最近のトラックバック

« みやび ビアダイニング2016♪ | トップページ | 今日にも優勝ですって♪ »

そよちゃん、ファイト~一発!

いよいよやってきましたね~!

念願のカープ優勝♪

今日は巨人が勝って残念だったけど

まぁこうなったら東京ドームで巨人ファンの前でやっちまいましょ!!

 

 

わが家は岡山県なので、広島の放送局の番組は放映されません。

なのでスカパーのカープチャンネルを契約して応援しています。

ワケあって球場に応援に行けないので、せめて毎回の試合は

欠かさずTVの前で応援しようということなんです。

 

以前福山市に住んでいた所が市民球場に歩いて行ける距離で

(ま、相当歩きますが。。。)

おっちゃんが子供たちを連れて毎年市民球場にひたすら歩いて

応援に行ってました。

当時から車の多さと言ったら、駐車場の出し入れにかなりの時間が

かかっていたみたいですから、歩いて行けるのは有難かったです。

私は今ではTVの前でキャ~ワ~と騒ぎまくってますが

その当時はプロ野球自体にそれほど興味がありませんでした。

なので私はお留守番、TVでは観てましたけどね。

あ~、でもね、TVを観てるのは野球に惹かれてではなくって

観客が映し出されると、あ、うちの子たちはどこどこ?ってな

くらいのことでした。

 

 

そうそう、あれはまだ下の2人が小さくて

おっちゃんが長男だけを連れて見に行った年のことでした。

そう、阿南さんが監督だった頃です。

対するのは、古葉さん率いる大洋ホエールズ。

古葉さんと言えば、長いこと低迷してて最下位まで落ち込んだ

カープを優勝まで導いて数年間優勝を続ける功績を残した人。

それはもうもう地元のヒーローでしたもんねぇ。

なのにもう後に任せると言ってカープの監督を辞めた後

大洋の監督になり、カープと福山市民球場で対決しました。

 

で、その日のこと、カープの衣笠選手がデッドボールで怪我をし

救急車で市内の病院に搬送されたんですよね~。

でも衣笠選手はちゃんとその後も大活躍したので

その怪我はたいしたことではなかったんでしょう。

長男が帰って来てから興奮してその話を一生懸命してました。

私はカープと言えばその記憶だけがはっきり残ってるので

誰かにそれを話すと、へぇ、昔はカープ優勝してたんだ~って

言われることも度々。。。

そっか、そうですよね、もう25年もたっちゃってたんですね~。

 

 

で、前置きが長くなりましたが(えっ、ここまで前置き???)

今年は神ってるカープなので、もう歯車が狂ってるみたいに

猛スピードでMを減らしてきましたね。

でもそのこと以外に、私にはとっても嬉しいことがあります。

そうそう、タイトルにも書きましたが

先月の終わりからそよちゃんが出てますよねぇ!

そよちゃんと言えばカープファンの方ならすぐわかります。

梵英心選手ですよ。

わが家では梵選手はず~と前からそよちゃんなんです。

ここんとこ全く見なくなって、たま~にブログを覗いても更新がない。

ん~、2軍でガンバってるんだろうなぁと思ってました。

と!その日、いきなり代打で登板した時の嬉しさと言ったら♪

「わ、わ、そよちゃんが出た~!」

 

 

7f8030d4

(画像、お借りしました)

小窪選手と入れ替わりだそうで、小窪選手には申し訳ないけど

そよちゃんはちょっと前まで打って走って守って、ずい分活躍し

カープにはいなくてはならない選手でした。

なのにここ最近は名前を聞かなくなって気になってました。

優勝が見えてきて、今まで貢献してきた選手をできるだけ

ベンチに入れて、優勝の瞬間を一緒に味わいたいとの

緒方監督の想いなのでしょうか。

かつては一緒に選手として戦ったチーム仲間でもあるし

なんちゃってことは関係ないか。。。

でもやっぱりパッとしてなかったカープをしっかり支えてきたのは

25年間優勝とは縁がなくても一生懸命闘ってきた選手たちの力!

 

 

そよちゃんや堂林選手がまた試合で観られて嬉しい限りですが

そよちゃんにはまだヒットがないのがただ一つ気がかりです。

でも今日は守りでファインプレーを見せてくれましたね。

この調子で打つ方もヒットが一本出れば良いなぁ。

カープはM1を抱えて明後日から東京ドームで巨人戦が

待ってます。

明後日、絶対にカープは優勝を決めますが

何と土曜日なんですね、もうものスゴイことになりそう。。。

広島は(福山も)眠られない一夜になりそうです。

フレ~!フレ~!カープ♪

球場に行けなくても、TVの前でエールを送ってるファンも

たくさんいることも忘れないでね!

そして、そよちゃん、ファイト~、一発!

« みやび ビアダイニング2016♪ | トップページ | 今日にも優勝ですって♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨夜は カープファンは手に汗を握ってドキドキしながら
待っていたのに 虎がしっかりしないから お預けになって
しまいましたね。

ホームグランドでの胴上げを期待していたんですが 土曜日の
巨人戦で 自力優勝を目指すのも 大盛り上がりです。

最近 堂林選手や梵選手の 名前を聞かなくて どうしてるのか~と
思っていたので 久々に名前を聞くと 嬉しかったですよ。

スカパーにカープチャンネルがあるって初めて知りましたが
主人にはだまっておこう・・・。
試合中継が無い時は ipadで速報を静かに見させてます。

テレビの独占は 許しませんぞ~。


これから8回の表が始まります。
今夜決まりますな〜(*`艸´)ウシシシ

主人は焼酎を呑み呑みテレビ観戦中。

広島住みが長かっただけあって期間中ドラ◯ンズには目もくれず(笑)
やっぱりカープを応援していました。


頑張れ〜*\(^o^)/*


melodyさん

やった~、やりましたねぇ!!!
残念ながら地元では叶わなかったですが
ようやっと優勝ですよ~♪
夢が叶いましたね!

今日は試合の途中でどうしても行かないといけない用が
ありましたが、もう気が気じゃなくって飛んで帰りました。
なので家で心置きなく「やった、やった、やった~♪」って
大騒ぎ出来ました。

明日から福山も優勝セールですね。
さてどこから攻めようかなぁ(*´v゚*)ゞ

よつ葉さん

やった~、やりました!
こうすけから新井にボールが渡った瞬間
もうわが家も大騒ぎでした♪
よつ葉さんちもそうだったでしょ?!

一度カープのファンになったら止められません。
もう虜になっちゃいますよね~。
これからもず~っとカープ一筋で、ねっヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64177288

この記事へのトラックバック一覧です: そよちゃん、ファイト~一発!:

« みやび ビアダイニング2016♪ | トップページ | 今日にも優勝ですって♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ