最近のトラックバック

« 簡単で美味しい♪「ソントン シュガートースト」  | トップページ | みやび ビアダイニング2016♪ »

オムツにゃんこのちろで~す♪

もうずい分ここにちろは登場してませんよねぇ。

ちろはこの5月で19歳になりました。

あれれ~、たしか昨年も19歳って言ってなかった~?

と思ってくださった方はちろのことをよく知っていただけてますね。

ありがとうございます~♪

それがね、私はちろをもらってきた年をすっかり勘違いしてて

少し前に、今年ちろは19歳になったと言うことが確定しました!

 

 

1471863460773

これ、最近影です。

まるで赤ちゃん♪

そうですね。

今はちょっとずつ赤ちゃんに帰っていってるみたいですよ。

1471863491547

全体像はこんな感じです。

もうゆるゆる、無防備もいいとこ。

ん~、ありゃりゃん。。。お尻んとこ、なんかしてる?

そうそう、ちろは2年前からオムツをしています!

 

 

1472298851189

ウチのちろにとってのダントツ一位はこのオムツ。

高齢犬用って書いてありますが、もちろんニャンコにも合います。

このオムツにたどり着くまで、何度試して替えたでしょう!

と言うほど、ペット用のオムツはいろいろです。

自分ちのワンコやニャンコに合うものをあきらめずに探すことが

大事だと思います。

今回はいつかオムツをするかもしれない高齢ペットと一緒に

住んでる方に、参考にしてもらえたらと思って色々書きますね~。

 

 

でもこのオムツにしても、そのまんまでは使えません。

あれこれ手を加えてちろにピッタンコにしてるんですよ~。

1472298859216

まずは袋から出したらこんな形。

この真ん中に黄色い線が見えますが、これ、おしっこサイン。

黄色が青色になると替え時です。

最近改良されてこんな便利な機能が付き

手間が省けて楽になりました。

1472298866199

広げたらこんな形。

それを、ホッチキスであちこち止めて加工します。

 

 

1472298890618

しっぽを通す穴、我がちろには大き過ぎてスカスカです。

なので

1472298902781

パッチンパッチン止めて小さくします。

歳を取ってどこも小さくしぼんできてるちろはお尻も小さいので

つまんで丸味を出します。

1472298914342

長さも長過ぎるので短くします。

 

 

すると、ほら、ちろオムツの出来上がり~♪

1472043286033

ね~?ちろにピッタンコでしょ?!

このオムツは優秀です。

1472304681109

ねっ?こんなに優秀ですもん、人間さんのオムツと一緒ですよ。

以前のいくつかのオムツはいつもお尻が汚れて困ってました。

なので嫌がるちろを引っつかまえて毎週洗ってましたが

このオムツに替えてからは汚れの返りが全くないので

いつもちろは清潔で綺麗です。

 

 

1472298923559

ちろは一回でもおしっこすると、「換えて~」とお尻を向けて

ニャ~ゴニャ~ゴ要求しに来ます。

そんなにされるとやっぱり換えてやらなくちゃと思っちゃいます。

袋にはおしっこ4回分大丈夫って書いてあるんだけどねぇ。

なのでウチではこのオムツ一袋、1週間でなくなるんですよ。

でもちろが全然嫌がらないで気に入ってるみたいなんで

ま、良いですけどぉ。。。

 

 

幸せなことにウチでは人間もニャンコも長生きしてくれてましたが

悲しいことに母が先に逝っちゃいました。

なのでちろにはもっともっとガンバってもらわんと、と思ってます。

いつまで一緒に居られるかなぁ。。。って数年前から書いてますね。

たまにヒョロつくけど、まだ2階に上がれるので足は丈夫だし

食べる量は減ってきてるけど毎日ちゃんと食べてるし

オムツにもしっかり出してるし、何かして欲しい時は大声で鳴くし

慎重な性格が幸いして、人間さんの食べ物は絶対に食べないし

こんだけたくさんの大丈夫!なことがあれば

きっとまだまだ長生きできると私たちは信じてます。

 

最後に

1472308787558

可愛いでしょ?!

ホントに赤ちゃんに帰って行ってるみたいですよ~。

自分をいくつだと思ってるのかなぁ、ちろに聞いてみたいわ。

以上、ニャンコのオムツの情報でした!

« 簡単で美味しい♪「ソントン シュガートースト」  | トップページ | みやび ビアダイニング2016♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~って 随分夜更かしのmelodyです。
松山から 孫が帰省しているんですが その子の
お相手をして遊び 入浴をし 一緒にお布団に入り・・・
気がつくと 日付を過ぎる手前になっています。
それで こんな時間に なりました。

さてさて 我が家でも 猫を 何回か飼っていたので
感じたことは 一枚目の写真で 高齢なのに毛並みが綺麗~
ということでした。
大事にされていて 幸せですね。

ペット用の おむつを いろいろ工夫されているのには
頭が下がります。
まだまだ 長生きしてね~。

犬用はあって猫用は無いのですか?
どちらにも使えるとは言っても、不公平ですね。
歳をとると人間も動物も同じなのですね。
ちろちゃんの寝姿、幸せそう!

melodyさん

返事が遅くなってごめんなさい。

お孫さんとの時間を楽しく過ごされてて良いですね。
私は最近孫たちとあんまり会わないので
今日から2学期だということも知りませんでした。
よその子に聞いて、あ、そうかと思いましたよ。

ウチはちろが長生きなので、他の猫は飼ったことがありません。
まさかオムツをするようになるまで生きるとは思わなかったですが
こうなったらギネスに載るまでガンバって欲しいですわ(^^ゞ

freesiaさん

返事が遅くなってごめんなさい。

犬用と大きく書かれて、下に小っちゃく猫も、と書かれてますよ。
猫より犬の方が使う機会が多いのでしょうか。
でもまさかウチのちろがオムツを使うようになるなんて
思ってもいませんでした。
今はペットもそうとう高齢化してるようで
最近、20歳を過ぎても。。。っていうネーミングのフードが出ました。
人間で言うと100歳近い猫用ですよ、スゴイですよねぇ(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64102083

この記事へのトラックバック一覧です: オムツにゃんこのちろで~す♪:

« 簡単で美味しい♪「ソントン シュガートースト」  | トップページ | みやび ビアダイニング2016♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ