最近のトラックバック

« オムツにゃんこのちろで~す♪ | トップページ | そよちゃん、ファイト~一発! »

みやび ビアダイニング2016♪

ふくやまつーしんさんよりいただいたビアダイニング券を使って

先日ビアホールを楽しんできました♪

予約して行こうと思い電話したら、満席の日が多いそうで

数日待って、比較的お客さんが少なそうな日に行きました。

皆さんけっこうビアホールに行かれるんですねぇ。

私たちが行った日は満席ではありませんでしたが

それでも団体さんが数組いらっしゃいました。

予約してたので窓際の、団体さんから遠く離れた席でした。

この辺りが埋まってたので、窓際は予約席みたいですよ。

 

 

ポチッとしたら写真が多少大きくなります。

開かなかったら、右クリックで開けて見てね。

Fotojet_collage2_5

人が少なくなった隙を狙って撮りましたが

いっつもたくさんの人が行き交いしてて、写真は難しいです。

上から、色んなおにぎりや巻き寿司、麺類。

おでんや焼き鳥他、せいろに入った焼売や小龍包など。。。

下はデザート類。

 

 

たくさんの写真なので、一度に載せちゃいました。

見にくくてスミマセン。。。

Fotojet_collage

サラダにドレシング、たくさんの惣菜、おつまみっぽいものが多い。

やっぱり人の目をかいくぐってササッと写してるので

2段目の惣菜や、スラ~ッと並んだものは全部写せてません。

とにかく種類は多かったですよ。

特に野菜のおかずがたくさんあって美味しかったですね。

 

 

Fotojet_collage3

一番上のステーキとお造りは券と引き換えです。

待ってたらジュ~って焼いてる音が聞こえてきました。

Foodpic7206822

三男がセルフサービスの野菜を取り分けてソースをかけました。

ありゃ、右上の野菜を写すのを忘れた。。。

ここに入ってる野菜を好きなだけ取っていいんですよ。

ブロッコリーとコーンだけなんですけど。

 

お造りはアジのたたきと鯛でした。

一番下の左、黒カレーです。

私はおかずとアルコールでお腹が一杯、主食は食べなかったけど

この黒カレーだけは話のタネにサラダボールに少しだけ取り

一口味見して、後はおっちゃんが食べました。

コクがあると言うか、しっかり煮込んだ味なのかな~。

スパイスがよく効いてて美味しかったです。

ミニミニラーメンは三男のチョイス、お味は。。。聞くの忘れた!

 

 

Fotojet_collage5

さて、ここはビアホールなんだからやっぱりビアでしょ?!

左から、ビア、チャイニーズピーチ(ピーチリキュールの烏龍茶

割り)、冷酒、シークワーサー梅酒ソーダ割り。

 

私はビアはあんまり好きではないし、お腹が一杯になるし

今日は日頃吞まない系を。。。と密かに目論んでおりました。

なのでこのカウンターで、このメニューをしっかり見て

このお兄さんとお姉さんに好きなお酒を作ってもらいます。

私は甘い系が苦手なので、相談しながら作っていただきました。

実は写真撮り忘れたのもあり、美味しかったんでお代わりもし

でね、写してないものも多少、テヘッ。。。

Fotojet_collage

こ~んなにたくさんのお酒、清酒や焼酎、梅酒も4種類ありました。

ビアはこの機会で自分で入れますが、ボタンを押したらいきなり

ジョッキが斜めに傾いたので、もうビ~ックリ!!

要らない泡を立てないように工夫してあるんですね、スゴイ!

 

 

Fotojet_4

デザートです、小っちゃいので少しずつ味わえますね。

他にもいろいろありました。

珈琲とほうじ茶でいただきます。

Fotojet_collage_3

上はアイスクリーム、ほど良い甘さで美味しかったです。

下の左は自動かき氷器、真ん中はソフトドリンク、右珈琲サーバー。

この日は子供の姿はなく、かき氷器は寂しくポツン。。。

 

 

Foodpic7206903

ちょうど私が座ってたところから見えてたベビちゃん♪

周りは相当やかましいのに、良い子でぐっすりおねむです。

私もついつい気になって、ちらちらとず~っと見てましたが

ホンマにベビちゃんの寝顔は可愛い♪見飽きませんね~。

 

 

今日の作戦!ゆっくり食べたり吞んだりして一通り食べようよ~

と言いながら来たんですが

1時間半くらい居た中でやっぱりそれほど食べられないですね。

私はランチでたまにバイキングに行きますが

しゃべって食べて、またしゃべって食べて、を繰り返してると

けっこう入っちゃうんですよねぇ。

いっつもこの日のビアホールよりは食べられてる気がしますもん。

でもま、どんくらい食べたか競争じゃないんですからね~。

いつ行く~♪ってこの日を楽しみにしてたんですもん

どの料理も美味しくって、気持ち良く楽しく過ごせました。

 

 

Foodpic7206867


Foodpic7206878


今年のビアダイニングはまだ9月19日までやってますよ。

ただし9月からは週末だけの開催になるそうです。

ここでも出てた黒カレーはレトルトパックで販売もされてます。

ちょ~っとお値段張りますが、話のタネにいかがでしょう?!

 

 

また来年、ビアダイニング2017に来られたら良いなぁ。。。

あ、そうそうリニューアルしたメニューを試したいので

是非ランチに来なくっちゃね、と心に固く誓って帰りましたよ。

みやびさん、今日はごちそうさんでした♪

そして、今日のきっかけを下さったふくやまつーしんさん

本当にありがとうございました♪

これからもず~っと見せていただき

福山のことしっかりチェックしていきますね、よろしくです。

またまた超ロングでありますが、最後までお読みいただき

どなたさんもお疲れさんでございました、ありがとさんでした♪

« オムツにゃんこのちろで~す♪ | トップページ | そよちゃん、ファイト~一発! »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます(≧▽≦)

ビアダイニング、お楽しみいただけましたようですね☆
こちらも嬉しいです(*'ω'*)

当選はすべて運です♪
なので、複数回ご当選されている方もいらっしゃいますよ^^

近日中にまたプレゼント企画をしたいと思いますので、良かったらまたご参加くださいね☆

ちなみに、またグルメ系を予定しています♪

9月に入り 夜は涼しくなりましたね。
お酒が飲めない下戸の私は ビアホールに行ってもね・・・と
思っていましたが お料理を見て これなら 飲めるではなくて
食べれる!と思いましたね。

おっ! ふくやまつーしんさんからのコメントが・・・。
近々 グルメ系の プレゼント企画があるって・・・。
嬉しいですね~。

ふくやまつーしんさん

この度はありがとうございました♪
おかげさまで美味しく楽しく過ごしてきました。

そうなんですか!
では運が良ければまた。。。ということも?!
でもやっぱり他の方が当選された方が良いでしょうね。
ん~、ダメ元で応募だけはしてみようかな。。。

数年前からお店の情報などいつもチェックさせていただいています。
今までも世良正則ライブや笑点にも応募してみましたが
全くかすりもせず、今回もどうせ当たらないわ~と思ってました。
なので当選♪はもうビ~ックリ仰天でした。

これからもいろいろな企画を楽しみにしています。
よろしくお願いしますね~happy01

melodyさん

数日前から急に夜は秋の気配になりましたよねぇ。
風邪を引かないように気を付けなければ。。。

日頃はたま~に自分で作った梅酒を飲むくらいで
ほとんどアルコールには縁がありません。
でもビアホールに行くとちょっとたしなんでみようかなって気になり
どうせなら家では吞まないお酒をとなり、それがまた美味しい♪
食べるものはホントにたくさんありましたよ。
私が食べたものはどれも美味しかったです。

melodyさん
ふくやまつーしんさんの次回のプレゼント企画にはぜひ応募して
幸運をGET!してくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64137564

この記事へのトラックバック一覧です: みやび ビアダイニング2016♪:

« オムツにゃんこのちろで~す♪ | トップページ | そよちゃん、ファイト~一発! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ