最近のトラックバック

« 「酔心」の会席料理 | トップページ | おニューのデジカメと編み編みケース♪ »

「CAFE&喫茶 山城珈琲」 in広島市

ゴチになった会席料理の後、美味しい珈琲を飲みに行こうと

連れてってもらいました。

広島の地理はわからないけど、酔心からちょっと遠かったかな。

1474262128707

着きました~!

変わった外観ですね、シックで素敵です。

1474262196269

中はゆったり、隣との席が離れてるので気楽で良いですね。

この景色以外、両脇にも席があります。

1474262143644

 

 

真ん中のキラキラには

1474262232282

トトロがブランコに乗ってる♪

下から見ると何だかわからないですね、でもこれ、トトロです。

反対側にはちびトトロも。。。でも写真に入らなくて残念。

マックロクロスケもいたけど、人がいっぱいいて写真撮れず。

周りが明るいのに、この照明の雰囲気が幻想的で素敵~♪

 

 

さて、珈琲を飲みに来たのに、メニューを眺めてたら

Foodpic7243792

ついついこんなんに惹かれて注文しちゃいました。

でも目の前に来てみると、半分以上がホイップクリームでした。

私はホイップクリームが大の苦手、これはほとんど食べられない。

しかもこれ、どんだけカロリーの上乗せしてあるんだろ?!

珈琲って店名なんだから、素直に珈琲を頼めば良かったわ~。

 

 

他の人が頼んだもの、ビックリ仰天!

Qlupowbujlduxwo1474294405_147429455

目が、上の長~いモンにしかいかないけど

下にワッフルがちょちょっとあるんですよ。

私にはとうてい考えられない食べ物です!

もう一人、こんなん頼んでる。。。

Foodpic7243788

↑の苺バージョンね。

私が写真撮らせて~って用意してる間にも、よろよろと倒れてる。

これも私にはこの世の食べ物とは思えない。。。

 

 

Foodpic7243793

珈琲とこのサンドイッチ(変わった名前だったけど忘れた)も

美味しかったぁって言ってました、珈琲飲みたかったな~。

ココのはネルドリップ珈琲だそうで、それ早く言ってよ~!

その肝心の珈琲やら、抹茶何たらとかクリーム何たらとか

写真を撮る前に飲んじゃってたんで残念ながら撮れず、です。

珈琲を飲んだ人に聞いたらスゴく美味しかったそうですよ。

次回にはぜひともネルドリップ珈琲を飲む!

そう言えば、私には広島市の地理が全然わからないんだけど

ココからの帰り道に以前義姉と行った「楓」の前を通ったんで

じゃぁ義姉んちに遊びに行ったら行けるじゃないの、ラッキ~♪

広島にはよく行くんで、ま、次回に期待ということで。。。

1474262238107

入り口の真正面にあった大きな時計。

実はこれ針は止まってます、写したのは暗くなりかけの夕方でした。

おやつの時間に合わせてあるのでしょうか。

 

 

広島市をアッチコッチしてて思ったんですけど

広島市は外食産業が発達してますね。

人口に対して言えば福山市も相当食べもん屋が多いです。

でも最近はその開店と閉店のサイクルが早過ぎる気がします。

一年もたたない内に閉店するお店もけっこうあります。

同じ場所に開店する、すぐ閉店する、また開店する、また閉店。。。

なんて場所もあって、そう言えば私もここには行ってなかったなぁ

惹かれるものがなかったのかと思うことがあります。

と言うことは、長く続いてるお店ってスゴいですね~。

やはり何か人が集まる魅力があるからなんでしょうが

お店の方の努力100%には違いないです。

 

 

私の知り合いにお店をやりたいという人がいるんですが

なかなか踏み出せないみたいですよ、やっぱり失敗が怖いから!

よほどお金が余ってるんじゃなかったら普通そうですよねぇ。

私も開店することが決まったら応援するからねとは言ってるけど

もろ手を挙げて賛成し背中を押すことはできないな~。

ま、今は静観してるとこ。。。ですかね。

それでも彼女が相当ガンバって開店したときは

ぜひともここでお披露目させてくださいね。

って、あやや~、また脱線してる!

じゃ、この辺でおしまいにします、ではごきげんよう♪

« 「酔心」の会席料理 | トップページ | おニューのデジカメと編み編みケース♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

「山城珈琲」 近くなら 私も行ってみたいわ~。
タワーのようなデザート食べてみたい~。
でも 中性脂肪が 怖い~。
って 勝手な事書いてますね。

起業するって 大変ですよね。
お客さんが お客さんを呼んで 途切れなければ
良いけど 人間って飽きっぽいでしょ。
お店の立地条件と 人の流れも 考えないとね。
もし お店が出来たら Upしてくださいね。

melodyさん

しばらくPCからご無沙汰してて
遅くなってスミマセン。

私はこのクリームタワーは見るだけで腹いっぱい胸いっぱいでした!
食べたのは若い人たちなんで
まだ中性脂肪の怖さを知らない世代ですからね~。
私は食べるもんがなく水ばっかし飲んでましたが
周りを見ると、大人の皆さんは珈琲を楽しんでおられる方が多かったです。
メニューの写真に惹かれてド派手なパフェを頼んだ私はアホでしたわ。
次回は絶対ネルドリップの珈琲です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64227852

この記事へのトラックバック一覧です: 「CAFE&喫茶 山城珈琲」 in広島市:

« 「酔心」の会席料理 | トップページ | おニューのデジカメと編み編みケース♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ