最近のトラックバック

« イギリスに行ってきました♪ | トップページ | ロンドン到着とリヴァプール大聖堂♪ »

機内食など、追加です

昨日やっぱり頭がボ~ッとしてたみたいです。

写真を撮り忘れだと思ってたけど、スマホにちゃんとありました。

最初カメラを出すのが気が引けて、スマホで撮ってたんでした。

そんなこと、もうすっかり頭から飛んじゃってましたわ~。

 

 

まずは成田のホテル。

1477717346147

綺麗で、アロマグッズなども用意してあり快適に過ごせました。

 

 

翌日成田空港で早めのお昼ご飯。

1477717317831

私はサンドイッチとアイスコーヒー。

1477717355228

義姉はきつねうどんでした。

やっぱり出汁が甘いわ~って言ってましたよ。

Ouyd5qpstki75bf1477719325_147771934

ここは乗客も空港関係者、もちろんCAさんたちも利用するので

さまざまに色とりどりの店内でした。

 

 

そして追加分の機内食、私がこれを外すわけないと思ってたんで

写真がないのが不思議でした。

写したという記憶もはっきりあったしねぇ。

で、探したら見事に出てきましたよ。

1477719770071

まず飲み物が出てきました。

私は期間限定と言うクランベリージュースをいただきました。

酸っぱ甘くて美味しかったです。

その後に晩ご飯です。

1477717397720

これがもう一食の機内食。ビーフシチューでした。

もちろん下にはどか~んとマッシュポテト。

別皿はスモークドサーモン、厚切りで美味しかった♪

でもまたその横にポテトサラダ、ホンマに芋好きなんだねぇ。

パンとデザートは2層になったタルト、そんなに甘過ぎることもなく

でもそんなに美味しいということもなく、ま、普通の味でした。

そしてせっかくなのでワインをもらってみました。

辛口のさっぱりした味でしたが、あんまり美味しいとは思わなくて

半分残しました。

 

 

さて翌日、一日目の朝、ホテルでの朝食です。

1477717423338

モダンなレストラン。向こうに写ってるのがビュッフェコーナー。

1477717389528

ここは生野菜がなくて残念でしたが、かわりに。。。

1477717610947

1477717416182

りんごやフルーツをたっぷり食べました。

イギリスではりんごはそのまんま丸かじりするようですが

私たちツアーのメンバーはみなさん皮をむいて食べてました。

イギリスでは、焼くと言うと真っ黒になるまでとことん焼く、

フライにするのならカリッカリにとんがるほど揚げる、

煮るのなら形が崩れて何かわからなくなるほど煮るんだそうです。

ですが観光客用にはそこまでではないですが

やっぱりベーコンやソーセージは噛みにくいほど固く焼いてあり

味もしょっ辛くて日本で食べるものとは違ってました。

でも煮豆がどこででも出てきたのが美味しくて、毎日たっぷりと

食べてました。

日本の煮豆とは全く違ってジューシーで美味しかったです。

 

 

家に帰ってきてから家族と

1477717659649

サラダクリーム味のチップスを食べてみましたが

やっぱりしょっ辛くて美味しくなかったですよ。

これは確かロンドンの小さな食料品店で、チップ用の硬貨に

お札を崩すためにお菓子を少々買った時の物です。

WALKERSとあったのでWalkersのかと思って、じゃぁ美味しいはずと

勝手に思い込みましたが、よく見ると全部大文字!

きゃ~、イギリスにも中国バリのパクリってあるんだ~と

一つ学習しました。

ま、激安だったのでおかしいと思わなかった私はアホですけどね~。

 

 

そしてロンドンまで乗って行ったブリティッシュエアウェイズ機。

1477717363265_2

半分しか写ってませんが。。。

この時はこれからのイギリス旅行への期待でワックワクしてました。

今帰ってきてフッと思い返すのは、イギリスの観光名所よりも

歩いてたり買い物してたりお店に入ってウロウロしたりしてた時

聞いたり見たりしたイギリスの生の人たちとの触れ合い。

もちろん意思疎通がスムーズにいくほどの会話力はないんだけど

こちらが片言でも、真っ直ぐに目を見ながら聞いてくれてる姿勢は

嬉しいものでした。

と言っても観光名所にはなってるけどそれぞれの歴史の重さも

しっかり見てきたつもりですし、どこに行ってもとても感動しました。

私の記憶力が怪しいので、風邪の具合と相談しながら

ボチボチですが残しておきたいと思っています。

« イギリスに行ってきました♪ | トップページ | ロンドン到着とリヴァプール大聖堂♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

機内食 の数々 私も食べて見たいですが
とても海外に行く勇気もなく 国内旅行のみです。

melodyさん

私もイギリスに行くとは思っていませんでしたが
母の介護で長い間旅行に行けなかったので
周りが「もう好きなことができるんだから」と薦めてくれて
じゃぁず~っと行きたかったイギリスへ行ってみたいと思ったんですよ。
母もきっと「行って来なさい」って言ってくれると思ったんで。。。
おかげで非現実的だけど素敵な日々を過ごせて
思い切って行って来て良かった~と思っています。

機内食は私には美味しくなかったです。
狭い席で隣を気にしながらなので余計だとは思いますが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/64414829

この記事へのトラックバック一覧です: 機内食など、追加です:

« イギリスに行ってきました♪ | トップページ | ロンドン到着とリヴァプール大聖堂♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ