最近のトラックバック

« 「ミスタードーナツ 福山蔵王ショップ」  | トップページ | 「365日世界一周 絶景の旅」by TABIPPO »

野菜のオーブン焼き♪

1466580871801_2

わ~、美味しそう♪

ベーコンやソーセージが大好きで

たま~にホンマもんが食べたくなったら「ドイツの森」に食べに行く

私たちなんですよ。

もちろんお土産にも買い込んできてしばらくは愉しむんです。

なので、このプレゼントはとっても嬉しい♪

実は長男夫婦からの父の日のプレゼントです。

お兄ちゃん、Sちゃん、ありがとさんでした(*^^)v

 

 

早速いろいろ。。。

1466580879691

まずは翌朝のおかずに、この野菜は自家製♪

ソーセージがパリッパリで、カリッとかじると中からジュワ~と

スープが染み出てきて、もうそりゃ美味しいったらないわ♪

そして晩には

1466580887076

今わが家でハマってる、野菜のオーブン焼き。

私は「村井さんちのオーブン焼き」を参考にしました。

見えてないんだけど、下にはしいたけ、皮つき新じゃが、かぼちゃ

茄子、などなども入ってます、甘長ししとうは自家製。

野菜は毎回変わりますが、何の野菜を焼いても美味しい♪

これ、ホンマに簡単で

ハマりにハマって、週に2回は出てきますよ~。

今回はもらった燻製のベーコンとソーセージを入れて焼いたので

野菜に良い味が染みて一段と美味しくなりました♪

 

 

わが家の味付けは、男連中が仕事仲間と行った旅行のお土産

1466782945939


1466782963081

伯方の塩いろいろの中の一つ、「フルール・ド・セル」

これってホンマに美味しい塩なんですよ。

味のある塩なので、食材の味を生かす料理に時はこれに限る。

野菜のオーブン焼きは、この塩と黒こしょうとオリーブオイルだけ。

なので野菜を食べてる~!って実感しながらバリバリ食べられる。

これを始めてから、改めて本来の野菜の味を噛みしめてるなぁと

思うようになりました。

 

 

オーブン用の天板にこれでもかってくらいにぎっしり野菜を詰め

焼くだけなんだから、時短レシピでもありますね。

ウチのオーブンは大型なので、この野菜の量はハンパないです。

肉類をたくさん食べた翌日などには、早速これが登場!

野菜だけのオーブン焼きにします。

野菜をあれこれ変えてるので、今の所これだけ続けても飽きてない。

でも何かもう一つ工夫ができないか、ちょっくら考え処ですね~。

もしいいアイデアがあったら教えて下さいね。

まだ試してない方、ぜひ一度作ってみてください。

絶対ハマること、請け合いです(^_-)-☆

« 「ミスタードーナツ 福山蔵王ショップ」  | トップページ | 「365日世界一周 絶景の旅」by TABIPPO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本場ドイツのソーセージの画像から 肉汁が~ジュワ~っと・・・
出てきませんでしたが 想像しただけで たまりません。
それに 「フルール・ド・セル」を 振って 野菜の持ち味が
グ~ンと アップして これまた 美味しそう。
大人数の時に 作って楽しむ料理ですね。
でも リハーサルしておかないとね。
「フルール・ド・セル」も買っておかなくては・・・。

melodyさん

今日はちょっと夜更かしですね~、私はいつも遅いんですが。。。

この燻製のベーコンとソーセージは小樽製なんですよ。
大正元年創業だそうです。
だからかやっぱりドイツの森製より脂気があっさりでした。
いくらでも食べられるけど、もったいないからチビチビ食べます😋


この野菜のオーブン焼きは、家族3人でペロンと食べますよ~。
ホントに美味しいからいつの間にか無くなってる、って感じです。
ご飯の支度を簡単に済ませたいときには最適です。
もしそんな時があれば、ぜひmelodyさんちでも試してみてくださいね。

ソーセージにベーコン
美味しそう〜〜(@ ̄ρ ̄@)
父の日のプレゼント素敵です。

百貨店の北海道物産展に毎回出店されるお店があってそこでいつもベーコンのブロックを買っています。

焼くとジュワッと美味しくて幸せ〜♡

お料理に使うのが勿体無くてそのまま切って主人のビールのお供にしたりワインのおつまみにしたり。

今回、ちろままさんの野菜のオーブン焼きを知って是非やってみたくなりました。
これなら野菜がたくさん摂れてベーコンの味も生きますよね!

そのお塩使ってみたいです。
福山に行ったら買えるのでしょうか^_^

ラベンダーさん
今日はラベンダーさんなんだ〜(*^.^*)
もう体調は戻りましたか。
その後どうしたかと気になってましたが
大変でしたね、お疲れさまでした。


美味しいですよねえ。
でもベーコンもソーセージもドイツのものはちょっくら脂がキツいかな〜。
岡山県にドイツの森って農業公園があるのですが
そこで食べてるだけなんでよくはわかりませんけど。。。
これは小樽製なので割とあっさり目でスープがたっぷりで
すごく美味しかったです。
小樽の「深澤ハム・くんせい工房」という会社のものです。
大正元年からの創業だそうです。


このフルールドセルはウチの男性軍が伯方島で塩工場の見学をして
直売所で買ってきてくれました。
いろんな塩のセットになってるので、これだけの値段がわからないそうです。
伯方の塩はスーパーで売ってるので、どこかにはあるかもですよね。
今のところ見かけませんが、もしあったら情報を入れますね〜。


情報ありがとうございました。

またやってしまった・・
名前〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

よつ葉さん

ひゃっひゃっひゃ(^o^)
私はもう承知の介なんで、どっちでもかまわないですよ~(^_-)-☆

こんにちは。
良く雨が降りますね。

「フルール・ド・セル」  エブリィの瀬戸店で発見しました。

melodyさん

エブリイにありましたか。
伯方の塩はどこでも売ってるので
きっとどこかのスーパーで売ってるとは思ってました。

この度塩の大切さを改めて感じたので
これからちょっと塩にこだわってみようかと思います。
って言いながら、私のことだからそのうちすっかり忘れちゃうんだろうな〜┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63825401

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のオーブン焼き♪:

« 「ミスタードーナツ 福山蔵王ショップ」  | トップページ | 「365日世界一周 絶景の旅」by TABIPPO »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ