最近のトラックバック

« 「甘酒プリン」ってやっぱり甘酒だ~♪ | トップページ | 「酔心」の会席料理 »

バナナナッツ&ラムレーズン入りフルーツケーキ♪

本当に久しぶりにケーキを焼きました。

黒くなってきてるバナナの使い切りのためになんですが

ナッツのストックがたくさんあるので、それも使いたくってね。

やっぱりいつものホットケーキミックスの簡単ケーキです。

Foodpic7240615

外からは見えませんが、ナッツとバナナがいっぱい入ってます。

Foodpic7240618

牛乳のパックを使ってバウンドケーキにしてみたけど

いつもカップケーキにするので、焼き時間が少し長かったかな。

Foodpic7240620

でもスライスしたらふんわりで美味しかったです、良かった~♪

 

 

そしてもう一種類。。。

レーズンをラム酒に漬けておいたものがあったんで

それとフルーツ缶(パインとみかん)を入れて焼いてみました。

あ、もちろんナッツもたくさん入れてます。

Foodpic7240621

これは偶然が重なって、急きょ人にプレゼントすることになり

だったらもっと綺麗に作れば良かったなぁ。

でもふわっと膨らんでるので、ま、いっか~。

 

 

いつもはあれもこれもどんどん入れ込んで混ぜ混ぜしたら

そのまんま焼く、という簡単ケーキなんですが

この度は砂糖と卵を先に混ぜるときに泡立てる要領でやり

その後材料を少しずつ入れて、ミックスも少しずつ。。。

そうするとふんわりと焼き上がりました。

一個試食?してみたけど、美味しかったのでホッと一安心♪

やっぱり何でも手間をかけるだけ美味しくなるもんですね。

 

 

先日マツダスタジアムに帰って来たカープが試合後に

広島のファンに優勝報告をしましたね~。

1474000980433

1474001065767

1474001009114

1474001051898

胴上げはせず、円陣を組んでバンザイ!

ちょっと盛り上がりに欠ける?気もしましたけど。。。

でも優勝後なかなか広島に帰ってこれなかったので

やっとファンに報告できて監督や選手も嬉しいでしょうね。

「長い間お待たせしました、おめでとうございます!」と言う

あの緒方監督の名台詞は以前誰かが言った言葉らしいですが

「神ってる」と同じくらいインパクトのある言葉になってますよね。

25年ぶりのカープの優勝と共に、きっとず~っとみんなの記憶に

残ると思います。

 

 

まだまだ優勝の余韻が残ってる私達ですが

この先CSや日本シリーズがあるんですよね。

もう充分ガンバッてるカープの皆さんにこの上ガンバレとは

言いにくいですが、でも絶対に日本一!になって欲しいです。

なので、ガンバレ~って小っちゃく小っちゃく言ってもいいですか~?

追う立場より追われる立場の方が苦しいって言いますが

今まさにカープはそれ、もう負けて元々じゃないですもんね。

まぁ、今日は中日に負けちゃいましたけどね~。。。

心機一転、またガンバリましょ!

 

 

またまた大きく脱線してしまいました。

そうそう、台風16号が近づいてきてますが

とても強い台風だそうで、気を付けなければいけませんね。

今週は雨の予報が続いています。

明日ちょっと出かけてきますが、午前中は強く降るとのことなんで

運転手さん、気を付けて運転お願いします!

では今日はここまで、どなたさんもごきげんよう♪

« 「甘酒プリン」ってやっぱり甘酒だ~♪ | トップページ | 「酔心」の会席料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カップケーキ とっても美味しそうに焼けましたね。
私は 暑いので もっぱら水ようかんを作って役員会や
会合に持って行ってます。

先日のマツダスタジアムでの 万歳三唱は小窪選手会長の
発案だったみたいですね。
今日は 残念でしたが また 頑張ってくれることでしょう。

明日は 気をつけて行ってらっしゃ~い。

melodyさん

バナナの消費にと思ってセッセと焼いたら
たくさん出来過ぎました。
レーズンフルーツのは貰われていきましたが
後は私が昨日からオヤツにセッセと?食べました。
わが家は男ばっかりなんで、こうなることはわかってたんですよね〜。
なんで最近はお菓子を作ってませんでした、あ〜、後悔゚゚(´O`)°゚

ここ最近カープに一喜一憂してます。
みんな我がカープと思ってるんでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64216538

この記事へのトラックバック一覧です: バナナナッツ&ラムレーズン入りフルーツケーキ♪:

« 「甘酒プリン」ってやっぱり甘酒だ~♪ | トップページ | 「酔心」の会席料理 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ