最近のトラックバック

« 「ル・それいゆ」 in福山市南蔵王町 | トップページ | 「花馬車」 in福山市木之庄町 »

「オステリア・ラ・フォンテ」 in福山市木之庄町

今月の定例会は福山市木之庄町「オステリア・ラ・フォンテ」

友達の地元です。

私は以前何回か行ってるんだけど、ブログに書いてないみたい。

と言うことは8年以上前なんかなぁ。

ま、あんまりパスタを外食で食べないんで良い機会をもらって

喜んで行きました。

 

 

1470143839154

駐車場から階段を見上げると、ワインの空瓶がズラリ。

そうそう、駐車場は同じグループで2台で来たら縦列駐車で

お願いしますって言われたんで、心に止めといてくださいね。

1470143637963

さ~、では入りますよ。

 

 

彼女が予約してくれてたので、とっても良い席に座れました。

1470143509362

座ったら水がこんな素敵な瓶に入ってきました。

1470143631554

今日のメニュー、パスタが日替わりです。

私はメイン料理あり、彼女はそれを前菜に変えて注文して

しゃべりながら待ってると

1470143512132

私のサラダ、生ハムとグリッシーニが付いています。

ポリポリ、グリッシーニが美味しかった♪

1470143569198

彼女の前菜、説明を聞いてたんだけど忘れちゃった。

1470143562128

パン、お代わりできるって言われた気がするけど

私達は次があるのでしませんでした。

 

 

しゃべりながらゆっくり食べてたら、パスタがきました。

1470143578568

私は日替わりの真鯛とキャベツとドライトマトのパスタ。

パスタは細目で全体的に鯛の味、ドライトマトは色が綺麗。

1470143585894

友達のフルーツトマトの冷製カッペリーニ。

当然ながら、少し取り換えっこして食べたけど

これは美味しかったなぁ、パスタは素麺みたいに細くって

トマト味も優しくってヒンヤリ冷たい、家では作れない味。

また来年の夏これがメニューにあったら行こうと思います。

って、今年はもう行かないの~?!

 

 

1470143594008

メイン料理の鴨、下にはたっぷりのマッシュポテト。

以前も食べた気がするんだけど、こんな味だったかなぁ。

ちょっと歯ごたえがありました。

1470143624639

私はホット珈琲、た~っぷりで濃いめで美味しかったです。

1470143618588

彼女のレモンティ、味は聞かなかったんでわかりません。

見た目は濃いそうです。

 

この日はリフレッシュともう一つ目的がありましたが

ここでは物を広げられないので、次のお店で。。。

ってどこ行く?

ここは地元民の彼女に任せて。

久しぶりのイタリアンは美味しかったです♪

ここでもけっこうゆっくりさせていただきましたが

まだ今日の用が済んでないので、次へGO~!

ラフォンテさん、ごっと~さんでした♪

« 「ル・それいゆ」 in福山市南蔵王町 | トップページ | 「花馬車」 in福山市木之庄町 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

私も このお店に2回 行った事ありますが
それも 随分昔の事です。
相変わらず お客様が多いみたいですね。
パスタ好きの方は 常連さんになるのでしょうね。

melodyさん

そうですよねぇ、この辺りはmelodyさんちの方が近いですもんね。
私は10年くらい前には毎週1~2回はランチに行ってました。
その頃には福山市内ならどこでも近い近い!って言ってましたけど
最近はちょっとの遠出もたいぎ~な~って思うようになりました。


私達は開店の頃に行ったのでしばらくはパラパラでしたが
12時過ぎてからはどんどんお客さんが増えて行きました。
パスタはさすがに家で作る味とは一味違ってました。
ってあんまりわが家では作らないんですけどねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64012849

この記事へのトラックバック一覧です: 「オステリア・ラ・フォンテ」 in福山市木之庄町:

« 「ル・それいゆ」 in福山市南蔵王町 | トップページ | 「花馬車」 in福山市木之庄町 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ