最近のトラックバック

« カンパチと鯛を堪能♪ | トップページ | 緩和ケア病棟からの手紙♪ »

「創作ダイニングレストラン 侑’s」 in福山市南蔵王町

毎月の定例会で、何と8年ぶりの「侑’s」に行きました。

定例会?ホッホッホ!たった2人だけの定例会。

ホンマは違うお店のはずだったんだけど

予約しようと思って電話しても繋がらないんで、急きょここに。

ギリギリに予約したのにすんなりできた!良かった~♪ 

 

 

1467289828767

12時の予約がちょっと過ぎてしまったけど

着いたら駐車場はガラガラ。。。

あれれ~、8年前は止められなくて困ったのになぁ。

止められなかったらいけんから1台にして行ったのに

別々でも良かったなぁって言いながら入ると

1467289834361

1467289842720

こんなんでお出迎え。

 

 

ここ、前もこんなんだったっけ~?

って言うくらい暗い、目が慣れるまでちょっと戸惑いました。

ランチにまでこんなに雰囲気出す必要あるんかしらん。

最初メニューも見えにくかったんで、じっくり眺めてると

水が来た!

1467294781592

あ~、そうそう、ここは瓶で水が出てくるんだったなぁ。

8年前の記憶が薄ぼんやりと戻ってきました。

「さぁさ、おねぇさん、お注ぎしましょう」と言い合いながら

注ぎっこしてたら注文を取りにお店の人が来ました。

でもまだメニュー見てない、スミマセンねぇ。。。

 

 

1467289893357

「侑’sランチ」はすぐ決まったんだけど

メインを2つ選ぶのとデザートを選ぶのがなかなか決まらない。

1467289884843

1467289901997

だってどっちも種類が多いんだもの、決まらんわねぇ。

でもみなさんスッとは決まらないみたいで、お店の人は

「決まったらそれ押してください」ってすぐにあっちに行っちゃった。

テーブルにはお箸が最初っから用意されてます。

1467294790926

 

 

 

1467294797555

注文してすぐきたサラダ、グレープフルーツが入ってます。

1467294806344

中に色んな具がたくさん入ってて美味しいスープなんだけど

味が濃くて、これでご飯一杯は食べられるなぁって話しましたよ。

1467294774736

1467289976028

私は「イベリコ豚のガーリック南蛮仕立て」

「貝柱と里芋のホワイトソースグラタン」にしました。

友達は

1467289982979

「煮込みチキンとキャベツの和風あっさり仕立て」と

もう一つは私と同じ「貝柱と里芋のホワイトソースグラタン」

 

 

あれもこれも食べたい私達には良いメニューなんだけど

どれも味は濃いめ、見た目も思ったよりは創作っぽくないかな。

1467290012434

12時半なのにパンは売り切れなんだそうで、みんなご飯です。

なんて全部批判的だ~って思われたら困るんですが

私達が日頃薄味なので、ちょっと敏感に感じ過ぎてるのかも

なので、味が濃いと思ったのは私達だけかな。

 

 

1467289966551

私のデザートは「キャラメル仕立てのレアチーズケーキ」

チーズケーキって言うよりはチーズプリンみたいな感じかな。

1467289957675

友達は「本日のアイスクリーム」は普通のバニラだったみたい。

私も彼女もこのキャラメルのべっこう飴は食べませんでした。

って最初っから食べるもんじゃなかったのかな。

(今日は、かな?が多いな~)

1467289925874

珈琲です。

 

 

とにかく食べ終わったらすぐお皿や器を下げに来るので

何だかちょっとせわしない気もします。

なのでなのか、周りも食べ終わったらすぐに席を立たれて

長居をする人はいませんね。

私達も食べ終わったら席で支払いを済ませて出ました。

お腹が一杯で飲みもんしか入らんけど、どこ行く?

やっぱりアソコにする?って言うことで、ではでは。。。

 

 

1467289819696

ハイハイ、またまたやって来ました!ミスドです。

今日はえっと悩まず、即決でした。

1467289813273

これ、新発売の塩ドーナツですよ~。

結局やっぱりお腹いっぱいで食べられなくって

ついでにお土産にいくつか足してお持ち帰りしました。

今日は食後に珈琲を飲んでたにも関わらず、ここでも数杯飲み

(帰れコールにも負けずお代わり3回しました、わわ~すご!)

3時間くらい居ました、ミスドさん、いつもスミマセン。。。

 

 

その間ちょっとお客さんを見てると、けっこう老若男女来ますねぇ。

作業服の男性の方が喫煙席で一人珈琲飲んでたり

娘さんかお嫁さんらしき人と一緒のおばぁちゃんがいらしたり

まぁ今日はまた色とりどりで愉しいわ~♪

ってな観察しながらも私たちもず~っとしゃべってましたよ。

さ、そろそろ主婦に戻る時間だ、でもウンと気晴らししたから

ちょちょいと晩ご飯作ろうか、ところで何作るん?と情報交換も。

じゃぁまた来月、それまでお互いに元気でそれぞれガンバロウ!

待ち合わせ場所まで戻り、バイバイ♪と手を振りながらお別れ。

さてさて、来月はどこで何を食べようっかなぁ?!

« カンパチと鯛を堪能♪ | トップページ | 緩和ケア病棟からの手紙♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こういう定例会って 良いですね。
「侑’s」に行った方から 最近はねぇ・・・・ということを
聞いてはいましたが 味が濃いみたいです。
そう! 私はまだ行ったことありません。
食事は落ち着いて ゆったり食べたいのに
せかされては 何処に入ったのか・・・・・(多分胃の中)
そりゃぁ ミスドのほうが おしゃべり・・いえいえ 定例会には
良いかもしれません。 (命の洗濯~~)

melodyさん
コメ遅くなってゴメンなさい。

とにかく車も人も少なくて
以前の混雑ぶりを知ってる私にとってはビックリでしたよ〜。
でも食事をしてみて理由がわかった気がしました。
店員さんの中には、何も言わずにお皿をサッと持っていく人もいて
落ち着かないと言うか感じ悪いというか。。。
もういいかな〜って思いましたよ。

ミスドは今のところ、私たちのオアシスです。
ドーナツは食べられなかったら持ち帰れるようにしてくれるので
安心して注文できますしね。
ただし頻繁に回ってくる「コーヒーはいかがですか」の帰れコールに負けないよう
ガンバらないといけませんが(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63851182

この記事へのトラックバック一覧です: 「創作ダイニングレストラン 侑’s」 in福山市南蔵王町:

« カンパチと鯛を堪能♪ | トップページ | 緩和ケア病棟からの手紙♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ