最近のトラックバック

« 「炭火珈房 ピトン」の濃厚ソフト氷ぜんざい♪ | トップページ | 「毎日堅果」 by 3G CARE(スリージーケア) »

「プチトマト」のステーキランチ♪

母の初盆の法要は先日済ませたんですが

周りの皆さんが気を遣ってくださりとっても有難く思っています。

ホントにみんな優しいなぁ。

その中で、母が7年間お世話になった高齢者住宅の職員さんが

お墓参りしたいんだけどお墓の場所を教えてと言ってくださり

場所が説明しにくいので私も一緒に行くことにしました。

待ち合わせてお墓参り、私はここんとこ毎週お墓参りしてるので

父や母、長兄もきっと「あれ、また来た!」って笑ってるかも~。

でもま、喜んでるとは思いますが。。。

 

 

そしてお墓参りが終わると、お昼が過ぎてました。

この日の約束をしたときにランチしようって言ってたんだけど

どこに?とまでは考えてなかった。

じゃぁ、近くに美味しいお店があるからと私が誘い

「プチトマト」に行きました。

 

 

以前行った時、隣で素敵なお一人さま女性が食べてた

ステーキランチが美味しそうだったことが記憶に残ってて

次は絶対あれ!と思ってたんで早速注文しました。

一緒に行った職員さんも「良いねぇ」と同じものにして

ここ数か月のお互いのあれこれをしゃべりながら待ちました。

以前日替わりはすぐ来たのにステーキは遅かったんですが

この日はそれほど長く待たないうちに来ました。

1471019875455

何か写真の撮り方、変でしょ?!

ねじ曲がってるっつうか、横に流れてるっつうか。。。

 

 

で、ステーキだけ大写し。

1471019908879

どど~~~ん!

デッカいですよ、切れ目はなくてナイフとフォークで食べますが

ちゃんとお箸もついてます。

隠れてますけど、ポテト、茄子、何か春菊みたいな葉っぱが

添えてありました。

柔らかくって美味しかった、でもデカいので一生懸命食べました。

2人で「大きいねぇ、食べ甲斐があるわ~」と言いながらも

しゃべりながら食べてると、何となくなくなっちゃってました。

彼女が「こういうお肉は久しぶりだから美味しかった~♪」

って言ってましたが、私はついこの間食べたばかり。

でもあそこのとはまた違って美味しかったですよ♪

 

 

1471019915618

食後にドリンクが付きます。

私たちはアイスコーヒーにしましたが、これまたデッカい!

飲みながらまた当分話ができました。

1471019924134

席から店内を振り向いてカシャッ!

この左側と右側にそれぞれテーブル席が3つずつくらい

あります。

 

 

母が亡くなって電話では何回か話してはいたものの

久しぶりに会って話してたら、あの頃の私のいろんな葛藤を

一番わかってくれてるのはこの人なんだなぁとつくづく感じました。

「よくガンバってあげたなぁ、やってあげ尽くしたもんな~」

と言ってもらうと、その言葉だけでとても安心します。

だって天国の母に聞くわけにいかないですもんね。

身近でず~っと見てくれてた人がそう代弁してくれると

ホッと一安心、ってことかな。

今度は自分のことをしっかりやってな、と言ってくれました。

「うん、今それを模索してるとこ」

「じゃぁ、その応援と今日お墓参りに付き合ってくれたお礼に」

と、ここ、ゴチになりました。

Hさん、ありがとうございました♪

ガンバッてた自分にもう一回会えて今日はちょっくら元気が出たよ。

プチトマトさん、ごっと~さんでした♪

またお墓参りに来たら寄りますね~。

« 「炭火珈房 ピトン」の濃厚ソフト氷ぜんざい♪ | トップページ | 「毎日堅果」 by 3G CARE(スリージーケア) »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そういえば お母さんの初盆でしたね。
そしてお母さんも 懐かしい職員さんに逢えて
嬉しかったと思いますよ。

プチ・トマトのステーキをいただいて この夏を
乗りきりましょうね。
私も 久々に行ってみようかしら・・・。


まーたやっまったヽ(;▽;)ノ

ひとつ前の記事で名前、間違えてしまった。。

何の気なしにちゃらり〜〜と打ってしまうのですよねー^_^; ははは

プチトマトさん、福山にいたら行ってみたかったですね〜
娘がお肉大好きなんですよ。
なかなかクオリティ高そう♡

ちろままさん、理解してくれるご友人と美味しいお食事でパワー注入ですね。



1行目

やっちまった です‼︎

すみません(^◇^;)

melodyさん

この職員さんは母のことを「お母さん」って呼んで
大切にしてくれてました。
「お母さんが遺してくれた、娘さんとの縁も大切にしていきたい」
と言ってくれてます。
母のおかげで色々な人とのつながりができて
私にもいろいろなものを残してくれたなぁとつくづく思います。


プチトマト、何を食べても美味しいです♪
一人で来られてる女性がまたこの度もおられましたよ。
そう言う雰囲気って良いですよね~。
私も墓参りに行ったらまた寄ってみようと思います。

よつ葉さん

アハハ~!
そんなこと全然気にしませんからここでは自由にどうぞ~♪
私のドジッぷりも相当なもんです、しょっちゅうです(^^ゞ


プチトマト、市内の端っこにあるのがもったいないようなお店です。
私は近くにお墓があるので来る機会が多くて幸せです♪

目標に向かってパワーを全開にしたいところですが
ここんとこ何となく変なとこが調子悪くなるので
ちょっくら気を付けて暮らしています。
よつ葉さんは体調いかがですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64051713

この記事へのトラックバック一覧です: 「プチトマト」のステーキランチ♪:

« 「炭火珈房 ピトン」の濃厚ソフト氷ぜんざい♪ | トップページ | 「毎日堅果」 by 3G CARE(スリージーケア) »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ