最近のトラックバック

« 「オステリア・ラ・フォンテ」 in福山市木之庄町 | トップページ | ミスターバーグ福山川口店  »

「花馬車」 in福山市木之庄町

「オステリア・ラ・フォンテ」の後、どこに行く~?

彼女はここに歩いて来られるほどのご近所さんなので

(あ、でもこの暑さ、もちろん車で来ましたけどねぇ)

お任せで連れてってもらいました。

1470143667874

もう一軒、あそこはどうかなって言ってたんですが

ちょっと距離があるので、今回は近いこちらに行きました。

1470143644896

このお店昔っから見てる気がしますが、外観は昭和って感じかな。

1470143728906

中は喫煙席と禁煙席が分煙されてました。

こちらは喫煙席、天井が高くって窓が大きいので明るいです。

1470143692468

こちらが禁煙席、ちょっとモダンでゆったりしてます。

照明が暗めなので落ち着きます。

3つしかテーブルがないので、気楽で良かったですよ。

他の2グループの方々もけっこう大きな声でしゃべってたんで

私達もしっかり遠慮なくしゃべらせてもらっちゃいました。

 

 

さっきまでイタリアン食べてた人、だ~れだ?!

さすがに食べるもんはもう入らんなぁ、って言いつつ

メニューを見てたら、あ、このケーキセット美味しそう♪

私、洋ナシ!あ、私も!ってあれあれ~???

1470143673784

2人とも洋ナシのタルトが良かったんだけど

もう一つしかないと言うことで、友達が即、じゃチーズケーキで

と変えてくれました。

じゃぁさ、半分こにしようよ、あ、そうじゃね、なら変えて良かった~。

で、これが最後の洋ナシのタルト。

このハートのクッキー可愛いね、その下はアイス、フルーツも。

1470143680074

チーズケーキ、この白いのはアイスじゃなくて生クリーム。

何でなんだろうねぇ、アイスももう売り切れなんかもね、ヒソヒソ。

1470143686205

半分このセット。

面倒くさいだろうけど、こうして小さ目のケーキをいくつか

盛り合わせにしたら人気が出そうな気がしますが、どうでしょ。

それが飲み物とセットだったんだけど、なんでか写真撮ってない。

ケーキセットが来る前に、もうある物をおっ広げてあ~だこ~だ

ワイワイやってたんで、ケーキはやっぱ気になってるんで

撮ったけど、飲み物は何の変哲もなかったんでしょう、たぶん。

 

 

ここでもゆっくり私の今の気持ちや彼女のこれからの方向やら

色々話しながら、美味しいケーキを食べてゆったり過ごしました。

彼女は今ケアマネの更新研修に行ってる(8日間)んですが

私も昨年の秋に済ませたので、その大変さはよくわかります。

でも彼女も私も今はケアマネの実務には就いてません。

私は完全専業主婦、7歳年下の彼女はパートのデイ職員。

少し前まで管理者をしてた彼女はもう疲れたのでゆっくりしたいと

パートになり、今は私ともこうして定例会ができる余裕もあり

今が一番良い時間を過ごしてる気がするとのこと。

私はもう現役には戻らないと思うので、定例会でのおしゃべりが

ちょっとでも彼女のリフレッシュのお手伝いになってるんなら

私も嬉しいな~。

彼女には気を遣うことなく、地のまんまで話せるので楽ちん。

ま、私はいつも誰にでも気を遣うことなく話してるんだけどねぇ。

人見知りを全くしないんで、これが私の一番の長所かな。

 

 

今回もい~っぱいしゃべってよく食べて、そしてよく笑いました。

最近、大あんぱん口開けて豪快に笑うことが少なくなってるんで

もっと楽しいことをこっちから探して行かないとなぁと思っています。

次回は南方面で彼女の知り合いがお店をしてるそうなんで

そこにお邪魔しようかと言うことになりました。

研修の後半はたくさんの課題があるので、今月は彼女が忙しく

次回は9月の定例会になります。

9月になるとちょっとは暑さが治まってるでしょうか。

その前に狂ったような暑い8月を乗り越えなくてはいけませんね。

どなたさまも暑さ対策をしっかりして、ガンバリまっしょ!

« 「オステリア・ラ・フォンテ」 in福山市木之庄町 | トップページ | ミスターバーグ福山川口店  »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

花馬車には ちょくちょくお邪魔します(といっても 年2回くらいかな)
私も 必ず タルトのケーキセットを注文します。
ここは 長時間 ゆっくりできるから 好きです。

来週半ばから 息子家族が帰省するので メニューを考えながら
気が狂いそう~(笑)

melodyさん

この前はよく通ってたんですが、店に入ったのは初めてでした。
禁煙席は小さな空間でくつろげました。
ここ、ゆっくりしたいときは良いですね~。

息子さん一家が来られるんですね。
おさんどん、大変ですね。
日頃お二人の時とは量が違うしメニューも考えないといけないし
毎日となると。。。お察ししますよ~。
でもたまの息子さん一家との時間も楽しみですね。

またすぐに娘さんの出産のお手伝いに行かれるんですよね。
なるべく疲れをためないよう、気を付けてくださいね。
(今読み返してみたら、「ね、ね」ってしつこいなぁって思いました(^^ゞ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64013081

この記事へのトラックバック一覧です: 「花馬車」 in福山市木之庄町:

« 「オステリア・ラ・フォンテ」 in福山市木之庄町 | トップページ | ミスターバーグ福山川口店  »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ