最近のトラックバック

« ミスターバーグ福山川口店  | トップページ | 「プチトマト」のステーキランチ♪ »

「炭火珈房 ピトン」の濃厚ソフト氷ぜんざい♪

少し前に「ル・それいゆ」でランチした後、流れて行ったのは

蔵王町の「ピトン」でした。

珈琲専門店なので、この日は珈琲を楽しみました。

ただし情報は先月のものです。

あ、でもブルンジは今月もありますよ。

1469656152023

注文を取りに来たお姉さんに聞くと

炭火ブルンジはフルーティですっきりな感じで

希望の香りはまろやかですとのことでした。

じゃぁその2つを頼んで、2杯目は取り換えっこしよう。

珈琲には詳しくないので、豆の名前で注文すると

ちょっと通になった気分でワックワクですね~。

 

 

1469656146433

テーブルの上に飾ってあったちっちゃなちっちゃな花たち。

こういう花器っておサレな雑貨屋さんで売ってるんかな。

 

 

1469656159107

炭火ブルンジのポット、リボンなんかあって可愛いですね。

1469656166154

希望の香り、同じく可愛いポットです。

1469656141125

まずは私は希望の香りから。。。

ミルクを入れてしまって、あっ、写真!

1469656114761

このカップ可愛いですねぇ、欲しいわ~♪

 

 

希望の香りは、ちょっと濃いめの穏やかな味です。

いつもの珈琲とそれほどの違いはないように思いました。

そして一杯目を飲み終わると、ポットを交換して

もう一方の珈琲をいただきますね。

ブルンジ。。。あ~、全然味も風味も違います。

フルーティやらメロンと言うより私には豆の味がしたんだけどな~。

すっきりと言えばそうですね、はっきりした味、主張は強いです。

後は半分ずつ飲みましたが、後でパンフレットを読んだら

ブルンジにはシュガーとミルクを入れた方が美味しかったみたい。

普段珈琲を注文する時にはブレンドとかせいぜい炭火珈琲とか

そのくらいの私なんだけど、こういう豆の指定で飲むってのも

たまには楽しいかもと思いました。

 

 

そしてここからは先週行ったときのことです。

前回は珈琲を楽しんだんで、今回は夏らしいもんを。。。

で、注文したのがこれ。

1470640666162

「濃厚ソフトの氷ぜんざい」

オレンジの手前の茶色いもん、何でしょう?

1470640641078

これ、これ。

これね、煮豆ですよ。

小豆をあっさりとした味で煮てあるんだと思います。

それが氷と上手くマッチしてて美味しい♪

こういうもんにはよくコッテリなあんこが乗ってるんだけど

あっさり煮豆ってありそうでなかった気がする。。。

私は生クリームが苦手なので、よっこらしょ、あっちにどけて

ほっこり優しい味のソフトクリームと小豆で癒される~♪

「美味しい、美味しい」って最初は嬉しくってせっせと食べてました。

が、がやっぱり量が多いですねぇ。

食べきれず、溶けた氷が半分くらい残っちゃいました。

あ、ソフトクリームは完食でしたよ、もちろんね!

でもこれ、またしばらく時間がたったらまた食べたいかな。

 

 

1470640673422

この日のテーブルには、こんな不思議な形の花器が。

何かを連想させるんだけど、何かはっきりわからないもどかしさ。

ま、そんなことどうでもいいけど。。。

 

 

一緒に行った人が食べてた「アーモンドトースト」

1470640660408

ありゃりゃ~、半分になっちゃってますね。

私が我を忘れて氷ぜんざいを食べてたら、アッちゅう間にこれ。

この人、以前にもここでこれ食べたんですが

あんまりに美味しかったんで絶対食べようと思ってたとかで

今回メニュー見ずに注文してました。

確かに美味しそう、でもこの前にご飯食べたんじゃなかった~?

 

 

もう一人はアイスコーヒーを頼んだら

あんこが乗ったトーストが一緒にやってきました。

そうだった、私はあんまり頼まないんだけど

珈琲を単品で頼んだらこれが付いてくるんだったわ。

でも例によって私は氷ぜんざいで忙しかったんで、写真忘れた!

以前サンドイッチを注文したら、お皿いっぱいに乗っかってきて

一緒に行った人に手伝ってもらって食べたことがありました。

ワッフルが有名なお店ですが、他のメニューもと~ってもお得。

いつもとはちょっと違うものを食べてみるのも良いかもですよ。

 

 

そうそう、いつも待ってる人がいるほど人気店なんだけど

珈琲を楽しんだ日、名前を書いて30分くらい待ちました。

数えきれないくらいここには来てますが、こんなこと初めて。

ちょうどランチから流れてくる時間帯だったからでしょうか。

あ~、でも土日も行くけど、そんなことなかったし。。。

たまたま私がそれまで運良くそういう時に遭遇しなかっただけ?

でも誰も居なくてがら~んとしてるお店より良いですけどねぇ。

ピトンさん、いつも美味しいもんありがとうございます♪

どんどこ行きますんで、これからもよろしくお願いしますね~!

 

« ミスターバーグ福山川口店  | トップページ | 「プチトマト」のステーキランチ♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

蔵王のピトンは インターに近いので 帰省した息子家族が 神戸に
帰る時は いつも ここでお昼をいただくことにしています。
なぜか わかりますか~?
① 息子家族は 甘党だから。
② お昼前に入店して そこで わかれて インターに入れる。
   お昼前に入店するということは 早く家を出発するので
   みんな さっさと支度するから。
家政婦の私は 後片付けがありますからね・・・。
悪だくみの バァバです。


懐かしい〜
ピトンさんは職場の同僚と時々お邪魔していましたよ^_^

父へのプレゼントにコーヒー豆を購入したところペアのワッフル券を頂いたので友人を誘って食べたのが初めて。

それ以来時々注文するようになりました。

いつもお客さんでいっぱいですが何とか座れて・・
あっ、1度だけ10分程待った事がありました。

友人が「今度草木珈琲に行ってみない?」と言っていたけれど実現しないまま越してきてしまったので次回の訪問時には行きたいなと思っています。

melodyさん

あ~、よぅくわかります~😁
しんどいことは早く片付けて、ゆっくりしたいですよね。

今、ちょうど決戦中ですね!
嬉しさ半分気合い半分でガンバっておられるでしょう。

今回もお別れランチはピトンですか。
若い人には喜ばれるでしょうね。
夏メニューもたくさん出てましたよ♪
良かったら濃厚ソフト氷ぜんざいをどうぞお試しください!

ラベンダーさん

コーヒー豆をプレゼントされるなんて、オサレなお父さんですね~。
夏用のリキッドコーヒーも数種類売ってましたよ。
お父さん、喜ばれるかも?!

草木珈琲、素敵なんですね~。
私も今度行ってみようかな。
今福山には新しいカフェがたくさん出来てて愉しいです。
来福されたら、色々巡ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/63978945

この記事へのトラックバック一覧です: 「炭火珈房 ピトン」の濃厚ソフト氷ぜんざい♪:

« ミスターバーグ福山川口店  | トップページ | 「プチトマト」のステーキランチ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ