度は行ってみたいとこに登録しとこ~っと♪

この本けっこう楽しかったわ~。

半分は知らない場所で、世界は広い(て言うか、私の世界が狭い)

ことが改めてよくわかったし、もっと知りたいと思った。

ま、実際に行くとなるといろいろ準備?があるんで

とりあえず身近なところから

まずは世界がわかる本を読んでみたいと思った私(ずい分な妥協)

でした。。。

« 野菜のオーブン焼き♪ | トップページ | カンパチと鯛を堪能♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

素敵な本を教えていただいたので 今予約を入れました。
待ち人数0人ですって!
日本の中でも 行ったことがない場所も いっぱいあるし
ましてや外国は香港・マカオ・グアムしか行ったこと無いので
興味深々です。

melodyさん
こんばんは~♪

良かったですねえ、待ち人なしでしたか!
私は2人待ちました、やっぱり読メで知った人かなと思いましたよ。
また楽しい本があったらここでご紹介しますね(*^^)v


私は今まで自分の生活と母の介護との両立でいっぱいいっぱいでしたので
母との温泉以外にはほとんど出かけられませんでした。
今は自分の好きなことが自由にできるようになったんですが
足の手術が数年内にはあるので、それまでにはお出かけしたいと思っています。
計画だけはあるのですが、どうなることやら。。。です(^^ゞ


素敵な本ですね。
今日図書館で探してみます!

昨日から友達に勧められた本を読んでいます。

4回泣けると評判の「コーヒーが冷めないうちに」。

今の所じわっと来たくらいですが友達によると最終話が1番泣けるよとの事で楽しみに読みたいと思います。

よつ葉さん

たぶん知らない場所がいっぱい出てくるんじゃないかと思いますが
そういうとこを見られるってのが楽しいですよね。
世界は広いんだ〜!と改めて感じました。


あ〜、「コーヒーが冷めないうちに」人気ですね。
どうでしたか、4回泣けましたか?
私は乱読なので何でも読みますが、こういうのはちょっと苦手かな〜。
って何でも読んでませんね、やっぱり選り好みしてますね。
図書館の新刊案内でピンときたら予約するので
実際読むと思ったのと全然違ったってこともあります。
でも一応読み始めたら最後まで読むと決めてるのでガンバって読んでると
案外途中から面白くなってきたりね〜。
よつ葉さん、読み終わったら「コーヒー。。。」の感想を聞かせてくださいね〜。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63834981

この記事へのトラックバック一覧です: 「365日世界一周 絶景の旅」by TABIPPO:

« 野菜のオーブン焼き♪ | トップページ | カンパチと鯛を堪能♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ