最近のトラックバック

« 「Bon Padaria」 in福山市三吉町 | トップページ | 野菜のオーブン焼き♪ »

「ミスタードーナツ 福山蔵王ショップ」 

ちょっと前の同僚との「魚花」ランチの後、ホンマに何年ぶり?

いやいや~、たぶん十数年ぶり?の

1466584512667

1466584494496_2

ミスドに行きました。

 

 

実を言うと、最初近くのボントレに行ったんですよね、でも

駐車場が一杯で空くのを待つ気になれなかったんで

じゃぁそこのミスドにする?ってことに。

で、店内に入ってビックリ!

ここ、アフタヌーンティのこの時間は年齢層がけっこう高く

女性客が多い、って言うか、全員女性でしたわ。

ランチからの流れのような、そんな感じもして

ま、完全にカフェ代わりになってましたね~。

って、最初っからここも立派なカフェかぁ?!

ミスドって子供連れで行くところかなと思ってたんだけど

そんなことないみたいです。

 

 

ただ珈琲のお代わりはいかがですか~?って何回も回ってきて

あれってやっぱ、帰れコールなんかな?

だけど周りのお姉さま方どなたもお帰りにならなかったんで

居心地も良かったし、私達も1時間くらいはしゃべってましたよ。

この日たまたま年齢層が高かったってこともありかな~とも

思うんだけど、そんなこと気にしな~い!

美味しいドーナツと飲み物でも手頃な値段だし

これからはカフェとしてじゃんじゃん利用しようと思いました。

 

 

~・~・~・~

昨日全国区で福山の水害のニュースが流れていましたね。

被害に遭われた皆さんは大変辛い思いをされてるでしょう。

ウチのお墓がある霊園も被害が出てる地域にあり

直前に梅雨の晴れ間をぬってお墓参りに行ったばかりでした。

霊園は高台にあるので大丈夫なのですが

TVで観ると、いつも行ってる馴染みの場所が水に浸かってる。。。

あ~、これは大変なことになってるなぁと心が痛みました。

何もできずただ遠くで心配してるだけなのですが

これ以上の被害が出ませんよう

そして被害に遭われた地域が一日も早く復旧できますよう

心よりお祈りしています。

 

« 「Bon Padaria」 in福山市三吉町 | トップページ | 野菜のオーブン焼き♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

福山って 災害の無いところよね~と思っていた矢先のことで
ほんとに 驚きました。
朝 ヘリコプターが 何機も飛んでいるので 化粧もせずに
ゴミステーションに行っても 大丈夫?・・・なぁ~んて
勘違いしてて 昼前のYahooニュースで 山手地区の
冠水を知りました。

ミスド 最近 行ってないですね。
孫が 小さい時に 蔵王のミスドに行きましたよ。(5年程前かな?)
ランチにしても ティータイムにしても 大半は 女性ばっかりですね。
財布を握っている女性は 強いです(笑)

melodyさん

ここはTVは岡山と香川の放送局しか映らないので
全国区で福山の水害のニュースが流れた時はビックリしました。
それからはネットで情報を見てましたが
激しい雨が降り続いているので不安な思いで過ごしてました。
我が家は高台にあるので大丈夫ですが、笠岡でも海側は大変なようです。
melodyさんちもSAへの裏道沿いなら高台ですよね〜?
可愛い山野草さんたちは無事ですか?


ミスドは久しぶりに行ったら雰囲気が変わってて、へえ。。。
最近のカフェはどこも混み混みでなかなか車が止められず諦めたこともあるので
ここは穴場だと思いましたよ〜。


は~い!人間も 山野草も 無事ですよ~。

人気のカフェは 車が停められなかったら残念ですね。
蔵王のピトンは 駐車場の問題はないけど 席待ちの
時間がかかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63815349

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミスタードーナツ 福山蔵王ショップ」 :

« 「Bon Padaria」 in福山市三吉町 | トップページ | 野菜のオーブン焼き♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ